フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミンシュトウの元トロイカを「亡国の徒」というサンケイは「某国の新聞」だな | トップページ | 火を見るより明らか、橋下は決して脱原発依存ですらない »

2012年4月15日 (日)

橋下大阪市長の人気取りに対する嗅覚だけは「雨後のタケノコ級」

大阪市長のハシモトが「民主党政権打倒」を掲げたそうです。

読売新聞

政府・民主党が関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働要請を決めたことを受け、再稼働に反対していた大阪市の橋下徹市長は13日、市役所で報道陣に、「あとは国民が民主党政権を倒すしかない。次の総選挙で(政権を)代わってもらう」と述べ、民主党政権の「倒閣」を宣言した。

まあね、大飯原発の安全性が確認されたとして、稼働させる必要性が存在するなどと、人間のクズ・枝野が持って回った言い方で、のたまうわけですから、こんな腐敗政権には一刻も早くご退場願うしかないのですが。

けれど、かと言って、ハシモトのいう「似非」脱原発は、なんのかんのと言って、風を読んでの人気取り政策でしかないわけで。結局のところ「俺に権力を渡さんかい」と。独裁を敷いてやるから、つーことでしょう。争点にもなっていなかった市長選挙での民意を得たから「原発市民投票」を反対しておいてですね。そんな人気が取れるオイシー案件は市民が決めるんじゃなくて「俺が決めるんだよ、ボケ」というね。

消費増税反対もそうです。上げるのにはやぶさかではないけれど、消費税は全て俺んとこへ持って来い、という訳ですね。その時に、たっぷり増税するんだよ、つーことでしょう。

それでも、マスゴミがハシモトは「脱原発」・「反消費増税」というくくりで報道するもんですから、アホと言って悪いのなら、純真無垢な国民・市民が「橋下さんは既成政党には無いスピード感で物事を決めてくれる」なんて、尊敬の眼差しでタテマツルのです。

コヤツはこんだけ突出すれば、普通、右翼の跳ね返りなんかに狙われたりするンでしょうが、ヒノキミ起立斉唱を推進しているのでそれを担保に言いたいことを言えるという、ポジションを得てるんですね。
ということで、どこまでも「計算高いソロバンづくの」輩だと、思いますな。
まあ、こんなのに騙される方が悪いっちゃぁ、悪いんですがね。

« ミンシュトウの元トロイカを「亡国の徒」というサンケイは「某国の新聞」だな | トップページ | 火を見るより明らか、橋下は決して脱原発依存ですらない »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/54476689

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下大阪市長の人気取りに対する嗅覚だけは「雨後のタケノコ級」:

« ミンシュトウの元トロイカを「亡国の徒」というサンケイは「某国の新聞」だな | トップページ | 火を見るより明らか、橋下は決して脱原発依存ですらない »