フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 妄言自爆だと | トップページ | 大飯原発再稼働の茶番劇・三文芝居・サル芝居をムリヤリ見せられる »

2012年5月31日 (木)

野田ソーリ・地元の判断があれば、私の「暫定的責任」で再稼働へ、てか

時事ドットコム

大飯再稼働、近く最終決断=首相「私の責任で」-福井に理解求める・政府

政府は30日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に向け、野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚の会合を首相官邸で開催した。野田首相は再稼働について、関西広域連合などを念頭に「関係自治体の一定の理解は得られつつある」との認識を表明。その上で「福井県、おおい町の判断が得られれば、関係閣僚会合で議論し、最終的に私の責任で判断する」と述べ、地元の判断を受けて再稼働を最終決定することを示唆した。

「私の責任で判断する」と言いながら、福井県に判断を求めるわけです。
他人に判断を求めているくせに、「私の責任」という無責任を堂々と語る野田ブーは「再稼働ありきではなく、安全ありきだ」とツッコまれる前に逃げの一手でして。どうせ首相を辞めれば「俺は知らんけんね」と言えばおしまいですから。もし事故が起こっても「だって、地元が判断したんだもーん」とケツを持って行けますし。

じゃ何が安全かと言えば。
関電はこうノタマウのです。

安全性向上に努力

関西電力は30日夜、大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働問題で、野田佳彦首相が地元の福井県とおおい町の判断を踏まえ、自身の責任で最終判断する意向を示したことについて、「動向を注視するとともに、今後もさらなる安全性・信頼性の向上に取り組む」とのコメントを発表した。

お笑いコントか?安全性向上に努力と、グダグダと。
今現在は暫定的、つまり一時的ではありますけれど、確定するまでは、一応安全かと思われますので、その旨よろしく、てなもんですな。
3年後に免震棟作りますし、ベントフィルターもその時には・・ってよ。
それが向上努力なのか。
それは過酷事故が起こった場合、とどのつまりの手段でしかないものを「安全性」と言うのを聞くと、やはり、この連中は狂っているとしか思えませんね。

« 妄言自爆だと | トップページ | 大飯原発再稼働の茶番劇・三文芝居・サル芝居をムリヤリ見せられる »

原発」カテゴリの記事

コメント

 これこそ正にもたれ合い、責任のなすりつけ合いでしょう。
 「国が認めたなら・・・」「地方自治体がそう言ったから・・・」とお互いに他人のせいにしている。
 橋下は暫定的なものだとかほざいてますが、原発は簡単にオンオフができる代物なんでしょうか?
 いったんオンにしたらなんやかんや理由をつけて稼働させ続けるに決まっています。
 原発は何がなんでも稼働させる。だけど事故の責任は取らない。いい気なもんですよ、全く。

junk_in_the_box さん
まさに責任のなすりつけ合いですね。
それを「私の責任で」と、ドジョウがぬかすに至っては、それこそ奴の末代まで、被選挙権剥奪の刑にして、孫子やら、二度と世襲の政治屋になれないようにするべきでしょうな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/54838667

この記事へのトラックバック一覧です: 野田ソーリ・地元の判断があれば、私の「暫定的責任」で再稼働へ、てか:

» 大飯再稼働:首相「私の責任で判断」  口先だけの発言はやめてもらいたい [自分なりの判断のご紹介]
右の写真は? 今日5月31日の 誕生花。 蔓穂(つるぼ)です。 ユリ科の多年草。 原野に群生します。 学名は Scilla scilloides Scilla は、ギリシャ語の 「skyllo(有害...... [続きを読む]

« 妄言自爆だと | トップページ | 大飯原発再稼働の茶番劇・三文芝居・サル芝居をムリヤリ見せられる »