フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 喰えないのにどうして悠長に専業主婦してられんだよ NHK経営委員の長谷川三千子さんよ | トップページ | 東京都知事選のあとさき »

2014年2月 7日 (金)

自分から市長を辞めるけれど、市長に立候補するハシモトさんの理不尽は筆舌に尽くしがたいのね

実に久しぶりの橋下ネタです。

凋落著しい維新の会と橋下徹さん。
かまってちゃんよろしく、ニュースコメンテーター(もともとの立ち位置がこれだから)やっていまして。
例えばNHKの籾井会長が慰安婦は世界中に存在してた、などという報道が世間の耳目を集めているかと思えば「まったくの正論」などと発言し、逆方面で目立つというひねり技(てゆーかコヤツの本音ですが)を駆使して目立つしかなかったようです。

しかも、最近では東京都知事選が真っ盛り。で、テメエの承認欲求がズタズタにされているもんですから焦っていたんでしょうか。
大阪都構想の法定協議会で自公民がいうことを聞かないので、もう一度民意を問うなどと市長を辞職するというのです。

職を辞するのに、またすぐ立候補するというのは、凡人であるワタクシ等には到底理解しがたいものでして。だったらずーっと市長してろよ、と【大阪市民は塗炭の苦しみですが。まあ、こいつを選んだアンタらが悪い】思うのがフツーでしょ。

ゴミウリ

大阪市の橋下徹市長(大阪維新の会代表)は6日、出直し市長選で再選された場合、大阪都構想の制度設計を話し合う法定協議会(20人)の委員から、自民、民主、共産3党の計6人を交代させるよう求める考えを示した。「(出直し選は)法定協のメンバーを代えるかどうかの大戦だ。(反対する党が)嫌なら、対立候補を立てなければならない」と述べ、出直し選の争点に掲げるとした。

 法定協は、橋下氏、松井一郎・大阪府知事のほか、府・市両議会が議席数に応じて推薦した維新8人、公明4人、自民3人、民主系2人、共産1人の府議・市議で構成している。

 1月31日の法定協では、大阪市を特別区に分割する区割り案を絞り込みたいとした橋下氏らの提案に、維新以外の各党が反対に回り、認められなかった。これを受け、橋下氏は今月3日、民意を問うため、市長辞職と出直し選を表明した。

 橋下氏は記者団に、「法定協は都構想の設計図をつくる場なのに、自民、民主、共産は反対しか言わない」と3党を批判。法定協規約に「委員は協議会の目的に従い、誠実に職務を行わなければならない」とあるのを根拠に、出直し選で民意を得れば委員交代を求めることは可能との認識を示した。公明の委員については、「設計図のために建設的な意見を出してくれた」と交代を求めないとした。

それで、これは大義なき選挙だ、ということで自公民などが対立候補を出さないという戦略を打ち出した。それに怒り心頭のトオルちゃんは「悔しかったら立候補者を出せ」とか「批判するんなら自分が立候補すればいいのだ」などと煽るのです。
中二病という言葉ありますが、こいつの場合は小四病ですね。「お前いつ言うた?何月何日何時何分何十秒やねん」などと口を尖らせる小学生がいますが(私もその一人でしたけれど)そのレベルです、未だに。

でも、他の政党は馬耳東風。ひとり相撲を取ってろという体制が出来つつあるようです。

ま、そうですね。
ヘタな候補者を出してですね、万、万がいち、橋下に負けたりしたら、そりゃあアナタ。もう阿鼻叫喚の「俺が民意だ!!」の大キャンペーンでして。勝手にひとり相撲取らせておくのが安全でしょうか。
無投票当選、となれば市民の誰があんたを支持したのか、勝手にやめて勝手に立候補して勝手に市長になって。

選挙費用で税金をいたずらに浪費させるだけの結果しかなりません。
普段、公務員を月給泥棒・無駄遣いなどと批判しているオメエが一番の無駄飯喰らいという証明にしかなりません。

あんた、もうネタが尽きてんだし。
元のワイドショーコメンテーターに戻るかね。

あ、それとも、NHKの経営委員会に入り込むというのもひとつの手かもしれませんね。同じ思想信条のお人がウヨウヨいますし。安倍晋三とお友達みたいだしね。
え?どうせNHKは終わってるから良いんですよ。

« 喰えないのにどうして悠長に専業主婦してられんだよ NHK経営委員の長谷川三千子さんよ | トップページ | 東京都知事選のあとさき »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/59086139

この記事へのトラックバック一覧です: 自分から市長を辞めるけれど、市長に立候補するハシモトさんの理不尽は筆舌に尽くしがたいのね:

« 喰えないのにどうして悠長に専業主婦してられんだよ NHK経営委員の長谷川三千子さんよ | トップページ | 東京都知事選のあとさき »