フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 放射線に負けない体が作れるんなら誰が苦労するかよ | トップページ | ヘイトスピーチ規制に隠れてこっそりデモ規制を画策する姑息なジミントーPT »

2014年8月 8日 (金)

傍若無人 橋下が朝日記者に「僕だったら瞬間に辞める」と欣喜雀躍

朝日新聞が過去記事で従軍慰安婦強制連行の証言に、信憑性が無かった、として訂正記事を出した途端、日頃『ニッポンをトリモロス』とかしましいネトウヨや極右メディアが鬼の首を獲ったかのごとく嬉しそうに騒いでいます。

下記のブログ読んで頂くとして。

http://blogs.yahoo.co.jp/orisarani/11438654.html

本質のすり替えにあの手この手のネトウヨ政治家ども、やっぱりアンタら無知やってんな。吉田清治氏の証言は「使えない」というだけのことだ。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140807/1407344666

2002年に「イラクが大量破壊兵器を隠していることは確かである」と断言した産経新聞はいつ謝罪したの?

これらのブログは詳しく書いておられるのでお勧めします。

ともあれ、いつものように、傍若無人、大阪市長の橋下がこれまた欣喜雀躍。
朝日の記者をつかまえて、僕だったら瞬間に辞めると皮肉をかましたそうです。あまりにもストレートに「お前が言うな」案件なんで、何を喰ったらそんな厚かましく生きられるんだろうと感心するくらい。
やっぱ、人を喰ってるからだろな。

サンケイ

橋下氏が朝日記者にチクリ「僕だったら瞬間に辞める」

朝日新聞の慰安婦報道の検証記事をめぐり、橋下徹大阪市長は7日の囲み取材で、朝日記者に対して「僕だったら報道が出た瞬間に辞める。日韓関係をこじらせちゃって、とてもじゃないが(社内に)いられない」と皮肉った。

 橋下氏はさらに「検証記事はあれで終わりか。(記事を見て)どう思うのか」と逆質問。朝日記者が「社内で議論しているところ」と答えると、「よく(社内に)いられる。すごい精神力。政治家向きだ。僕だったら辞めるが、朝日の人はそこまでのことだと感じていないんでしょうね」とたたみかけた。

オノレは大阪市職員へのアンケートで不当労働行為を認定され謝罪に追い込まれているくせに。

朝日新聞

橋下市長、労組に謝罪 アンケート問題で中労委命令受け

大阪市が職員約3万人に実施したアンケートを「不当労働行為」と認定した中央労働委員会の命令確定を受け、橋下徹市長は6日、市労働組合連合会(市労連)を訪ね、「職員、組合員の皆さんに大変ご迷惑をおかけしました」と述べ、謝罪した。橋下氏は中労委の命令通り、再発防止を誓う文書を手渡した。

 橋下氏は「このような行為を繰り返さないように、厳に慎みながら市政運営に努めていきたい」と語り、深々と頭を下げた。市労連の上谷高正執行委員長は「中労委の判断を真摯(しんし)に受け入れて対応された」と返答。握手は交わさず、面会は2分ほどで終わった。

大阪勤務の従軍慰安婦の記事と、直接関係のない朝日新聞の記者に「僕だったら瞬間に辞める」などと、皮肉を言う橋下の厚顔ぶり。
不倶戴天の敵朝日新聞に対して江戸の敵は長崎で、てなことなのかしらん。

てめえ自身が指揮した不当労働行為を認めたうえで謝罪しながら、そのほかにも慰安婦問題でも「慰安婦が必要だったのは誰でも分かる」などと抜かしながら。

その時も詭弁と強弁で居直りつづけた御仁が、今もなお公職にしがみついてるいう事実をもってして、そんなこと言う資格のない人間である、というのは決まりきった話だわ。

« 放射線に負けない体が作れるんなら誰が苦労するかよ | トップページ | ヘイトスピーチ規制に隠れてこっそりデモ規制を画策する姑息なジミントーPT »

これはひどい」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/60117937

この記事へのトラックバック一覧です: 傍若無人 橋下が朝日記者に「僕だったら瞬間に辞める」と欣喜雀躍:

« 放射線に負けない体が作れるんなら誰が苦労するかよ | トップページ | ヘイトスピーチ規制に隠れてこっそりデモ規制を画策する姑息なジミントーPT »