フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 信じられへん 再稼働反対のハシモト市長 | トップページ | ハシモトのツイートは「低レベル廃棄物」 »

2012年4月26日 (木)

【小沢裁判】無罪判決 捏造捜査報告書「許されない」

イシハラ暴力都知事閣下の尖閣購入発言をヤユしてやろうと思っていましたが、なんと言っても、平成24年4月26日、今日の活きのいいネタは、所謂「小沢裁判」でしょうね。

東京地裁が出した、極めて妥当な判決ですね。これで有罪が出るようならば、法治国家ならぬ「呆痴コッカ」です。
裁判長はウソの捜査報告書が提出されたことは許されない、としています。ですから取り調べの全面可視化をするべきなんですが、民主党のマニフェスト詐欺で全面可視化をしなかった「放置コッカ」がそれを許してきたということでしょう。

あっと。言っておきますが。
これまでにも何度もブログで書いてますが、それはそれとしてですね。
それでも私は小沢一郎氏支持ではありませんので、その辺りご承知おきを。

テレ朝ニュース

小沢被告に無罪判決 捜査報告書「許されない」

資金管理団体「陸山会」の土地の購入を巡り、政治資金規正法違反の罪で強制起訴された民主党・元代表の小沢一郎被告に対して、東京地裁は無罪判決を言い渡しました。

各放送局は地裁前に、特設テントを張って、報道特番を組む力の入れようでした。小沢が有罪にならないかと。有罪になれば、それこそつるし上げてやる、と勇躍乗り込んだわけですが、裁判所の判断は無罪となりました。
がっくりと肩を落とすマスゴミの面々。涙目もアチコチで見られるという阿鼻叫喚の図、というか(笑)。国策捜査を報道機関として権力の意向を受けて恣意的に小沢=悪人をダダ流ししてきたんですから、そりゃ悔しいでしょうね。マスゴミはお得意である「真摯に受け止め」るべきでしょう。

その判決理由の中で、裁判長が検察が提出していた虚偽の捜査報告書について、「決して許されることではない」と、強い口調でその理由を述べたそうです。田代検事が小沢氏秘書の石川智裕元秘書(一審有罪)の供述調書で実際には無かったやり取りを記載したことで「思い出しながら作成したので記憶が混同した」と弁明しましたが、説得力はゼロだったと言われています。

なにしろ、この田代検事「石川議員の著書で言ってることが記憶にあり、混同した」と裁判で弁明したんですが、取り調べた日時の方が、その著書が出版された日よりも前だったというんですから、「コンドーです」(古いな)というのも、かなり無理があります。
この田代ネツゾウ検事さんは、調書を偽造したにもかかわらず不起訴となったんですね。それこそ『市民が』強制起訴するべきでしょう。
しかも検事から何処かの部署へ配置転換されて、ひっそりと暮らすようにお上から命令され、今もどこかで安穏と生活しているんですから、うらやましい・・違うかw

まあ、なんにしろ。
小沢一郎をどうこう言う前に、特捜検察という違法体質が明らかになるばかりではなく、どんな手を使ってでも人を陥れようという、言わば、ならず者集団が捜査権と逮捕権を持っているということが恐ろしいことなんですね。
障がい者団体の不正メール裁判でも、捏造改ざんをやっていたわけですから、捏造改ざんが検察で日常茶飯事に行われているという証左でしょう。

そのことに憤りを持たない方がどうかしてるんであって「小沢、無罪?なんか、ちょっと引っかかるねえ?」という、アホな国民の思考停止こそを批判するべきでしょうね。
アンタもいつ何時、そういう羽目に陥るかもしれないということの想像力を持てよな、と声を大にして言いたいのです。

« 信じられへん 再稼働反対のハシモト市長 | トップページ | ハシモトのツイートは「低レベル廃棄物」 »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

労組が目障りだからどんな手を使っても潰せ。のハシモトと同じ。マスコミがアッチ側をヨイショするのも一緒

ikezさん、お早いコメントありがとうございます。
コッカ権力の恐ろしさはどんな手段でも潰そうと。たとえそれが死刑判決であってもですね。
ところで、沢山のフォロワーがいらっしゃるんですから、ブログの告知RTしてくださいませんか(笑)。

>特捜検察という違法体質が明らかになるばかりではなく、どんな手を使ってでも人を陥れようという、
>言わば、ならず者集団が捜査権と逮捕権を持っているということが恐ろしい

 痴漢冤罪でさえ一度そうだと疑われれば人非人扱いされて人生ボロボロにされる。ましてや国会議員が恣意的に犯罪者にされるってことがどんな不利益をもたらすか。回り回って自分に降りかかるってのが想像できないんでしょうね。小沢一郎の一件を遠い世界の出来事にしか思っていないとなれば、これから先も何となくでツケ回しされるのをそのまま受け入れてしまうのでしょう。少しくらい恐怖心を持ったってよさそうなもんですよ、全く。

junk_in_the_box さん、ありがとうございます。

あらゆる手段を用いて貶めようとする特捜検察は、時の大物と言われる政治家をターゲットにすることで、テメエらの保身と出世に利用するのが奴らの正体でしょう。しかも、マスゴミ総動員で「巨悪」という印象操作に励むのが常套手段です。無罪判決が出ても、説明責任を果たせのオンパレード。ウソの供述調書を用いてまで、一人の政治家の政治生命を抹殺しようとした検察と、それに加担したマスゴミこそ、その工作活動の説明責任を果たせ、ということです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/54563569

この記事へのトラックバック一覧です: 【小沢裁判】無罪判決 捏造捜査報告書「許されない」:

» 「政治とカネ」は信者の証(`∀´)(`∀´)(`∀´) [迎春閣之風波]
 有罪か無罪かなんてコトとは比べものにならないくらい重要なので、旧い記事だがこのタイミングでメモ。 特捜の捜査について - Apes! Not Monkeys!  本館 「警察の認識では「取り調べを担当した警察官は、「それほど悪質ではない」として懲戒処分ではなく口頭で注意を受け... [続きを読む]

« 信じられへん 再稼働反対のハシモト市長 | トップページ | ハシモトのツイートは「低レベル廃棄物」 »