フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 問責二閣僚は資質に欠けるが、野田首相以下は適材適所だとでも? | トップページ | 信じられへん 再稼働反対のハシモト市長 »

2012年4月24日 (火)

すべての人間は事故を起こし得るのだ

またも、痛ましい事故が起こりました。

朝日デジタル

京都府亀岡市で集団登校中の小学生ら10人の列に無免許の少年が運転する軽乗用車が突っ込んだ事故で、府警は23日午後、意識不明の重体だった市立安詳(あんしょう)小2年の小谷(おだに)真緒さん(7)と、引率していた妊娠中の保護者、松村幸姫(ゆきひ)さん(26)が出血性ショックなどで死亡したと発表した。死者2人、意識不明の重体2人、重軽傷6人で、松村さんのおなかの胎児(7カ月)も犠牲になった。

府警の調べに対し、自動車運転過失傷害の疑いで逮捕された亀岡市の無職少年(18)は「一晩中走り、疲れて居眠り運転をした」と供述。府警は現場にブレーキ痕が見当たらず、少年は約20メートルにわたり児童らを次々はねたとみて、容疑を同致死傷に切り替えて調べている。

被害に会われた方のご冥福と完治をお祈りするしかありません。

この車を運転していた18歳の少年は、居眠りのうえ無免許だったそうで、言葉をなくします。
このあいだは、京都市内の祇園で暴走事故があったばかりで、やるせなくなるばかりです。その事故では、容疑者が癲癇(てんかん)の持病があったそうで、ココロない一部の人間は、癲癇という病気を叩くという、例えば、日本てんかん協会へ誹謗中傷の嫌がらせ電話をする輩などが、少なからずいたそうです。

この事から、すべての人間は事故を起こす可能性があるのだ、という認識が分かりそうなもんです。分からないからそんなクダランことをするんでしょうがね。

その伝で言えば、じゃ、今度は18歳の健全育成協会(あるのかどうか知らないけども)に誹謗中傷の電話をかけるのかよ?ということです。かけてみろよ、と言いたいぐらいです。自分と違うことへの差別意識から、他者を排撃することで「オメエらストレス発散してんじゃねえ」と、言うしかないですな。そんな誹謗中傷している暇があるんなら街のゴミでも拾えってなもんです。

しかも、自分は絶対に失敗やミスをしない、という前提で差別意識全開ですわね。人間とは間違いを犯すものだ、ということへの無知というか、想像力の欠如。こんな想像力のない輩は、インフルエンザの時に海外で新型インフルに罹患した修学旅行の高校に、嫌がらせ電話をした連中と、かなりの確率で重複しています。
恐らくそれは、間違いのない事実だと想像いたしますね。

« 問責二閣僚は資質に欠けるが、野田首相以下は適材適所だとでも? | トップページ | 信じられへん 再稼働反対のハシモト市長 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/54547954

この記事へのトラックバック一覧です: すべての人間は事故を起こし得るのだ:

« 問責二閣僚は資質に欠けるが、野田首相以下は適材適所だとでも? | トップページ | 信じられへん 再稼働反対のハシモト市長 »