フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 私が「消費増税」に政治生命をかけるのは、財務省・大企業が怖いからに決まってます!!―野田ブー | トップページ | あらかじめ弱者を排除するためのみせしめ、みたいな »

2012年5月21日 (月)

老害もすり寄ってなお意気軒昂でゴマ化す

イシハラシンタロウ都知事が盛んにハシモトトオル大阪市長に秋波を送っているようです。

ZAKZAK

東京都の石原慎太郎知事が模索する「政界再編」の枠組み・道筋が見えてきた。大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」との連携を意識して、来月にも新たな政治塾を立ち上げる一方、民主党の小沢一郎元代表との連携は断固拒否する構えという。

 「向こうが大阪維新の会なら、東京維新の会といわず、全体で連帯することで、日本の維新の会のようなものを作っていきたい」

(中略)

小沢氏は先月26日、陸山会裁判で無罪判決を受けたが、石原氏は翌27日、都庁での定例会見で、「灰色、それも限りなく黒に近い」と断じ、「彼に関する金銭のヤマはもっと大きなものがあるんじゃないか」「(土地購入の)4億円といったって、われわれにしたら大金だが、彼にしたらチャチな問題だったのではないか」と発言していた。

 これに対し、橋下氏はしばらくフリーハンドを確保するためか、小沢氏を完全には突き放していない。今後、第三極のキーマンとなる、石原氏と橋下氏、小沢氏の距離感が注目されそうだ。

今なお(政治屋に)人気絶頂の、ハシモトトオルさんにすり寄って、ニッポンの維新の怪(変換ミス)というものを作りたい、らしいのです。すると、華々しく立党した「立ち上がれニッポン」は立ち枯れ?というか。関係者でもないのですし、いささか心配するでもなく。

でも、ハシモトさんははっきりした、色よい返事を出さないのですね。ここらあたりが、イシハラ「子ども都知ジー」さんよりも狡猾な大阪「シティ・トッチャンボーヤ」です。一応、イシハラさんに敬意は表するのですがハシモトさんは「何時どうなるか分からないクソジジイに全面的にかまってられっか」という計算が働いているのでしょうか。
サンケイ辺りにも>『橋下氏はしばらくフリーハンドを確保するためか』などと読まれちゃってますね。

イシハラさんも、死んでもいやだという小沢さんを批判するのに、土地の購入を持ち出しています。でもしかし、イシハラさんも「オレ様が守る」ってんで「島を購入」する計画があるようですが。購入資金が寄付によって、何億という大金が集まっているにも拘らず、もっと集めたいということでしょうか。島の所有者に未だ折衝しているのかどうか。お互い、コッカを愛する者同士、お金はいくらでも良いと思うんだけれどなあ。

« 私が「消費増税」に政治生命をかけるのは、財務省・大企業が怖いからに決まってます!!―野田ブー | トップページ | あらかじめ弱者を排除するためのみせしめ、みたいな »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/54764808

この記事へのトラックバック一覧です: 老害もすり寄ってなお意気軒昂でゴマ化す:

« 私が「消費増税」に政治生命をかけるのは、財務省・大企業が怖いからに決まってます!!―野田ブー | トップページ | あらかじめ弱者を排除するためのみせしめ、みたいな »