フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 9月16日ツイートのまとめ、ってやつです | トップページ | 居直り?軍国主義者と呼んでいただきたい― 安倍首相 »

2013年9月20日 (金)

【エアー安全】口から出まかせを糊塗するアベシンゾー

ギャグだ、と想田和弘氏がツイートしているようですが、まあ、コントですね。

中央の赤いヘルメットが完全ブロック・・いや、完全武装も勇ましい安倍首相だそうです。
コヤツは今回もさらに、「完全ブロック」を強調したそうです。
まあ、言うだけタダやし。いわゆる「エアー安全」です。安全だと百回唱えると安全なんだと。しかも僕ちゃんが言ってんだよ、というところでしょうか。

「シルトフェンス」というものを視察して、ボクちゃん、完全ブロックだぁ、とさらに確信したようです。調べますと、このシルトフェンスは別名「汚濁防止膜」というそうで、汚水の粒子などを沈殿させる効果があるといいます。でも水面に浮かべても、底部はがら空きの状態だそうで、汚濁した粒子、例えば固形の物なんかだと効果はあるんでしょうが、果たして放射性物質が沈殿してくれるんでしょうか。

その辺はよく分からないのですが、でも、トリチウムなんか3重水素という非常に水と親和性が高いので、「放射性水」となって流出は防げない、という専門家の見立てもあるようです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130913-00000017-pseven-soci

福島原発「トリチウム薄め海に流す」案の危険性を専門家指摘

「トリチウムに害がないというのはあまりにも無責任です。トリチウムは、水素の放射性同位体のことで、放射性水となり、水そのものに混じります。水とともに体に入り、体内でベータ線を発して、体外に排出されるのです」

ベータ線とは、放射線の一種で、体内に取り込まれると、健康被害が生じる。

「トリチウムの放射線は、弱いといっても電離を行い、体内でつながっている組織をひとつひとつ切断します。人間の生命機能は、分子が全部つながっていることで健全さを発揮しています。ところが、あちこち切断されると、つながりがなくなり、生命機能が不充分な状態になります。その結果、免疫機能が低下するなどの体力低下につながり、発がん、心臓病などのリスクが増加するのは必然的です」(矢ヶ崎さん)

まあ、テメエが口にしたことを糊塗するために何でもしますわな。最後までアベシンゾーが責任を持ちまちゅ、と言っても前回のことがあるんで、それを信じるのはよほどのウヨクか、お花畑ということでしょう。

« 9月16日ツイートのまとめ、ってやつです | トップページ | 居直り?軍国主義者と呼んでいただきたい― 安倍首相 »

ニュース」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/58232557

この記事へのトラックバック一覧です: 【エアー安全】口から出まかせを糊塗するアベシンゾー:

« 9月16日ツイートのまとめ、ってやつです | トップページ | 居直り?軍国主義者と呼んでいただきたい― 安倍首相 »