フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« こちら、政府の三百代言、枝野経産デージン様 | トップページ | 冷静に、と言うしかありませんわね »

2012年9月18日 (火)

タカ派度を競ってるな

自民党のソーサイ選の各候補者の言い分が、本日の毎日新聞に載っていました。それをアップします。今のところ、一政党の代表を決める選挙なんで、私などには投票権もないし、関係もないんだけれど。

まあ、その酷さ。
新聞では「保守回帰」鮮明に、とありますが、タカ派競争鮮明に、といった方が的確でしょうか。

Cimg1191

全ての候補者に共通しているのは憲法改悪。
集団的自衛権の行使を含めて見直せ、と。
町村とか石原伸晃は「河野談話」を全面否定はしていないが、アベシンゾーは河野談話の誤解を解くべく、新たな談話を、などと発言。

アベシンゾーとイシバシゲルがタカ派として突出してる感がありですかね。

イシバシゲルは読点の多いくちゃくちゃとしたねっとり感あふれる物言いでウザイだけで結局何のことか、言ってる意味は不明だし。タケシタさんが「言語明瞭意味不明」と言われたが「言語ねっとり意味不明」つーか。

アベシンゾーは、前回の総理の時、靖国に参拝できなかったのが痛恨の極み、だとぬかしてますが、「参拝したか、してないかを含めてお答えできない」と逃げたくせに。

あーあ、いやだ、いやだ。

« こちら、政府の三百代言、枝野経産デージン様 | トップページ | 冷静に、と言うしかありませんわね »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/55689163

この記事へのトラックバック一覧です: タカ派度を競ってるな:

« こちら、政府の三百代言、枝野経産デージン様 | トップページ | 冷静に、と言うしかありませんわね »