フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ワタミを擁護する「勝ち組バカ」がいるそうで | トップページ | 平和憲法に真っ向背反 自民党 »

2013年7月13日 (土)

橋下:厚かましくも「庁舎に来なくても公務できる」だと

朝日デジタル

「庁舎に来なくても公務できる」 維新・橋下共同代表

(参院選の全国遊説などで10日ぶりに市役所に登庁して)久しぶりといっても、ずっとメールで公務を普通にやってますからね。庁舎に来なくても公務なんかいくらでもできるんですから、今の時代。(市政をほったらかしという批判は)メディアが勝手に言っているだけで。メールでも公務はいくらでもできる。僕の仕事は判断をすることですから。それぞれからいろんな判断を求められて、メールでやれることは全部やってますので。

いったい、メールで出来る公務って何なのだ?と訊きたいですわね。
「普通にやってます」・・メールでやる仕事は、フツーとは思えませんがね。
しかも「メールでやれることは」と自分でも言ってますから、メールでやれないこともあるんだな、と簡単にわかります。

メディアが勝手にとかって、ネットなどでは批判が溢れてるけれど。

簡単メールでポン!てな、公務だったら市長の歳費を減額して欲しいもんです。よく、公務員を「給料泥棒」とか罵るけれど、テメエが一番の給料泥棒じゃねえか、と思いますわね。

上記のツイートによると、公務で扱うメールの公開請求に「めんどくさいから」という理由で削除するんですからね。
その時々でメールの扱いも公務だったりどうでも良いものになったりするのがこの男ならではです。

参院選では維新が逆風とかでして。

橋下氏もう白旗? 勝負は「次でしょう」

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20130713-1156567.html

気に入らなければ選挙で落とせばいい、と開き直り、選挙が全てだとぬかすくせに。今度の参院選で惨敗を喫した後の責任を問われることを想定して、早くも「次でしょう」と責任回避の手を、着々と布石を打ってるというか。
維新が惨敗すれば、ファシスト橋下や極右イシハラも否定されたということですけれど、そんな責任は決して、絶対にとりませんね。

『そんなもん、候補者が悪いに決まってるやんけ』てな意識でしょうなあ。

おおむね、そんなところが姑息な詭弁野郎の考えそうなことです。

« ワタミを擁護する「勝ち組バカ」がいるそうで | トップページ | 平和憲法に真っ向背反 自民党 »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/57783094

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下:厚かましくも「庁舎に来なくても公務できる」だと:

« ワタミを擁護する「勝ち組バカ」がいるそうで | トップページ | 平和憲法に真っ向背反 自民党 »