フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 正月早々、なーんもええことなんかあるかい | トップページ | 税金はてめえのポケットマネーか、石破茂 »

2014年1月16日 (木)

結局自民党を利するパラドクスに気がつかない「一本化」

東京新聞

東京都知事選(二十三日告示、二月九日投開票)で、細川護熙(もりひろ)元首相(75)が立候補の意向を固めたことが十日、分かった。「脱原発」を掲げ、首都から国のエネルギー政策を変えることに強い意欲を示している。同じ主張の小泉純一郎元首相との連携を模索し、近く会談する意向で、それを踏まえて正式に表明するとみられる。高い知名度を持つ元首相の参戦で、脱原発の争点がいっそう強まり、選挙の構図が様変わりする。 

 細川氏に近い関係者によると、同氏は無所属で出馬する見通しで、「落選してもいいからやる」と話している。昨年十二月、猪瀬直樹前知事が辞意を表明した時期から、都知事選へ向けて準備を開始。政策の取りまとめや選挙事務所の確保などを進めている。

 細川氏について、民主党都連会長の松原仁・衆院議員は十日、「最有力」と話し、同党が支援に回ることが予想される。

 細川氏は昨年十月、安倍晋三首相に「原発ゼロ」への方針転換を促す小泉氏と会談。同十一月の本紙の取材で、安倍政権の原発再稼働路線を「犯罪的な行為だ」と批判していた。

投票権がないので、都知事選についてアレコレと言う必要はありませんけれど。
猪瀬の辞任で、降って湧いた都知事選挙がSNSやネットでかますびしい。いちばん初めに立候補表明した宇都宮健児氏(ここも去年の選対組織で内紛があり、ごたごたしているそうですが)に続き、極右思想の元自衛隊航空幕僚長のホウマツ・田母神氏、それに自民党を除名されながら支持を受ける意味不明の舛添要一なんかが出馬表明してるし。さらに元総理の細川氏が立候補の意向を固めたとか。

「脱原発」を表明した元首相の小泉がこれもまた「脱原発」の元首相の細川を支持するという構図がネット議論を沸騰させているようです。ツイッターなんかのTLを眺めていると、脱原発を支持する人々の意見が真っ二つに分かれていることにかなりゲンナリします。

つまり、このままだと脱原発票が分散するので「脱原発候補」を一本化せよ、という圧力が宇都宮陣営に掛かっているようです。宇都宮健児はどうせ当選が叶わないのだから、国民的人気のある小泉の支持を得ている細川にせよ、みたいな話だそうです。
なんだか「脱原発」シングルイシューで連携すれば勝てるんだとか。
このシングルイシューと言うのが曲者ですね。人はパンのみで生きるに非ずでしょ。小泉や細川が脱原発と言うのも怪しいと思っていますが、仮にそれがそうだとしても格差を助長してきた小泉やエエカッコばっかりの細川なんかの支持を言う連中の気がしれない。

じゃ、極端な話安倍晋三が「脱原発」を表明したとして、その他の政策には目をつぶって支持すんのかよ?アンタラは?と言いたいのですがね。

ツイッターで見た矛盾がこれ。↓

あんたみたいな左翼の連中が、無批判に共産党に投票し続けた結果がいまの現実を生み出しているんですよ。宇都宮健児に投票しても、脱原発票が割れて、自民党推薦候補者が有利になるだけ。全く当選の可能性のない宇津宮健二がどうやって憲法や生活も守れるですか?

こんなことをノタマウこの辺の連中の理屈が全く理解できない。当選できない宇都宮で憲法や生活を守れるのですか?と言うのですな。

じゃ、当選するかもしれない「脱原発派」だけど、改憲論者の細川や小泉が憲法や生活を守れるのか?破壊する張本人が都知事になるんだろ。
せいぜい結局ジミントー支持のパラドクスのジレンマに陥ってろよ。

« 正月早々、なーんもええことなんかあるかい | トップページ | 税金はてめえのポケットマネーか、石破茂 »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

「RK独立党員による宇都宮事務所探訪記・参考記事です。」へのコメント
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201401/article_82.html#comment

まーこれまでの情勢から票読みをもとにユダ金の不正選挙作戦を分析すると、

1.ユダ金は必ず田母神を低得票で当選させるために票割候補細川を担ぎ出してきたということ。
2.それは前回次点の宇都宮氏のガチ得票を抑えるためでもある。

そして田布施人脈が勢ぞろいして応援する細川がユダ金にとっても最後の切り札であり、細川以後に前記2条件を満たす手駒はもうないので、これで田母神低得票当選のために票を割る新たな有力立候補は出ないということです。もし公明や維新やみんなや民主が独自候補を立てればいかにムサシと創価幸福の田布施カルト組織票を動員しても田母神へまわす票がなくなってしまいますからね。まわせばあまりにも不自然な得票になって、票を割った意味がなくなってしまいますw

そしてユダ金が不正選挙を犯行に及ぶとき絶対に必要な条件があります。それは「低投票率」すなわち投票総数が少なくなければ票を割って田母神が接戦混戦を少ない得票で抜け出すことができなくなるからです。

ということで、「前代未聞の低投票率捏造」作戦が今回も使われることは間違いありません。なんせ相手は一つ覚えのバカユダ金ですからw

よって都民が今回の不正選挙の証拠を現行犯で押さえる選挙監視を行うには現実の投票総数を正確に把握記録して選管発表と照合すればよいということになります。具体的には、
1.都内すべての限られた期日前投票所へ投票に来た人数を一人残らず算定記録すること。
2.投票日にすべての投票所で投票に来た人数を一人残らず算定記録すること。

これで正確な真の投票総数が明らかになります。都内各大学の大学生や小中高生徒を動員して社会科実習ボランティア(無給)選挙監視団を結成すれば、有権者数800万程度の都内限定選挙なら1票の数え間違いも起こらないでしょうねw

そして、もちろん高投票率下のガチの投票なら宇都宮氏が大差で勝利するでしょうw

「通りがけ」さんコメントどうも。
何度か拙ブログにコメントをされていますね。
アチコチの政治社会系ブログでお見かけしています。ワタクシ、「ユダ金」という表現を使う人を支持してないもんでね。当然「選管ムサシとかなんとか」も分かりませんのであしからず。

そのこととは関係なく、シングルイシューで思い出したこと。

この「シングルイシュー」をぬかしていたヤカラと一時ブログ友になっていたことがあるんですね。結局そいつは保守反動でしかなく、橋下の体罰問題で「桜ノ宮高校入試を中止せよ」、に賛同するんですわね。つまり、どこまで行っても「シングルイシュー」ですわ。シングルイシューバカと言って差し支えない。そんな連中とは話したくない、ということです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/58956318

この記事へのトラックバック一覧です: 結局自民党を利するパラドクスに気がつかない「一本化」:

» ハワード・ジンの木霊 [マスコミに載らない海外記事]
David Swanson War Is a Crime 2012年11月25日 ハワード・ジンが亡くなって三年になろうとしているが、私の耳には彼の声が一層大きく聞こえ続けている。ジンは永続的に必要なことについて語っているのだから、今後何十年も、何世紀もこの効果が続いて欲しいものだと思う。学び直しから逸らさせる誘惑が余... [続きを読む]

» 2014年東京都知事選挙の立候補予定者が高齢者だらけなのを憂う [名無しのデムパ論]
1月23日の東京都知事選挙告示が近くなりました。 今回は個々の政見はさておき、立候補予定者の年齢のみに着目しましたが・・・・・・ まあなんというか、日本の高齢化社会を象徴するといえば聞こえが良いですけど、 個人的にはアレですね。 下に掲載している表は、 東京都知事選挙がある2014年2月9日時点と、 次回の東京都知事選挙が行われる時期の2018年2月9日時点、 それに東...... [続きを読む]

» 2020年東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員が高齢者だらけなのを憂う [名無しのデムパ論]
前回は 東京都知事選挙の立候補予定者の年齢が高齢者だらけな件について述べましたが、 先日発足した東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会と連絡会議のメンバーも、 日本社会の現状(国の老化、国民の高齢化、社会のジリ貧ぶりなど)を 象徴していると言っても良いかもしれません。 私がこの組織委員会と連絡会議のメンバーを見て持った印象は 箇条書きにすると次の3点でした。 ...... [続きを読む]

« 正月早々、なーんもええことなんかあるかい | トップページ | 税金はてめえのポケットマネーか、石破茂 »