フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« TPP参加 自民党当選者295人のうち205人が反対を公約していた | トップページ | 安倍晋三の憲法9条改正に賛意、などとノタマウ橋下 »

2013年3月 6日 (水)

労働組合としての役割を放棄してる「連合」

Yahoo みんなの政治 月刊リベラルタイム

「民主党は旧社会党と同じ道をたどるのではないか」
 こんな声が最近、当の民主党内からも聞こえるようになった。
 衆院選の惨敗から立ち直るきっかけさえ見えない民主党。

民主党の凋落ぶりは目を覆うばかりで、海江田みたいなのを担ぐ時点で終わってます。何しろ投資話で「リスクはゼロ」と、本や雑誌で紹介した「和牛オーナー」の投資会社の詐欺被害損賠を提訴されているカイエダさんですからね、そりゃ「インケツ」に決まっていますわね。

まあ、この記事は公取委員長の同意人事案を、そもそも、民主党が推していた人物を、輿石さんが反対に転じた、というもので、限りなく脱力ムード漂う話なんですがね。
ま、そんなこと、どうでもよろし。
この記事の最後の方にこんな記述がありましてですね。
私、すごく気に障ったのです。

支援組織である連合(日本労働組合総連合会)も、安倍晋三首相との定期的な会談を模索する等、自民党にすり寄り始めた。「そもそも、サラリーマンの賃金アップ等は、民主党政権が真っ先に進めなくてはならない課題だったのに、安倍首相が積極的に取り組んでいる。皮肉としかいいようがない」と、ある連合幹部はいう。
 夏の参院選で再び惨敗すれば、いよいよ分裂、いや雲散霧消か……というシナリオが、現実味を持って語られ始めている。

民主党なんか雲散霧消しようが、換骨奪胎しようがワタシャ知ったこっちゃありませんがね。この民主党を支援するニッポン最大の労働組合組織、連合のある幹部がこうノタマッタと言いますから。

「そもそも、サラリーマンの賃金アップ等は、民主党政権が真っ先に進めなくてはならない課題だったのに、安倍首相が積極的に取り組んでいる。皮肉としかいいようがない」

コノヤロー!なんて、怒りにまかせてブログ記事がスラスラと、いっちょ上がりですわ。
アベシンゾーが賃金アップ等に取り組んでいるが、「そもそも、民主党がしなくてはいけない課題だったのに」などと、無責任に喚いているそうです。
ある連合幹部、という果たして実在するかどうか不確かなもんでしょうがね。

しかしね。
アベシンゾーがどうとか、民主党がどうとか、そんな戯れ事言う以前に。
そもそも、お前らニッポン最大の労働組合が、今までさんざんに、だ。
賃金アップを放棄してやがったんじゃないのかよ。「今年の賃上げは求めない」などと、ストも打てない、カス組合が。
連合が、もうちっとは、労働組合らしい仕事をしていれば、もう少しましな賃金だったかもしれないのです。

Photo

この15年間で年収にして、60万円もの実質賃下げが続いてきたのは、ひとえに連合の体たらくぶりが大きな原因じゃないのでしょうか。
要するに、労働貴族と言われる一部の幹部は、賃上げなんてどうでも良いんでしょうね。テメエは組合専従で賃上げなんか関係ないわけですし。

ま、ともかく。
お前ら、政権与党(しかも自民党)にすり寄るような、とことんダラシナイ、そんなお手盛り御用組合なんかさ。恥ずかしいから、即刻「労働組合」の看板を下ろせよ。
・・と、私は言いたいのでした。

追記

« TPP参加 自民党当選者295人のうち205人が反対を公約していた | トップページ | 安倍晋三の憲法9条改正に賛意、などとノタマウ橋下 »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/56901251

この記事へのトラックバック一覧です: 労働組合としての役割を放棄してる「連合」:

« TPP参加 自民党当選者295人のうち205人が反対を公約していた | トップページ | 安倍晋三の憲法9条改正に賛意、などとノタマウ橋下 »