フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 反省なんかするかよ。原発を造りつづける、とノタマウ安倍晋三 | トップページ | 他人には税金で飯を食ってるくせに、と罵倒する橋下自身の税金寄生願望の強欲 »

2013年1月 2日 (水)

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

相も変わりませず、駄文を書きなぐっていくつもりですので、よろしければお付き合い下さいませ。

さて、5年目に突入いたしました拙ブログ。
ここ最近、このココログでは政治ネタばかりやっております。初めはそんなつもりじゃなかったのに、いつのまにやらこんなことになっています。

独り言みたいなモノや周辺雑記をグダグダと書いていたのですが、派遣時代にリーマンショックが起こり、当時勤めていた会社(ありていに言えば、「ルネサス」ですがね(笑)、ここ最近、経営不振が起きた時には、こう言っちゃ悪いけれど、胸のつかえが下りましたわ、いやホント。本音を言いますけれど)奴らに首を切られ「コノヤロー!」と労働問題に目覚めて、私自身が無理やり労働組合を結成。解雇撤回を求めて団交を繰り返しましたが、結局上部組織・連合(あんな御用組合に頼んだのが間違いだった)の指導の下に休業補償の支払いと有給休暇取得の際に不利益になるような扱いの是正を求める労働審判を起こし。で、スズメの涙の解決金を受け取っておしまい・・・、といった(前フリが長いな)辺りから急に、政治ネタに移行していった訳です。

で、周辺雑記や趣味の話なんかは別ブログのアメブロ(アメーバブログってチャラチャラして嫌なんですけれども、それをこのココログも真似しているようでなんだかなあ、と思っているんですがね)で書いていますので、よろしければこの「偏西風にのって」のマニアの方(そんな人がいるのか)はゼヒ寄ってらして下さいませね。なんだ結局宣伝かよ、とお思いの方。
いえ、見るのは無料ですから。宣伝というのは当てはまらないかと(笑)。

ああ、そうそう。
冒頭の労働問題との関係で言えば(だいたい労働問題を扱ったブログ記事って人気ないんですよね、サッパリ。人はみな何かしら、労働してるってのに)ここ15年で民間労働者の平均年収がこんなにも落ちている、という事実をお伝えして、年頭のごあいさつに代えさせて頂きます(って、なんの挨拶なんだか。しかも今回、ト書きが多いし)。

Photo

« 反省なんかするかよ。原発を造りつづける、とノタマウ安倍晋三 | トップページ | 他人には税金で飯を食ってるくせに、と罵倒する橋下自身の税金寄生願望の強欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/56451828

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もよろしくお願いいたします:

« 反省なんかするかよ。原発を造りつづける、とノタマウ安倍晋三 | トップページ | 他人には税金で飯を食ってるくせに、と罵倒する橋下自身の税金寄生願望の強欲 »