フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« こんな内閣には、もはや国民の生命と財産を守る役目を担う資格はない | トップページ | どの面下げて・・帰ってきやがった »

2012年9月24日 (月)

まるで何もなかったかのように舌先三寸、平気で前言撤回詭弁強弁の橋下「普天間は辺野古以外にない」

ゴミウリ 関西発

近く設立される新党「日本維新の会」の代表に就任する橋下徹大阪市長は23日、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設先を巡り、「(同県名護市)辺野古への移設以外の案は頭にない」と述べ、日米両政府が合意した辺野古案を容認する考えを示した。また、日韓の間で領有権問題の対立が続く島根県・竹島について、日韓による共同管理を提案した。

沖縄県の普天間基地移設は辺野古以外にない、と橋下が喚いたそうです。このヤロウは、それこそ枚挙に暇は有りませんが、原発再稼働で嘘をついたように、またしても嘘をつきやがりまして。
鳩ポッポ時代、普天間問題で紛糾していたころ、この橋下は米海兵隊を大阪府の関空に持ってきてはどうか、などと喚き散らしていました。君主豹変と言いますが、オメエ、それとの整合性はどうなんだ、と。
拙ブログのような弱小ブログじゃ信用できないぜ!という方の為に、有名ブログの記事をリンクします。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-801.html
「反戦な家づくり~橋下徹の「普天間を関空に」を喜ぶ連中の愚

マスメディア情報ではありませんが、事実として、あったという意味でリンクしておきますわね。
それに、今年の2月には、「大阪過信の懐」でも普天間を県外移設へという方針だという、次のような報道もされています。

ゴミウリ

地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹大阪市長)は、次期衆院選の公約にあたる維新版「船中八策」に、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を盛り込む方針を固めた。

ゴミウリの誤報捏造記事なのかどうか知らないけれど。捏造記事であってくれという橋下信者の願いもむなしいのでしょうか(笑)。或いはその後、「過信ハッサク」の方針が変わったのかどうか。ハッキリと「辺野古以外にない」と断言していらっしゃいます。(しかしなんで、橋下ごときに敬語を使わなきゃいけないのでしょうか。自分で言っといてなんですが)。

まあ、結局。
橋下自身や、その取り巻き連中がいかに、その時の思い付きで喚いているか、という証左でしょうね。ポピュリズムの極みというか。人気取り、あるいは、世間の耳目を集めたい。そしてテメエの野望を実現したい。一国のリーダーになってふんぞり返りたいと。
橋下の本音は、『政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。 自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。』(まっとう勝負―小学館)
こういう風に、自身がいけしゃあしゃあと、ぬかしているようです。

― 嫌々奉仕してやるんだよ、このおれ様がよ!と、ゆーことみたい。

コイズミが「劇場型政治」と言われましたが、その後時代を経て「地上波バラエティ型政治」というネーミングはどうでしょうか。ひな壇芸人よろしく、橋下にすり寄る政治屋どもを後ろに従えて。
テレビがひり出した糞、という異名をとるハシモトらしいと思いますが。
橋下は舌先三寸、政界の三下野郎、三百代言と「三」が並んで、「確変爆裂独裁モード突入」と札が刺さりますね。

ことほどさように。
いかにいい加減かという。
その他橋下は、集団的自衛権にも言及していますが、それは稿を改めて書きます。

「過信の懐」は支持率が数パーセントだそうで、大阪以外では不人気なんでしょうなあ。
執拗に批判しますけれど。どちらにしてもこんな事実が証明するように。
多くの人々の「なんか、してくれるだろう」という空疎な期待感は、すっかり裏切られるのは明々白々です。
それこそ橋下信者やマスゴミは教祖・橋下徹の座右の銘、「自己責任」を取ってもらいたいもの。

« こんな内閣には、もはや国民の生命と財産を守る役目を担う資格はない | トップページ | どの面下げて・・帰ってきやがった »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/55734560

この記事へのトラックバック一覧です: まるで何もなかったかのように舌先三寸、平気で前言撤回詭弁強弁の橋下「普天間は辺野古以外にない」:

« こんな内閣には、もはや国民の生命と財産を守る役目を担う資格はない | トップページ | どの面下げて・・帰ってきやがった »