フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 女性手帳というネーミングそのものが変だな | トップページ | テメエがそうだからと言って皆がそうだとは限らないんですぜ、精力絶倫市長さんよ »

2013年5月13日 (月)

事故なんのその 原発トップセールスのアブ内閣

またぞろ、アホの橋下が妄言(慰安婦制度は必要だった)をかまして、物議を醸しているようですが。それはまたの日ということで、今日のところは別の話題でいきます。アホのアベシンゾー(アホという形容詞ばっかりですみませんね)が東欧諸国へ外遊するんだそうです。

サンケイ

安倍晋三首相は6月17、18日に英国で開催される主要国首脳会議(サミット)に出席するのに合わせてポーランドを訪問する方針を13日、固めた。同月16日にポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリーの4カ国による首脳会議が予定され、4カ国プラス日本の首脳会議を開催する方向で調整している。

外務省幹部は首相のポーランド訪問について、「外交のウイングを広げる意義がある」と強調。原子力発電所などインフラ輸出に向けたトップセールスを展開する見通しで、民主主義や人権などを軸とした「価値観外交」を中東欧にも広げる狙いがある。

アベちゃんが原発をトップセールスだとか。いくら大がかりなプラント事業だからと言って、いち民間企業のために、国の税金を使って何のセールスだというのでしょうか。こないだはトルコでも原発のインフラ輸出で手応えを感じたそうで、調子こいているようです。原発事故の当事国が収束すらおぼつかないくせに、原発を輸出することに何の躊躇もなくトップセールスなどと、厚顔にも程があるというもんです。

企業に任せておけばいいものを、受注しようがしまいが、その大企業の業績でしかないのです。なんで首相がセールスしなけりゃいけないのか、さっぱりわかりまへん。企業の業績が上がって、雇用や賃金が上がる?いつ上がるのか確約してからやってもらおか。そんな空手形、誰が信用しますかい。

しかもアホらしいのが、『民主主義や人権などを軸とした「価値観外交」を中東欧にも広げる狙いがある。』などと。96条を変えて民主主義や人権をないがしろにする憲法改悪を企むアベ自民党のくせして、なんの冗談のつもりなんでしょうか。外務省幹部は「外交のウイングを広げる意義がある」と強調、したというのですが、ライトウイングを思いっきり広げて極右外交でもするとでも。

グローバル大企業はすぐに海外へ出て行くぞと、雇用を盾に脅しをかけて、法人税を下げるように圧力をかけるのです。そんな守銭奴企業に政治家が関与するのはですね。テメエ、およびテメエの組織に政治資金を寄付して貰えればそれでOK。足りなくなった財源のその代わりは、アホな庶民から消費税で巻き上げますんで、ということですわね。

主権者国民なんて。まあ、およそ、「主権者財界様」がニッポンの現実でしょう。あと、宗主国様もいますがね。

« 女性手帳というネーミングそのものが変だな | トップページ | テメエがそうだからと言って皆がそうだとは限らないんですぜ、精力絶倫市長さんよ »

ニュース」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/57376227

この記事へのトラックバック一覧です: 事故なんのその 原発トップセールスのアブ内閣:

« 女性手帳というネーミングそのものが変だな | トップページ | テメエがそうだからと言って皆がそうだとは限らないんですぜ、精力絶倫市長さんよ »