フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あまりにもクソクダラン政治家が多すぎて | トップページ | 石原暴言を取材した「新聞社が悪い」と擁護&十八番、逆ギレする橋下さん »

2013年4月 5日 (金)

イシハラさん。憎まれっ子世にはばかる、なんて言いますね

J-CASTニュース

日本維新の会も分裂含みだ。橋下徹代表は軍事・外交については「安全運転」を続けているが、石原慎太郎代表は4月5日の朝日新聞のインタビューで、

「日本は強力な軍事国家、技術国家になるべきだ。国家の発言力をバックアップするのは軍事力であり経済力だ。経済を蘇生させるには防衛産業は一番いい。核武装を議論することもこれからの選択肢だ」

と踏み込んだ発言をしており、温度差が浮き彫りになっている。

維新の会は12年12月の衆院総選挙では公明党と選挙協力している。これは、橋下氏と松井一郎幹事長(大阪府知事)が主導した取り組みだが、石原氏はインタビューの中で公明党について聞かれると、

「彼らはものすごく改憲の妨げになるね。憲法で踏み絵を踏まされるんだろう。そこで国民政党かどうかの素性が出てくるんじゃないか」

コッカの発言力をバックアップするのは軍事力であり経済力だ!などと、イシハラシンタローさんが言っているそうです。
イシハラさんは、こないだ、軽い脳梗塞を患ったそうですが、いやなに、「右脳」だけは異様なぐらい、活発に機能しているようです。
国家の発言力は軍事力を背景にするんだ!とは、かの北の国のおぼっちゃまとまったく同じでありますね。先軍政治だとかなんだとか。あの国と同じように、瀬戸際外交でもする気なんでしょうか。

「わが軍の無慈悲な攻撃の前に思い知らされるだろう」、とかなんとか言うつもりかね。極右もここまでくると、ビョーキの部類ですな。
復帰記者会見でこう言ったそうですね。

『どうせみんな早く石原が死にゃあいいと思ってるんだろ。そうはいかねえぞ。俺が死んだら日本は退屈になるぞ』

ええ、そう思っていますが、なにか?

退屈になっても、平和だったらそれで良いんで。

ところで、共同代表の橋下は,Jカスのニュースだと、安全運転だそうですがアベシンゾーの真似でもしてんでしょうか。
本音の部分では核武装もそうだし、ちょいとアナクロな部分を除けば、ほとんどイシハラと繋がってんじゃないのでしょうかね。
じゃなきゃ、一緒に政党組まないでしょうね。

« あまりにもクソクダラン政治家が多すぎて | トップページ | 石原暴言を取材した「新聞社が悪い」と擁護&十八番、逆ギレする橋下さん »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/57111222

この記事へのトラックバック一覧です: イシハラさん。憎まれっ子世にはばかる、なんて言いますね:

« あまりにもクソクダラン政治家が多すぎて | トップページ | 石原暴言を取材した「新聞社が悪い」と擁護&十八番、逆ギレする橋下さん »