フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« テメエがそうだからと言って皆がそうだとは限らないんですぜ、精力絶倫市長さんよ | トップページ | 橋下の暴言を「問題提起」とする大新聞の腰抜けぶり »

2013年5月17日 (金)

【橋下】詭弁が愚か者の論理の泥沼 

いまや、橋下は飛ぶ鳥を落とす勢いってゆーか・・、こんな時はそんな慣用句で良かったんでしたっけ(笑)。テメエが発した言葉で四面楚歌(あ、これこれ)といいますか、批判の十字砲火を浴びていまして。出た杭を打つ世間の常套手段に晒されているようです。私なんか出過ぎた杭は打たれないと思っていたのですが、今度ばかりは横殴りされているようです。まあ、身から出た錆とはこのことで、いくら詭弁を並べ立てても初めに言ってたことと今現在言ってることに齟齬が生じているのはいつものご愛嬌でしょうか。

BLOGOS

ただ国を挙げて韓国女性を拉致して強制的に売春させた事実の証拠がないことも、厳然たる事実。世界が誤解しているなら、日本が不当な侮辱を受けないために言うべきことは言わなければならない。だいたい、アメリカはずるい。アメリカは一貫して、公娼制度を否定する。現在もそうだ。

このように5月14日のツイートでは、いたって強気に出てたみたいですが、16日になるとですね守勢に回ります。

BLOGOS

慰安婦の強制連行の有無は、現在日本政府はあいまいにしている。河野談話で明確にしていない。むしろ2007年閣議決定では、直接証拠はないと言う。そして先日の閣議決定では、新たな証拠が出てくる可能性があると言う。日本政府は逃げている。これが国益を害している。

文献証拠だけでなく、慰安婦の証言、第三者の証言を重ね合わせて事実認定をすることもできる。人の供述のみで事実認定するノウハウは裁判で確立されている。日本政府は、慰安婦の強制連行の有無について、本気で事実認定すべきだ。そしてこの論争に決着を付けるべきだ。

支離滅裂とはこういうことを言うんでしょうか。『新たな証拠が出てくる可能性があると言う。』なんて、アンタこないだ、証拠がないことも厳然たる事実、と断言してたやんか。もはや、自分が何を言って、どんな論理を展開をしているのか、してたのか。過ぎ去りし遠いあの空(笑)。

「政府はあいまいにしている」と、お得意の責任転嫁です。しかも、【強制的に売春させた~証拠がないことも厳然たる事実】とノタマイながら
さらに、【これが国益を害している】と言います。アンタ自身が立派に国益を害してる、といえるようです。いよいよ宗主国様もお怒りのご様子です。

朝日デジタル

米政府「言語道断で侮辱的」 橋下氏発言を厳しく非難

 

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、戦時中の旧日本軍慰安婦を「必要だった」などとした一連の発言について、米政府当局者は16日、「発言は言語道断で侮辱的なものだ」などと厳しく非難するコメントを朝日新聞に寄せた。

なんか大阪市の税金を使って、6月にはアメリカに行くんだとか。入国拒否されるかもしんないってんで、「反省している」と言うに及んだそうで、「誤解を招く発言で」スマンかった、と言ったそうです。入国拒否はないかもしれないけれど、アメリカ様の政府要人との面談を拒否されるそうだと、お友達のデーブスペクターなんかが入れ知恵したそうなんです。デーブ・スペクターもよ、友達選べよな。

で、結局「誤解で傷ついた方がいらっしゃるんであれば大変申し訳ない」と語ったそうです。ま、あれですわ。

« テメエがそうだからと言って皆がそうだとは限らないんですぜ、精力絶倫市長さんよ | トップページ | 橋下の暴言を「問題提起」とする大新聞の腰抜けぶり »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/57398108

この記事へのトラックバック一覧です: 【橋下】詭弁が愚か者の論理の泥沼 :

» マスコミは橋下発言の本質的な問題点を明確に報道すべきです [Afternoon Cafe]
もうすでに過去エントリーでふれているので、橋下氏の慰安婦問題に関するウソについては書かなくてもいいかと思ってたのですが、昨日のフジテレビ「とくダネ!」でもツイッターでもウソを繰り返すし、マスコミ...... [続きを読む]

» 維新の会の「自爆」で [虎哲徒然日記]
橋下市長の失言・暴言で、日本維新の会を取り巻く情勢が一気に厳しくなった。 すでに、地方選挙での成績が芳しくないことなどから、賞味期限が近付いている、などという意見が党 ... [続きを読む]

« テメエがそうだからと言って皆がそうだとは限らないんですぜ、精力絶倫市長さんよ | トップページ | 橋下の暴言を「問題提起」とする大新聞の腰抜けぶり »