フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 前首相の野田が「消費増税は一定の前進だ」とぬかしやがる。なにが天下国家、片腹痛いわ | トップページ | 血が通ってんのかしら、ジミントーの政治家さんて »

2013年10月 5日 (土)

生活保護叩きに精出すアホどもが後を絶たない

YAHOO!ニュース

来年4月からの消費増税で物価上昇が見込まれるのに対応して、厚生労働省は4日、生活保護費の引き上げを検討する方針を明らかにした。消費動向や物価の見通しを踏まえ、来年度予算を編成する12月までに具体的な幅などを固める。

 生活保護費のうち、生活費相当分として支給される「生活扶助」は、物価の影響を受ける個人消費の指標などに応じて見直すことになっている。消費税が導入された1989年には4・2%、税率が3%から5%に引き上げられた97年は2・2%の増額改定となった。

(朝日デジタル)

消費税分物価が上昇するのですから、生活保護の「生活扶助」もアップしなけりゃいけません。でないと憲法で保障されている「健康で文化的な最低限度の生活」ができなくなります。

これに対して、ネトウヨなど、単細胞連中は弱者である人々をターゲットに生活保護(生ポ)叩きに精を出します。ニュースネタにツイートを絡めたサイトで、こんなひどい言い草を発見しました。

http://ceron.jp/url/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000011-asahi-soci

消費増税で生活保護費アップも 厚労省、年末までに検討(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース 
冗談はよしこさんだぜ。真面目に働いてる底辺から更に搾り取って大半が生きてる価値の無い集団に注ぎ込むのかよ。

なんと、浅はかで酷くおぞましい発言でしょうか。生活保護世帯を生きている価値がない、と決めつける、その考えの未熟さと、傲慢さにはあいた口がふさがりません。

消費税は財務省の言い分だと、「国民全体で広くうすく負担する」というお題目の税です。
当然、生活保護世帯も生きていくうえで「消費」する訳ですから、「消費税」を納めることになるのです。本当は免税するべきでしょうが。
そんなことも分からないのですな、このアホどもは。さらに現物支給をしろ、とか言うけれど、そんなことをすれば事務手続きとか、さらに「現物」の流通費などでさらに社会保障費が増大すること必定です。てめえの言い分がすでに破綻している訳です。
そんな地頭の悪い、脳ミソの腐ったような連中が酷い中傷をネットで垂れ流し、自民党などや財界の社会保障削減圧力に協力しているわけです。

消費税増税とインフレによる物価上昇だけで、生活保護当事者の生活には、概ね6.5%の生活保護費削減と同等の打撃が加えられる、という試算もあるのです。しかも、生活保護費は最低賃金とリンクしているのです。こやつが言う「まじめに働いている底辺」は生活保護費が引き下げられると、同じように最賃も引き下げられるかもしれません。

もう一度言いますが「まじめに働いてる底辺」などと、テメエが弱者の代弁したかのように装い、生きている価値がない、と生存権をも脅かそうという。
自分よりも、さらに生活困窮者を叩いて一時の溜飲を下げて、何の価値があるというのでしょうか。自民党政府や国の代弁者になり下がっている、真正のアホというしかありません。コヤツのフレーズで言うと、それこそ冗談よしこさんです。(もっと罵倒したいのですが、やめておきましょう)

« 前首相の野田が「消費増税は一定の前進だ」とぬかしやがる。なにが天下国家、片腹痛いわ | トップページ | 血が通ってんのかしら、ジミントーの政治家さんて »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

 バカウヨの連中って自分が生活保護者になる可能性を微塵も考えないんですなあ。いざ自分がそうした立場に置かれても自己責任で生き抜く自信がある、スキルがあるのなら大したもんですが、こういう連中に限って何にもできずに恨み言吐くのが相場。
 バカウヨは「安倍総理は消費税増税するとは言ってない、マスゴミが勝手に報道しただけだ!」なんてアホみたいなことほざいてますが、安倍ちゃんが記者会見で自信満々に私が決断したことだと公言したのをどう思ってるのか、TPP交渉に前のめりなのをどう思っているのか。まさか騙されたなんて思っているとしたらとんだ大マヌケです。

junk_in_the_box さん、お久しぶりでございます。

ネトウヨは決まってテメエはそんな風にはならない、と思い込んでいるようです。
少しオーバーに言えば「俺は死なないもんね」と、考えているのに等しいですわね。
まあ、アホだからこそ、最後のセーフティネットの重要性が分からないのでしょう。
また、アベシンゾー信者はリフレ派も巻き込んで、安倍は消費税増税をしないのだ、と思っていたようです。
ホント、バカですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/58325799

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護叩きに精出すアホどもが後を絶たない:

« 前首相の野田が「消費増税は一定の前進だ」とぬかしやがる。なにが天下国家、片腹痛いわ | トップページ | 血が通ってんのかしら、ジミントーの政治家さんて »