フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 即席の安全基準と枝野の詭弁は大飯原発の再稼働ありき | トップページ | 大飯原発 安全基準に「おおむね適合」と言うシンケイを疑う »

2012年4月 9日 (月)

4月バカのひとりごと 3月9日~4月8日までのツイートまとめ

手抜きエントリーですんません。

■3月9日 WEBから
コッカコッカ、コクエキコクエキ。おまえらはニワトリか。

■3月10日webから
ハッピーホワイトデーだぁ?何でもかんでも「ハッピー」つけやがって。

■3月11日webから
震災のあの日から一年。今日が仕事だった私の職場では、防災避難訓練があったり、地震発生時の14時46分には黙祷したり。なんだか気分的にも、かなり疲れた。

■3月13日webから
「君が代」口の動きチェック・報告した府立高校の校長って、ハシゲの友達で弁護士だったとか。なるほど、テレビで見たけど見てくれもそっくりやったな。しゃしゃり出てくる前に、おまえが口にチャックしとけよと。

■3月13日webから
「アリマヒョーエノコーヨーカクヘ!」と言うCMは何度も見たが、昨日、実物を初めて見た。

■3月13日webから
君が代斉唱不起立:府高教、処分撤回を要請 - 毎日jp(毎日新聞) いつから学校の卒業式が「君が代」合唱発表会になったんだよ。

■3月14日webから
【原発】野田総理、原発再稼働で政治判断迫られる 地元の理解が前提だと言いつつ、そのシリから「地元をどう説得」みたいな話はなんだ?大飯の再稼働は「おーい、ムチャ」だ。

■3月15日webから
ガレキ処理を表明する自治体は相変わらず「絆」だとか、痛みを分かち合うとか、困ったときはお互いさまだとか、キレイごとを脅しに使うよな。「国から金が入るんですよ」と率直に言えば、一応、理解はしてやる。

■3月16日webから
野田ソーリ、消費税が『全世代で公平な安定財源だ』。だれか「逆進性」という言葉を教えてやって。ブタの耳に念仏か。

■3月17日webから
ガレキもムラの潤い。

■3月18日webから
なにが、と言って、ハシゲが記者会見場のボードの前に立つときの態度にムカつく。辺りをヘイゲイしやがって。オノレにそんな眼で見られる理由は無いわい。・・とテレビに向かってつぶやく。

■■3月18日webから
ハシゲとナベツネのバトル?メクソハナクソでしょ。カタカナが多いなw

■3月19日webから
安倍元首相 「菅さんのパーソナリティは常識を超えていた」(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース お腹痛いのでちゅ、のオマエがいうな。こっちは片腹痛いわ。

■3月20日webから
北朝鮮でも事前通告しているのに、ハシモトさんは事前通告なしでメールチェックです。独裁度はハシモト>北朝鮮でしょうか。

■3月23日webから
監視と密告と強制しかあらしまへん。

■3月24日webから
「だまされていた」といって平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でも騙されるだろう。いや、現在でもすでに別のうそによってだまされ始めているに違いないのである。ー1946年 伊丹万作

■3月24日webから
だいたい「塾」とかで「政治」を学ぼう、ということがアホだわな。

■3月26日webから
独裁者・橋下徹の裁量にすべてを委ねることの恐ろしさ 作家の辺見庸はハシゲを称して「テレビがひり出した糞」と、実に的確な表現をしたそうです。

■3月26日webから
人の為と書いて「偽」と読む、なーんちゃって。

■3月27日webから
捏造リスト問題で、苦しい言い訳に終始するようなら「そげな対応ね」と、のりピーの弟を派遣するぞ。

■3月27日webから
橋下ってほんま、コンジョババやね。

■3月27日webから
そーいや、大前研一も「平成維新」とかやってたんだ。

■3月27日webから
アーサー・ビナードの講演会のタイトルを批判したカブトガニ・片山さつきは、テメエの党が推し進めた原発政策こそ恥じるべきだろ。マスゾエ要一と別れたことだけは評価してやるが。

■3月29日webから
ナベツネにヒトラーを連想すると言われたハシゲが、「ご尊命な限り僕はヒトラーになりようがない」と反論。じゃ、チャウシェスクにはなるのかな?

■3月29日webから
枝野マメオが「機械的値上げ許されず」と東電にクギだとか、スタンドプレーに精出しているけども。アホか、糠にクギなんだよ。

■3月29日webから
ガソリン税に消費税をかけるペテン。

■3月30日webから
労働カースト制度を後押しする経団連と連合の労使協調。

■3月31日webから
ああ、今日のパックインジャーナル、3時間スペシャルかあ。最終回ですね。

■3月31日webから
パックインジャーナル放送終了後の番組に、与謝野を出演させる辺りが、朝日クオリティ。

■4月1日webから
製造責任として、政経塾出身の政治屋を送り出してきたマネシタ電器に引き取ってもらえないのか。

■4月1日webから
同世代として言わしてもらうと。郷ひろみも、ようやるわな。

■4月1日webから
詭弁ばかりの橋下は「詭弁護士」の資格も持っているそうだ。

■4月2日webから
『身捨つるほどの祖国ありや』ありません。

■4月3日webから
「日本全国に福島(第一原発)の事故は直接、間接の影響を及ぼしている。そういう意味では『日本全国』が地元だ」という枝野経産相。なるほど正論だと思う。このまっとうな感覚が、強調される政治の劣化はどうなんだろう。「ただちに」彼を礼賛するのも少し変だ。

■4月3日webから
民主党≒AIJ「そんな民主党とAIJ投資顧問が重なって見えるのは私だけだろうか。」東京新聞 つまり、あなたは詐欺師だと言いたいのですね。

■4月3日webから
レディ・ガガとSHOW-YAの寺田恵子は似ている、か。

■4月4日webから
イシハラとハシゲの会談。子供のままジジイになった奴と、子どものままトッチャンボーヤになった奴の話し合いですか。

■4月5日webから
震災がれき:愛知県、処理費で国と対立- 毎日jp(毎日新聞) 百歩譲って、既存の焼却場を利用するならまだしも、新設するとは。利権「ひつまぶし」の、うなぎイヌ大村だな。

■4月6日webから
「枝豆が 詭弁を弄し 再稼働」 ーなにが日本全国が地元だ、クズ野郎。

■4月8日webから
再稼働より、トーカドー「これ、1万9千8百エ~ン」

« 即席の安全基準と枝野の詭弁は大飯原発の再稼働ありき | トップページ | 大飯原発 安全基準に「おおむね適合」と言うシンケイを疑う »

ツイッター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/54430428

この記事へのトラックバック一覧です: 4月バカのひとりごと 3月9日~4月8日までのツイートまとめ:

« 即席の安全基準と枝野の詭弁は大飯原発の再稼働ありき | トップページ | 大飯原発 安全基準に「おおむね適合」と言うシンケイを疑う »