フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハシズムに恥も外聞もなく群がる各政党の「実力者たち」 | トップページ | ブログ満三年雑感 »

2011年12月21日 (水)

自画自賛我田引水手前味噌ツイート

■もんじゅ試運転費の計上見送り 文科相、22億円 一方で試験運転する場合は「補正で柔軟に対応できる」とも、のたまってて。玉虫色つーか、おためごかしつーか。

■ある日は「離党に含み」だったり、グループ内では「離党ははやまるな」だったり。消費税増税は「国民との約束を守らなければ」だったり、「それを国民が望むならば見守る」だとか。そういう思わせぶりで引っ張る連続ドラマみたいだな、小沢さんてよ。

■酷いね】資源エネ調査会での槍田松瑩・三井物産会長「福島のあとゼロベースで変わらない、変えない。この事故で大変な被害を起こしたわけですけれども、ここでひるまずに乗り越えて・・」と精神論、原発輸出商人根性丸出し。

■読売と清武氏の訴訟合戦。どーでもいいけど、頻繁に出る言葉「読売巨人軍」が嫌だ。軍、て言うな。じゃ、日ハム闘士軍て言うのか?阪神虎軍か?ヤクルト燕軍か?新しくできた横浜DeNAだと「横浜遺伝子群」かよ。あ、違うかw。ベイスターだと、海星軍か。ロッテだと、千葉ロッテ海兵隊かねw

■普天間進めばグアム移転予算執行…米上院委員長母屋を出ていってほしかったら離れを造れってか。

■フクイチ汚染水処理装置からの漏れが、他にもあったと、原子力危険・不安院からも厳重注意されたのに、政府は16日に「冷温停止」を発表するとか。おめーらの頭が「冷温思考停止」してんじゃないか?東電社員ら「汚染活動推進員」に、の間違いかよ

■野田ブタ総理「収束した」と思うんなら、おめえが真っ先にフクイチの原発建屋に入ってこいや。

■職業のひとつなんだよ、政治家って。

■官僚主導はクソだ。だけど、それを許している政治家はもっとクソだ。国民は政治家しか選べないんだからな。

■原発が収束じゃなくて、ニッポンが終息に向かってるって宣言したのか。

■細野モナ豪志「どこに燃料があるのか、原子炉をあけてみなければ誰もわからない」けれど「燃料の場所がどこにあるにしても、冷却されている状態」とのたまう。

■アメリカ軍イラク撤退完了。イラク民間人11万人以上、アメリカ兵4000人超死亡。今後の課題はイラク国内の治安維持だとか。少なくとも治安をグチャグチャにしたのはアメリカです。

■googleが経団連入会へ、とか。

■ちょっと前、牛のレバーからOー157検出で「生レバーが食べられなくなるかも」っていう報道。ユッケだとか、みんな、そんなに生肉食うのかね。親に生肉食うと「虫が湧くで」と育った私としては違和感バリバリ。

■脱原発問題も話題になっているようですしね。ノダメさん、昨今のエネルギー問題をかんがみるに、我が国も再生可能エネルギーににシフトすべきかと。・・すべきかと。

これらのツイート、私はひとりで悦に入ってるんですけれどねえ。誰も相手にしないのですねw。
あ、そうそう、最後のは「OMソーラー」CMの女の子のセリフパロッてます。

一か月やってみて、ワタシャtwitterはどうも、という感じなので、これからはブログの投稿通知以外は控えますわ。

« ハシズムに恥も外聞もなく群がる各政党の「実力者たち」 | トップページ | ブログ満三年雑感 »

ツイッター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/53535565

この記事へのトラックバック一覧です: 自画自賛我田引水手前味噌ツイート:

« ハシズムに恥も外聞もなく群がる各政党の「実力者たち」 | トップページ | ブログ満三年雑感 »