フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ツイッター

2014年7月12日 (土)

ツイートまとめました

— へんせいふう (@henseifuride) 2014, 7月 12

2014年2月 3日 (月)

喰えないのにどうして悠長に専業主婦してられんだよ NHK経営委員の長谷川三千子さんよ

厚労省の労働審議会で派遣改悪の答申が出されたようです。

東京新聞

労働者派遣法の改正を議論する厚生労働省の労働政策審議会(厚労相の諮問機関)の部会が二十九日開かれ、現在三年となっている派遣受け入れ期間の上限を廃止し、三年ごとに働く人を入れ替えれば、企業は同じ職場で派遣を無期限に継続できるとした報告書を取りまとめた。通常国会に改正法案を提出し、二〇一五年四月の実施を目指す。

 正社員から派遣社員への置き換えを防ぐ目的で派遣期間に上限を設けてきた従来の原則を事実上転換。規制緩和により労働者派遣市場の活性化を図る。一方で、派遣労働者の処遇改善が進まなければ、低賃金で不安定な雇用が拡大する懸念もある。

 報告書は、秘書や通訳などの専門業務を除いて業務ごとに最長三年となっている派遣期間の制限を廃止。専門業務の区分も廃止とした。

 一人の派遣労働者が同じ職場で働ける期間を三年に制限した上で、企業が派遣労働者を入れ替えれば派遣継続は可能とし、労働組合から意見を聞くことを条件にした。労組が反対した場合、企業は再検討し対応を説明しなければならないが、労組側に拒否権はない。

 
写真

前にも書きましたけれど、この改悪法案は「生涯派遣」を可能にする、企業にとって大変おいしい法案と言えるでしょうね。期間の定めのない正規雇用をなくすことによって社会保障の負担を減らし、さらには消費税納税の「節税」にもなる。今年から8%に増税される消費税をも睨んだ、一挙両得どころか一粒で何度でも美味しいのは間違いないわけですね。

ところで、いまの厚労省の事務次官は「あの冤罪(障がい者DM事件)」で半年間ぶち込まれた村木厚子氏です。

ま、それはさておき。

そんなことで派遣、或いは非正規雇用ばかりを増やして格差を助長し、さらには差別の温床になるような制度を確立するのも、すべて大企業優先・個人切捨ての思想によるものです。・・なんか共産党風だなぁ(笑)。

閑話休題

で、これからの世の中、大多数の非正規雇用と一握りの正規エリートになっていくと言うのにです。NHKの経営委員の安倍晋三のお友達、安倍晋三によるNHK支配委員会と言い換えても良いでしょう、その中のおばはんが女性は専業主婦してろ、と喚いているようです。

HUFF POST

「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋

NHK経営委員で埼玉大名誉教授の長谷川三千子氏(67)が、女性の社会進出が出生率を低下させたとし、男女共同参画社会基本法などを批判するコラムを産経新聞に寄せた。安倍晋三首相を支援し、首相と思想的にも近いとされる人物だけに、物議を醸している。

■少子化解決策と主張

「『性別役割分担』は哺乳動物の一員である人間にとって、きわめて自然」

長谷川氏は6日に掲載されたコラムで、日本の少子化問題の解決策として、女性が家で子を産み育て男性が妻と子を養うのが合理的と主張。女性に社会進出を促す男女雇用機会均等法の思想は個人の生き方への干渉だと批判し、政府に対し「誤りを反省して方向を転ずべき」と求めた。

長谷川というこのババアは時代錯誤も甚だしくってですね。先に述べたようにこれから先非正規雇用をいたずらに増やしていき、どんどん賃金の減少が見込まれるのに、主婦は子供を産んで家庭で家事に勤しんで。それが役割分担です、と妄言を吐くのです。

ま、派遣改悪法案の答申に始まりましたが、何を言いたいかというとです。こんな連中が世の中の実際の流れなんぞひとつも知りもしないくせに、えらそうに御託を並べ立てるということですわ。
NHKと言えば、慰安婦などこの国にもあったなどと就任会見でほざき、挙句の果ては陳謝するという籾井会長を筆頭に、ひとつも笑えないクソクダラン冗談をツイートする売文屋・パクッタ尚樹なんていうアホ安倍晋三のお友達ばかりの組織ですわね。さっさと放送受信設備を捨て去ることをお勧めしますよ、ほんと。

長谷川さんよ、あんたな、そんなことで食っていけるのは、一部の富裕層と権力層、それにコバンザメのようにくっついているオメエらみたいな御用学者風情だけだよ。
『専業主婦が家庭で育児するのが日本の伝統的家族観』みたいな。
ジミントーのアホのアベシンゾーと同じ思想の西田昌司が「ちゃんとした家庭でちゃんとした子どもを産んで国力増強」とぬかしてんのと同根ですわね。
寝言は寝てぬかせ、というのです。

2014年1月30日 (木)

手抜きで申し訳ない、ツイートのまとめです

書くべきことは沢山あるような気がしますけれど。
手抜きで申し訳ない、ツイートのまとめです。

こんな「アベ様の犬HK御用放送」の受信設備が付いたTVを製造しないよう家電業界に要望すべきだな。 / “NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」:朝日新聞デジタル” htn.to/5tMX7K via Hatena

「今日から(原発)ゼロにして電気が止まったらどうする」と訴える候補者(ありていに言えば舛添ね)が、元東大教授だというのがなんともはや。 via web

2014.01.26 00:05

 

その疑問の声を出している経営委員会にはお友達のお友達、売文屋・百田がいますので。奴が籾井の防波堤になるんでしょうな。 / “NHK:解説 内部から疑問の声…新会長の慰安婦発言 - 毎日新聞” htn.to/vicohX via Hatena

 

2014.01.26 10:25

 

容疑者を「契約社員」と表記することで、なにかそこに動機につながるような印象操作はマスゴミの得意分野だが、雇用形態のヒエラルキーを増長させる結果にしかならない、ということを踏まえたうえでの確信記事なんでしょうね。「非正規雇用」はいま4割近くに上る。 via web

 

2014.01.26 11:31

 

むぎ焼酎の紙パックを潰すときに、開けた注ぎ口からいい香りがするなぁ、などと思うオイラはホンマ酒飲みオヤジや、と実感するゴミ出しの朝。 via web

 

2014.01.27 09:44

 

ディナーというよりも権力と寝たナベツネが支配するゴミウリ。絶対権力は絶対腐敗するのです。 / “権力とディナーする新聞社に、黒田清が言い遺していたこと | 武田砂鉄” htn.to/KPWioV via Hatena

 

2014.01.27 11:07

 

「脱原発」以外は無回答・良きにはからえ、のお殿様はいまから何を訴えるんだい? / “細川護熙氏の陣営、「脱原発」オンリー見直しの動き【都知事選】” htn.to/zP4JfV via Hatena

 

2014.01.27 17:28

 

犬HK会長の「日本だけじゃなくてみんなやってた」と言うのは、駐禁を咎められて「私だけちゃうやん!他もみんなやってるやんか!」と逆ギレする大阪のおばはんのCMを思い出すなあ。 via web

 

2014.01.27 21:19

 

早くも、今年の「お前が言うな大賞」決定みたいな。オノレが偏った人選をしながらどの口で言うか。厚顔極まるアホのアベシンゾー。 / “時事ドットコム:安倍首相、「NHKは圧力排し中立維持を」=籾井氏発言、論評避ける−衆院代表質問” htn.to/eaC3KH via Hatena

 

2014.01.28 17:26

 

 

最後にひとさまのツイートです。

 

2013年12月17日 (火)

誰にも相手にされないので悔しい ツイートのまとめ

へんせいふう     ‏@henseifuride          1時間       

石破茂 「『報道の自由』だということで報道する。でも『大勢の人が死にました』というと、どうなるのか」 オメエらが死なす側だろが。

へんせいふう     ‏@henseifuride          47分       

気象予報士が選んだ今年の漢字は「暑」-- 日本気象協会、天気にまつわる情報を発信する「tenki.jp ラボ」公開 - インターネットコム 確かに、極右安倍晋三が冬になっても暑苦しいわな。

へんせいふう     ‏@henseifuride          45分       

外国の要人が、ニッポンにはこんなガキタレやチンピラタレントしかいないのか、と思われたとしたら、それこそアンタらが言う「国益を損ねて」んじゃないのかね。

へんせいふう     ‏@henseifuride          40分       

安倍晋三がNHKの番組に介入した際、「ただでは済まないぞ。勘ぐれ」と恫喝したそうだ。勘ぐるとは『悪いように邪推し、あて推量すること』という意味なので、テメエのことを悪く思えって言ってることなんだな。やっぱりアホの安倍晋三(特定秘密)w

へんせいふう     ‏@henseifuride          37分       

民放が大スポンサーにおもねるように、NHKが政府におもねるのは必然なんだね。

へんせいふう     ‏@henseifuride          21分       

「非正規のくせに、正社員であるオレ様にタメ口きくな」という潜在の意識は今も存在するが、それが大っぴらにまかり通るようになる、と。 / “「警告としての階級社会」の終わり~派遣法改正の動き”

2013年12月 8日 (日)

この一件だけを見てもわかるように、テメエの都合の良いように秘密を指定するに決まってる

とうとう強行採決された秘密保護法。
なにが問題なんだ、国家の安全保障上秘密にしなければいけないこともあるんだ、と言うしたり顔の便所紙新聞やゴミを売ってる新聞などが居直って、その薄汚れた紙面にくそクダラン記事を書きなぐっていて。それに賛同するヤカラが国を守るのに秘密にしなけりゃ守れないなんだよ、とこれまたアホ論理をブン回しています。

この秘密保護法は、防衛、外交、スパイ防止、テロ活動防止の4分野が柱だということのようです。スパイ活動防止なのに外国人を対象にしないとかで、それもそれで変な話なんですけれど。

で、国家機密を公務員がバラした場合など最高懲役10年に処するというのです。そもそもその契機とはなんだったんでしょうか。

HUFF POST

直接の契機となったのは、一足先に2013年通常国会で成立し、12月4日に発足した日本版NSCだ。外務、防衛などの「4大臣会合」を中核に、安全保障に関する情報を集約するとしている。産経新聞は外国との情報共有のために秘密保護の枠組みが必要と解説している。

もともと自民党は秘密保全の法整備に積極的だった。自衛隊員によるソ連への情報漏洩などが問題になった後、1985年に「国家秘密法(スパイ防止法)案」を国会に提出したが、「知る権利を侵す」などの批判が相次ぎ、廃案となった。

国会で再び機運が高まったのは、2010年9月に尖閣諸島付近で起きた中国漁船と海上保安庁巡視船との衝突事件が契機だった。海上保安庁職員が船上で撮影した映像をインターネットで公開したことから、民主党政権の仙谷由人官房長官(当時)が、秘密保全法制を「早急に検討する」と積極的な姿勢を示していた。2011年8月に有識者会議が「秘密保全法制を早急に整備すべきである」とする報告書をまとめ、当時の民主党政権が国会提出をめざしていた。

なお、安倍政権は当時のビデオについて、「法案が想定する特定秘密に当たらず、秘匿の必要性はない」との政府見解をまとめたと報じられている。

sengoku38とかいう元公務員が機密(少なくともその時点での政府の機密でしょ)をバラしたのは秘匿の必要性はない、などというアベシンゾーの二重基準が腐りきっています。テメエの嫌いな中国マターだと秘匿の必要性はないがアメリカ様のことなら、なにがなんでも秘密です、という厭らしさが透けて見えるわ。そしてその元公務員も秘密保護法案に反対しない、という不思議さは如何ともしがたいのですわね、無知で無力なパンピーとしては。

2013年12月 1日 (日)

ツイートのまとめ

仕事が人員不足で大変忙しい。なかなかブログを書く時間が取れないので、いつものようにツイートの貼り付けでお茶を濁す。ご容赦願います。

これは酷い、というしかないのが現状のニッポン。あのジミントーが政権を取りモロした時点でこうなることは想像がつきそうなものだが、そんな想像力があればジミントーなんかに投票しませんわね。

で言うことが、【自民党に投票したのはTPPに参加するためではありません。国柄を守ってもらうためです】などと喚くのですから。

オメエらがこの惨状の責任を取れよな、主権者として。

2013年11月 2日 (土)

この雰囲気こそが危ないなあ

去年、安倍晋三率いる自民党が民主党から政権を「トリモロ」した訳で、こうなることは織り込み済みだったとはいえ、この古色蒼然とした今のニッポンの雰囲気というのはキショク悪いこと甚だしい。

参院議員の山本太郎が「園遊会」で天皇に手紙を渡したと、天皇の政治利用だとか、不敬だとかそりゃもう与野党からは勿論、マスゴミ・ネットでも大騒ぎ。
特に自民党が天皇の政治利用などと言えるわけがなく、早速大きなブーメランが帰ってきております。

テメエらこそ政治利用しながら、その口を拭って山本太郎を叩くなど。
本当に自民党のこのダブスタは度し難い。

けれども。
残念なのは、なにより主権者の国民の代表である国会議員がいったい誰に向かって訴えるべきなのか。そこのところ、山本太郎氏ははき違えているようです。建前としても、訴えるべきは主権者である国民にでしょう。天皇は国家元首でもないのです。少なくとも私はガッコでそう覚えました。山本太郎氏は、その脱原発の姿勢などは賛同するけれど。気持ちは分からない訳ではないが、今回の彼のその直情径行が間違った方向にいった感がします。
ですから、彼を全面擁護する気にはなりません。【お上に訴える・直訴】という姿勢になぞられても仕方がない。

ところが、その部分を取り上げて批判するのならまだしも、天皇に対して失礼だ、という論旨で山本太郎を批判する与野党政治家の頭の中は未だに戦前戦中とほぼ変わっていない、というのがアリアリと見えてしまって、11月を迎えたせいでもないけれど背筋が寒くなってきます。

そんな危ない雰囲気が、自民党戦前回帰のスローガン「ニッポンをトリモロス」その柱のひとつが秘密保護法案でしょう。

小池百合子という変なおばはん。野田聖子が鳴りを潜めたいま、稲田朋美や高市早苗なんていうおばはんどもと覇を競うようにその右翼思想で目立ちたいようです。

首相動静は特定秘密?小池氏「知る権利を超えている」

朝日デジタル

「日本は機密に対する感覚をほぼ失っている平和ボケの国だ」。28日の衆院国家安全保障特別委員会で小池百合子元防衛相が「首相動静」をやり玉に挙げた。

 「首相動静」では、新聞社や通信社が首相の訪問先や面会相手を逐一報じている。小池氏は「首相動静は毎日、何時何分に誰が入って何分に出たとか、必ず各紙に出ている。知る権利を超えているのではないか」と疑問を呈した。

このおばはんは、「政界渡り鳥」と言われあちこちに引っ付いたり離れたりするのが恒例となっているいわゆる股膏薬みたいな政治屋です。そんなおばはんに、ニッポンは「平和ボケ」などと「政治ボケ」には言われたかない。
コヤツは以前、かりそめにもテレビ局で報道ニュース番組のキャスターみたいな?そんなことを生業として生きていたくせに、報道を全否定するアホぶり全開です。

別にアベシンゾーがどこそこで飯を食べただとか、誰と会っただとかそんなもんに毎日アクセスしたいとも思わんけど、だけど、それをいつでも知ることができる、ということが国民の知る権利である、と思うのです。それを隠そうというのがこやつらの思惑であり、すぐに「国家の安全保障ガー」とかぬかす訳です。結局のところ、戦前の治安維持法みたいなものを想定しているのが自民党が画策している秘密保護法案でしょう。あなおそろしや。

2013年9月16日 (月)

9月16日ツイートのまとめ、ってやつです

久しぶりに、手抜きで「ツイートのまとめ」っていうやつ、です。
なんだか多くつぶやいてしましました。反省。


朝から台風18号が近畿から東海を直撃している、というのに大阪市の災害対策本部が立ち上がってんのも知らずに堺市長選挙での現職相手候補をツイッターでこき下ろすアホの橋下。
そんなこんなでTLが洪水のようにハシモトネタで溢れていました。

東京新聞:「機密」拡大解釈の恐れ 秘密保護法案 見えぬ意義:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi… 集団的自衛権でもそうだけど、この政府は「解釈」なんてどうでもなると思ってるから、拡大でも変更でするよ。 via Tweet

 

『橋下さんの一連のツイートはまさに正論だと思います。批判している人達には責任と役割分担の概念がなく単に感情で批判しているだけですね @kogurek1』 ←誰が現場で陣頭指揮をしろと言っているのか。市民への思いが至らない、てめえ勝手な独断専行市長がクズだと言ってるんだよ。 via ついっぷる

 

【政治家は、批判や文句を言うことが主たる仕事ではない。】などという橋下のツイートには、ツッコミがもう既に数えきれないほど入っているけれど、そんなツッコミが当然入る、ということも分からんくらいテメエを見失っているんだろな。 via web

 

 

 

みの自粛の「朝ズバッ!」冒頭でアナ神妙 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportscom 他人が神妙にならなくてもさ。 via Tweet Button

 

毎日世論調査:東京五輪開催「良かった」68% mainichi.jp/select/news/20… 情弱が68%ってことね。 via Tweet Button

 

ヘッドライン | 主要 | 科学・環境 | 第1原発タンクのせきから排水へ 台風の影響で水位上昇 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/news/2013/09/p… またこれでまき散らされるんだな。 via Tweet Button

 

「幸せな国」番付、トップ5は欧州が独占 日本は43位 cnn.co.jp/fringe/3503701… @cnn_co_jp 43位でも高いくらいですな。 via Tweet Button

 

【慰安婦問題】河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 歴史修正どころか「なかったこと」にしたい連中どもが、右傾化の中わいてきた。 via Tweet Button

 

20朝日新聞デジタル:国の機密漏洩、最長懲役10年 秘密保全法案、厳罰化 - 政治 [70link http://t.co/KezDv3BD4r] asahi.com/politics/updat… つーことは、安倍晋三が統一教会とズブズブの関係だと、書いただけでブタ箱に10年か。via Tweet Button

再稼働そのものが「原発テロ」だろが。 RT @ehime__news: 原発テロ“水際”で防げ~伊方 - 読売新聞 bit.ly/185ZHpG via ついっぷる 

今日はツイッターをようしてしもうた。せんないこっちゃ。 via web

 

 

 

2013年5月23日 (木)

5月23日のツイート

手抜きですが、ツイートのまとめをしてしまいました。

●5月23日(木) 日本はなんて恥ずかしい国になってしまったんだ:五十嵐仁の転成仁語:So-netブログ

●東京新聞:米海軍横須賀基地 日本人従業員が抗議 「不当解雇」と座り込み:神奈川(TOKYO Web) その労組が「全駐留軍労組」といいますか。

●どれ、ムカッとするために、BLOGOSでも見るか。

●朝日新聞も、もっとグローバルになれ。僕の表現の不適切さは認める。 - 2013年05月21日(火)のツイート アンタは、その人権意識ゼロの態度で、批判が国境を越えてグローバル化してるもんなw

●しかし、橋下も最近はイエスバット法ばかりやなあ。東大話法はどしたんじゃい。

●俺も悪かったっがアンタも悪いやん、と口を尖らせて、それでテメエのやったことが免責されるんかい。ボケの橋下よ。

●typoしました。

●「マツキヨ」孫、橋下氏発言で出馬辞退へ いやまあね、だけど。そもそも維新から出馬しようとしてた、つーことがな。

●弁護士、慰安婦発言で懲戒請求へ 橋下氏「表現の自由」 - 47NEWS(よんななニュース) 一度非行認定を受けてるから、今度は資格剥奪ですな。

●橋下はこの暴言を「表現の自由」とぬかしてるが、それは憲法で規定されてる【公共の福祉】に反する行為だ、ということすら分からんアホなの。

●TLに流れてくる、“竹中ヘーゾー”パソナのプロモーションが鬱陶しい。

●朝日新聞デジタル:女性離れ、焦る維新 つなぎとめに「女性局」 - 参院選 まさか、その女性局は「美人」ぞろいじゃないだろね(わかるかなあ)

●石原(老害)慎太郎が「あの戦争は侵略ではなかった」と。アンタの党のもう一人の代表は「侵略の定義が定まっていない」とのたまってんですけど。どういう話なのかな、サッパリ意味不明なんすけど。

2013年4月20日 (土)

久々のツイートまとめ 3月分

書くネタは他にもあるんですが、自分の文章力では上手く表現できるかどうか自信がアレなのと、時間がないのとでして。
久々にツイートのまとめでもやって、お茶を濁すことにします。ツイッターやっていながら、こう言うのもなんですが、あんまりツイッターって好かんのですね(笑)。やっぱ、ブログの方が好きですね。

今年3月のツイート(適当に選びました)

やっぱり休日の昼飯は、焼きそばとビールだ。 via web

2013.03.04 13:55

公約に書いてなかった消費税増税を強行したミンシュ。一方、公約に書いてあるTPP参加反対を反故にするジミン。メクソハナクソ、と言えばメクソとハナクソが気を悪くするだろな。 via web

2013.03.04 15:14

読み込みに時間がかかっているようです。と言いつつ、なんでいきなり、ログイン画面になるんじゃ。ツイッターのヤローめが。 via web

2013.03.07 17:36

選挙で落とせばよい、が常套句なんて、ジョートーハクランカイ。 via web

2013.03.08 22:41

東京都心部で「煙霧」、強風で交通機関に乱れ  :日本経済新聞 s.nikkei.com/YO6TmJ 北京ではPM2.5だけれど、トンキンだと「煙霧」かよ。 via

2013.03.10 18:33

TPP:「後発国は合意済み部分丸のみ」…3条件が判明 mainichi.jp/select/news/20… なにが「強い交渉力をもって」だ。いっつも「ガイアツ」に屈するくせに。片腹痛いわ、ボケ。 via

2013.03.10 18:37

辺野古移設へ「前進」も、ハードルはなお高く : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/… アメポチ、ゴミウリならではの「前進」などと表記。「国売新聞」と看板の変更しろ。 via

2013.03.12 10:16

これからは 春闘やってよ アベシンゾー via web

2013.03.14 21:12

四十代女子っていう言い方。おかしかないのか。 via web

2013.03.22 18:57

TPP対策本部、100人規模に 国際弁護士ら登用で交渉力強化(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130323-… どうせ最後はひれ伏すくせに、何がタフネゴシエーターだ。交渉の席ではタダネテマシーターとか言うんだろ。 via

仕事復帰のたかじん涙…「戻ってまいりました」(サンケイスポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130323-… 戻ってこんでええぞ。極右毒舌ヤカラが何泣いとんねん。 via

しかし。労働組合を結成するのに「非公然」で行うというのが一般的だという、この、ニッポンの惨状が憲法28条を無視している現実だわ。 via web

「不当労働行為」っていうと、なんだかいけないよね、と軽い感じがするかも。だけど、橋下がやってることは明らかな「違法行為」なんだな。 via web

    朝に謝罪、夕べに逆切れ 「ハシモトブツギ店」 via web

    2013.03.28 12:53

    ずいぶん前から思ってるんだけれど、「正社員」って、いう言い方が気に食わない。だったら、それの反語は「誤社員」なのかよ。 via web

    AKBの総選挙たらのニュースを、「政治」カテゴリーに入れんじゃないよ、グーグルさんよぉ。 via web

    厚木シロコロ・ホルモンを上回る絶品シロコロ って?news.nifty.com/cs/magazine/de… 大阪コロコロ・ほるもん市長は知ってるけどなぁ。 via web

    本人が「どや!」って、力が入ったツイートは、ほとんど無視されるんですね。でも、なんとなく感溢れるものがリツイートがあったりして。twitterもなかなか奥が深いってゆーか。
    これらコピーしたものは、本人が「どや!」って思っている分です(苦笑)。