フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ブラック企業化を公約に掲げる橋下「維新の懐」 | トップページ | 落選運動的消去法のすすめ »

2012年12月 5日 (水)

てめえが言ってる尻の、舌の根の乾かぬうちから公約修正する「維新の会」

WSJ

「最賃制廃止」の公約撤回=維新【12衆院選】

日本維新の会が衆院選公約の付属文書「政策実例」で掲げていた「最低賃金制の廃止」を撤回し、「市場メカニズムを重視した最低賃金制度への改革」との表現に変更していたことが4日、分かった。民主党などから「格差拡大路線だ」(野田佳彦首相)と批判されていたことを受け、修正したとみられる。

 最賃制度をめぐる文言の修正について、維新の松井一郎幹事長(大阪府知事)は同日夜、大阪市内で記者団に「考えなければいけないということで、問題提起をしている」と語った。

前回の記事で書きましたが、「最低賃金」の廃止を公約に掲げていた、「最低維新」の会ですが、早速、批判を恐れ文言を修正しています。「市場メカニズムを重視した」などと、あいまいな表現で、国民をペテンにかけようということです。なにが「市場メカニズム」だ。極右とネオリベの野合集団が。行き過ぎた市場原理、市場に任せてたからこそ、リーマンショックなんてものが起こったのでしょうが。

日刊スポーツ 

橋下氏つぶやき 異例の“ネット選挙”

現状では公示後のインターネット上での選挙運動は候補者、支援者にかかわらず、公職選挙法で禁止されているが、橋下氏は候補者でないことから「一般的な政党の考え方を表明していくのはいい」とし、公示後もつぶやくことを宣言。その通り、4日午前0時すぎから投稿を始め、午後7時の大阪・難波に入るまで59件の投稿した。

 一方の自称「暴走老人」の石原氏は、演説で暴走モード。嘉田由紀子滋賀県知事が立ち上げた日本未来の党について「滋賀知事は美人だけど隣にぬえ(妖怪)がいる。小沢新党だ。後ろに化け物がいるんだ」と、個人攻撃のように批判した。

イシハラ極右モウロク老害暴走徘徊老人が、「ぬえ(妖怪)がいる。小沢新党だ。後ろに化け物がいるんだ」とぬかしていますが、オメエの党が鵺(ぬえ)みたいなもんだろがよ。橋下がアレコレ喚き散らして、それをこの石原クソジジイが打ち消して行き、さらにそれを補う意味で橋下が詭弁を叫びまくる、ということを何度繰り返してきたでしょうか。
さらに橋下は、ツイッター依存症に罹患していまして。公選法なんか無視しまくりの、公務ホッポリ出しの、テメエで作った市条例違反(市長・市職員の政治活動禁止)を繰り返す自己矛盾野郎です。

「ぬえ」、と言えば、今度の選挙の大きな争点である、消費増税賛成なのか、TPP参加するのか、原発はどうすんのか、など、その多くが石原極右モウロク老人と、橋下コロコロ詭弁強弁野郎の、朝令暮改曖昧模糊、サッパリ意味不明の、「維新の懐」そのものが「ぬえ」みたいなもんでしょう。

まあ、テメエの言ったことを、その舌の根も乾かないうちにひっくり返すような政党が、なんの政策、なんの「実行力」だというのでしょうか。そんなもんに投票するのは、はっきり言って、アホというしかありませんね。
もっと言うと、正気の沙汰ではないと、声を大にして言いたいところです。

« ブラック企業化を公約に掲げる橋下「維新の懐」 | トップページ | 落選運動的消去法のすすめ »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

 どこかは忘れましたがとあるブログで日本維新の会を日本邪心の会と書いていたのには大笑いしました。
 どうせこいつら原発は“二股公約”なんだから党名も邪心の会にすべきだと思いますw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/56256432

この記事へのトラックバック一覧です: てめえが言ってる尻の、舌の根の乾かぬうちから公約修正する「維新の会」:

« ブラック企業化を公約に掲げる橋下「維新の懐」 | トップページ | 落選運動的消去法のすすめ »