フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ノダいいか、アベがいいかだと?そんなことを聞いてなんになる | トップページ | 橋下「あれやこれや言わない」から「ありえない」へのクルクル朝令暮改 »

2012年10月 9日 (火)

アベシンゾーが「原発ゼロは無責任」と

中国新聞

「原発ゼロは無責任」 自民総裁、経団連と一致

自民党の安倍晋三総裁は9日午前、経団連の米倉弘昌会長らとの政策懇談会を都内のホテルで開き、2030年代の原発ゼロを目指す野田政権の方針について無責任だとの認識で一致した。会談で安倍氏は「責任ある対応が必要だ。原発の比率は下げるが、30年代にゼロにする考え方は取らない」と明言した。

 経団連側が、内閣改造を終えたばかりの野田政権より先に、野党である自民党の新執行部と接触するのは異例。衆院選後の政権交代を見据えての“接近”と言えそうだ。

津波の危険性を指摘された、当時の首相安倍晋三は「そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない」と壊れたレコーダーのごとく、繰り返しただけだったとか。
http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.htmlブログ(日々雑感)より。

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm(共産党の吉井秀勝氏の質問主意書のリンク)

その、安全だった原発が事故を起こした。
その当時の首相の責任は問われないのでしょうかね?
「万全の体制」だと、舌先三寸でハイOK。
そう喚いていた安倍晋三はどう責任を取るつもりなんでしょうか。
そんな無責任極右男に「原発ゼロは無責任」などと言う資格が髪の毛の先ほどもあるのか、と思いますがね。

強欲・経団連と極右・自民党の利害が完全に一致するからでしょうな。

選挙での敗北が濃厚な政権与党を差し置いて、これからも原発を進めていく、と明言している自民党と会談するのは当然といえば当然。もちろん国民不在で。経団連はテメエらだけが儲かって、自民党はその儲かった金を政治に還流して貰うつもりなんでしょうよ。
経団連は与党だった自民党に年間29億円も政治献金していたそうですから。

それにしても、さすが守銭奴強欲経団連は民主党を見捨てるのが早いこと。

« ノダいいか、アベがいいかだと?そんなことを聞いてなんになる | トップページ | 橋下「あれやこれや言わない」から「ありえない」へのクルクル朝令暮改 »

ニュース」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/55853254

この記事へのトラックバック一覧です: アベシンゾーが「原発ゼロは無責任」と:

« ノダいいか、アベがいいかだと?そんなことを聞いてなんになる | トップページ | 橋下「あれやこれや言わない」から「ありえない」へのクルクル朝令暮改 »