フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【消費税増税】『慎重派』との対立は民主党内のプロレスか | トップページ | なんでもありの弁護士界・先駆者は橋下トオルさんか »

2012年3月17日 (土)

入試会場の監視と君が代口元チェック監視が同列のハシゲ

昨日はこちら、愛媛県内の中学校などが一斉に卒業式だった模様です。近くにある商業施設には式典が終わったであろうガキども・・いや、卒業生と思しき子供たちが連れ立って、大勢やってきておりました。特注で作ったのでしょうか、中には赤色や黄色、アズキ色の学ランを着ている連中が人目を引いておりまして。まさか、あれで卒業式に出たんだろうか?と思いました。

背中や前身頃には、金糸銀糸で「正義の味方」「祝卒業」「○中一家」などと刺繍されており、彼らを眺めながら、これでニッポンもアンタイだな、と私は頼もしく思いましたな(一応言っておきますが、皮肉ですからね)。しかし、その学ラン、めちゃくちゃ高くついただろ?

ところで、卒業式といえばハシゲ大阪市長がヒノキミ起立斉唱を「公務員だったらトーゼンです」と息巻いています。いまも全国にセンセーショナルな話題を提供してくれて、市長という要職についても相変わらず電波芸者している訳です。こちらをご覧ください。

ハシゲによると、ルールは守るべきだ。京大入試のカンニングでも問題になったように、監視の甘さを批判しながら、君が代斉唱の口元チェック監視を批判するダブスタはどうなのか?と喚いているのです。

こやつのすり替えは見事なまでにアホ満開でして。入試会場の監視と、君が代斉唱の口元チェックが同列にシンクロしてくるあたりが、悪徳弁護士として活躍した名残が見て取れますね。カンニング防止は誰が考えても必要であろうが、教師が君が代を歌わなかったからと言って、だれかが迷惑を被ったり、死んだり、或いは被曝する訳でもなし(笑)。ばっかじゃなかろか。
つーか、クソ馬鹿ですな。

またそれをハシゲにチクル、府立高校の校長という図式。この茶坊主校長はハシゲのお友達だそうで、何をかいわんや。
オノレは他人の口元チェックせずに、テメエの口にチャックをしておけよな。

« 【消費税増税】『慎重派』との対立は民主党内のプロレスか | トップページ | なんでもありの弁護士界・先駆者は橋下トオルさんか »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

それでも拍手喝采で支持するのが大阪人のレベルでーす。どうせ大阪人は3センテンス以上の言葉なんか理解出来ないつか理解する気無いしね。「ハシモトサンの言う事は全て正しい」でオシマイ。そりゃノックが知事になれたりニシカワキヨシが長年参院議員出来る訳で

コメントどうもです。
まあまあ。
でも「ガーッとやって、チャッチャと片付けて、バーッとしたらええんや」というボキャブラリの人が多いのも事実ですからねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/54242046

この記事へのトラックバック一覧です: 入試会場の監視と君が代口元チェック監視が同列のハシゲ:

« 【消費税増税】『慎重派』との対立は民主党内のプロレスか | トップページ | なんでもありの弁護士界・先駆者は橋下トオルさんか »