フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 野田ブー首相「問責大臣首なくして、野党協力なし」てか | トップページ | イランの原油輸入量を削減するアメポチニッポン »

2012年1月10日 (火)

小沢裁判被告人質問

今日は小沢一郎の「政治資金収支報告書虚偽記載」裁判で被告人質問があったそうで、小沢からどんな供述があるか、とマスゴミがニュースを競ってだしているようです。
で、今日はその裁判で「小沢氏は関与否定」という極めてあたりまえの報道をしているようです。

毎日.jp

◇前田恒彦・元大阪地検特捜部検事(44)=第10回公判(11年12月16日)

 前田元検事は「『4億円の原資はゼネコンからの裏献金』というのは捜査の見立てが違う」と、かつて在籍した特捜部への批判を展開。弁護側の反対尋問で「証拠隠しは言ったかな?」と自ら切り出し、「要は私が裁判官なら無罪判決を書く」と言い切った。

にも拘らず、その4億円の原資は?と、それが大きなポイントなんだと騒ぐマスコミってなんでしょうか。冒頭にも書いたように「収支報告書虚偽記載」の裁判であって、水谷建設からの裏金だという確証が得られないまま強制起訴へというこの裁判は、検察側のストーリーが完全に破たんしている不当裁判だと思います。だったら疑いをかける方がその原資たる中身を証明しなければならないのに、証明できず不起訴としておいて「一般市民」が検察審査会で強制起訴というまったく変な流れです。以前にも書いたんですが、だったら、訴因変更して贈収賄疑惑としての裁判にしろよ、と。しかも、その他の政治屋が収支報告書が間違っていたとしても「訂正して報告」すればお咎めなし、つー姿勢はどうなんだと。これではまるっきり人民裁判だと思いますな。

だけどです。

私は今もこう思っていますが、だけど、この裁判と彼の政策は別だ、と。
原発推進の海江田を担いだ小沢なんか支持出来るか、とブログに書いたらアクセスが激減しまして(笑)。別に弱小ブログなんで構いませんがねw

まあ、普段ハシゲを「橋↓」とか、舌鋒鋭く批判しておいて、小沢氏がハシズムと会談。「彼とは同じ考えだ」といったことへの無批判、ダブスタの連中はやっぱ、これも宗教だな、と思う次第です。

« 野田ブー首相「問責大臣首なくして、野党協力なし」てか | トップページ | イランの原油輸入量を削減するアメポチニッポン »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/53704260

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢裁判被告人質問:

« 野田ブー首相「問責大臣首なくして、野党協力なし」てか | トップページ | イランの原油輸入量を削減するアメポチニッポン »