フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【平塚市】生活保護を不当停止で謝罪 | トップページ | 【高市早苗】妄言を謝罪でも波紋 »

2013年6月21日 (金)

消費増税は法人税減税の原資

gomiuri

自民党は20日、7月の参院選の公約を発表した。  安倍政権の経済政策「アベノミクス」の推進や、投資減税や法人税の「大胆な引き下げ」など産業競争力の強化により、持続的成長を実現させるとした。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設については、政府方針に沿って「(沖縄県)名護市辺野古への移設を推進」すると明記した。憲法改正の発議要件を定めた96条などの見直しに取り組む方針も明記した。

自民党が20日発表した参院選公約は、昨年12月の衆院選公約をほぼ踏襲する内容となった。

 安倍首相の意向を受け、経済・成長戦略を前面に打ち出す一方、焦点の環太平洋経済連携協定(TPP)については、農業団体からの反発に配慮し、公約と総合政策集で書きぶりを変えるなど、「守りの姿勢」も目立った。

まあ恥を知らないですな。
しかもゴミウリの記事も『昨年12月の衆院選公約をほぼ踏襲する内容となった。』と書いています。酷いものです。

TPP断固反対!うそつかない!ぶれない!

などと、ほざいていた政党があっさりTPP参加表明してるのに、どこが昨年の公約をほぼ踏襲だというのか。なにが「ほぼ」だと。

断固反対!つーのは公約の柱でしょうが。
それで言うと、ほとんどの公約は「ほぼ」達成しました、とほざけるわい。ボケナスが、ということではないかと思う訳です。

いつも言われる、消費税増税とセットで法人税減税、投資減税です。さらに社会保障切捨てと、いかにも大企業・金持ち偏重。
弱者叩きを平気な顔して、公約でございます、と出す厚かましさはどうです。

強者に手厚く、弱者を泣かす。さすが「あの」ジミントウですわ。

« 【平塚市】生活保護を不当停止で謝罪 | トップページ | 【高市早苗】妄言を謝罪でも波紋 »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/57635467

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税は法人税減税の原資:

» TPPと非関税障壁 [へなちょこ自然保護]
 甘利明さんは今はTPP担当大臣とかになっていて,TPPの推進役をやっている.野党だったときには厳しい条件を出して,「この6項目が確認できねばダメだ」と事実上の反対を旗振りしていたけれど,与党になると推進.まこと立場によって人は変われるものだと,私も感心している.  死守すべき「聖域」農産物が5項目ほどになった,と最近の報道は伝えている.もはや自民党の議員はTPP反対ではない.予定通りの三文芝居.農水族の議員が党内で大ゲンカをしたのも,「やるだけはやったんですけどネ」という言い訳づくり,アリバイ工... [続きを読む]

« 【平塚市】生活保護を不当停止で謝罪 | トップページ | 【高市早苗】妄言を謝罪でも波紋 »