フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【川内原発再稼働】政府が完全にコントロールしているのはどうあっても原発を再稼働するという意思だ | トップページ | 安倍政権は相も変わらず酷いようです »

2014年12月13日 (土)

投票の棄権は危険です。

衆院選挙の投票日が明日に迫ってきて、このクソ寒いのに、お願いしますコールの連発であーうるさい!という状態の今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

・・と某アルファブロガー風に始めてみましたけども。
ずいぶん更新が滞ってまして、それでもクリックして頂ける奇特なお人には本当に申し訳ありません。

今日、会社で昼の休憩時に、隣のおっさんが政府御用達御用放送局NHKのニュースを携帯で視ていまして。
その音声だけをなにげに聞いていますと、アナウンサーが「安倍政権の経済政策“アベノミクス”が最大の争点の衆院選挙が・・・」云々とぬかしているわけです。

そんな曖昧な「アベノミクス」なんて、御用マスゴミがでっち上げたものなんかどうでもええわけでして。

争点は、原発再稼働・推進か消費税増税か年金削減か派遣法改悪で格差拡大かそして戦争する国にするために憲法を改悪するか。

そうでしょ?

安倍晋三与党が大勝ちした日にゃ「民意は私にある!」とかなんとか、橋下からこっちアホな政治家どもは選挙で勝てば白紙委任されたようなもんだ、なんて。
それこそアベシンゾーにフリーハンドを与えてしまうのはミエミエでして。

まあ、私なんざ、どうせあと30年も生きられないだろうし、苦労すんのは若い人なんですけどね。
こんな国潰れてしまっても知ったことか、と思いながらもね。

それでも、12月11日に期日前投票で共産党に入れてきましたわ。

« 【川内原発再稼働】政府が完全にコントロールしているのはどうあっても原発を再稼働するという意思だ | トップページ | 安倍政権は相も変わらず酷いようです »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

投票率52%?二人に一人が無関心?アホノミクスに批判的な人が圧倒的なのに、何故自公が大勝なの?今さえ良ければ、それで良いのかねぇ?未来が語れない社会なんて牢獄と同じなんだが、とブログ主様にボヤく私もまたゲスなんです。

安打製造屋さん、コメントありがとうございます。

まあ、実に久しぶりのコメントでございまして。
とまれ、感謝をば致しますです(笑)。

へんせいふうさん、お久し振りです。
この国の国民は安倍政権に選挙に行かせないように選挙した作戦にまんまと引っ掛かり、選挙に行きませんでした。
お上には従順な、民主主義が何たるかは分かっていない国民です。
特に、トリクルダウンの恩恵に浴さない、アベノミックスでさらに貧困化する若者層ほど行かなかったのは、馬鹿を通り越して、哀しいとしか言いようがありません。
何百年もの抑圧、戦後の歯車教育、考える力もなく、反発する力も無いのでしょう。

愛てんぐさん、本当にお久しぶりです。

絶望を味わうような気分になるのも分かります。
塗炭の苦しみを味わっても、喉元過ぎればナントやら。そんな国民性だからこそ戦争だとか大災害からの復興も早かったりするんですけども。でもしかし、いい加減学習しなけりゃ終わりますね、ほんと。

アホノミクスかいう罵倒後に全く知性を感じませんね。
さすが半日左翼は言うことが違います。

「ひで」さん。

あなたね、記事を読んでコメントしてきたのかな?
この俺の記事中に「アホノミクス」という表現があるのか。まあ、しょっちゅう使うけどねw
安打製造屋さんが、コメントで述べていらっしゃるが。

それに、人のことを「知性を感じませんね。」と罵倒する前にさ。

『【半日左翼】は言うことが違います。』←ww

もしかして「反日」のことですかな(笑)
あなた自身の知性がね(笑)。
せっかくの批判コメが台無しでっせ。はい、削除せずに晒しておきますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/60804440

この記事へのトラックバック一覧です: 投票の棄権は危険です。:

« 【川内原発再稼働】政府が完全にコントロールしているのはどうあっても原発を再稼働するという意思だ | トップページ | 安倍政権は相も変わらず酷いようです »