フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 問責も良いけど、これから先、橋下が繰り広げるであろう怒涛のオウンゴールを待つのもアリかなと | トップページ | 【橋下】オスプレイ訓練受け入れ発言で地元の反発に対し、橋下氏は「松井知事が協議すると思う」と、丸投げ »

2013年6月 1日 (土)

【渡辺美樹】:「雑巾掛け」をするなら国民の代表たる議員などになるなよ。

相も変わらず、大阪の橋下がグチャグチャと妄言を声高に叫び続けている状況です。なんぼでもツッコみたいところをここはぐっと我慢して。
ブラック企業で名高い「ワタミ」の渡辺美樹が、今度の参院選で厚かましくも自民党から立候補するのだそうです。最近はユニクロなんて言う強力なライバルが現れてしまい、そのブラック企業ナンバーワンという地位も激しく追い上げられているようです。で、創業者自らが起死回生を図るべく、ブラック企業の地位向上に打って出た格好でしょうか。

スポニチ

参院選比例代表に自民党から出馬する飲食店チェーン・ワタミの渡辺美樹会長(53)が31日、党本部で会見した。

 4月に安倍晋三首相から直接出馬要請を受けたと明かし「アベノミクスは見事な政策だが、ここからが正念場。実体経済の成長のため、中小企業の育成など経営者としての私の経験を生かしたい」と説明。

 前日30日に石破茂幹事長らと面接した際「経営者として成功しているが、1年生議員として朝早くから党本部に来られるか」と聞かれたといい、「1年生として政治と向き合い、国民の幸せを実現することに挑戦したい。雑巾がけからやらせていただく」と決意を表明。31日付でワタミの常勤の会長から非常勤の会長に退いたことも報告した。

なんだか、「1年生として雑巾がけからやらせていただきたく 」などと殊勝な心がけと言いますか、世間に媚びへつらう態度があざとらしい、そんな出馬表明をしているようです。厚かましくもそう言えば低姿勢をアピールできるということか、慇懃にノタマッテいるあたりが、逆にこの男の傲慢さが見て取れます。

過労で自殺した新入社員を、労災認定されながら「労務管理できていなかったという認識は、ありません」などと、うそぶいて、世間のヒンシュクを買いながら、テメエの金銭欲が満たされたら、次は名誉欲だということでしょうか。自民党からアベシンゾーの要請で立候補ですから、呆れたもんです。東京都知事選では石原やそのまんま東に敗れたけれど野望を捨てきれず、どこまでも政治家に未練たらたらの立候補でしょう。

以前には維新の会の橋下や松井の要請を受け、大阪府・大阪市の特別顧問や安倍内閣の教育再生会議の委員をやっていたのですから、この男のつながりやその関係筋がどこにあるのか、分かるというもの。

ブラック企業大賞では、「あの東電」を抑えて、得票数では堂々の第1位に輝くワタミさんです。民間企業だけでは飽き足らず、今度は国のブラック化を進めようということなんでしょうか。しかも、謙遜なんだか知りませんが「雑巾がけからやらせていただく」などとそれがあたかもいいことのように喚いています。国会議員と言えば何十、何、万人という国民の代表です。その代表者が「私は当選のアカツキには、皆さんの代表として、自民党の1年生として雑巾がけをします!」と言ってるようです。

アンタはエライ、なんて言うほどこちとら馬鹿じゃありませんからね。お前みたいなヤカラをわざわざ「雑巾がけ」のために、なんで高い歳費を払って雇わなきゃいかんのだ、と思うところ。しかも「雑巾がけ」は低い地位の者がするんだ、という予断を与えていて。あんまり人を馬鹿にしてんじゃねえ、という気にさせてくれます。

« 問責も良いけど、これから先、橋下が繰り広げるであろう怒涛のオウンゴールを待つのもアリかなと | トップページ | 【橋下】オスプレイ訓練受け入れ発言で地元の反発に対し、橋下氏は「松井知事が協議すると思う」と、丸投げ »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/57500953

この記事へのトラックバック一覧です: 【渡辺美樹】:「雑巾掛け」をするなら国民の代表たる議員などになるなよ。:

» 渡邉美樹「ワタミの残業は月平均38.1時間です」 年間457.2時間 36協定の上限360時間を超えると判明 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/01(土) 17:38:54.10 ID:LXCdRiBK0 ?2BP(3535)【参院選】自民、ワタミ会長の擁立決定★5http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370011410/2... [続きを読む]

» 日本名物ブラック企業NO.1のワタミ社長が比例代表戦に [Afternoon Cafe]
ヘイトスピーチや慰安婦問題と言った差別や歴史修正主義は国連における日本名物になってると思われますが、とうとう他の日本名物にも国連からの勧告が。 国連が日本政府に「懸念」示す、新たな立法・規制も...... [続きを読む]

« 問責も良いけど、これから先、橋下が繰り広げるであろう怒涛のオウンゴールを待つのもアリかなと | トップページ | 【橋下】オスプレイ訓練受け入れ発言で地元の反発に対し、橋下氏は「松井知事が協議すると思う」と、丸投げ »