フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 朝日新聞社説がトンデモでw | トップページ | 野ダメ首相と野党の年頭所感を聞いての所感 »

2011年12月30日 (金)

法案成立に自信アリ?消費税増税で強気の野ダメ政権

民主党の政調が消費税増税を了承しました。詐欺師政党は公約を破ることがオノレのレゾンデートルだとばかりに、果てしなくも厚かましさに磨きをかけておりますね。

【輸出戻し税】が喉から手が出るほど欲しくてたまらない大企業は、消費税が倍増することを渇望して。その上、それだけに留まらず、派遣や請負での消費税節税を目指しているのです。

そして、その意向を受け、浅非新聞みたいな腐った新聞社が、大スポンサー様の為ならばと、死ぬほどほどクダラン社説を垂れ流し、国民誘導にまい進しています。だけど腐った社説なんか読む人間は、ヒマなオラッチぐらいなもんだぜ、浅非さんよ。

共同通信

民主党政策調査会は30日午後の役員会で、消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%と2段階で引き上げることを柱とした社会保障と税の一体改革大綱素案「税制改革案」を了承した。

 野田佳彦首相は夕方に記者団の取材に応じ、税制改革案決着について見解を表明する。

 首相は年明けにも政府、与党の「社会保障改革本部」で一体改革大綱素案を決定。野党に協議を呼び掛ける意向。その後、大綱を閣議決定した上で3月末までに消費税増税関連法案を国会に提出する方針だ。

クシの歯が抜けるように、離党者がさみだれ式に続出していても、こんだけ強気な姿勢を取る、野ダメ政権は裏で策略の手筈をうっているんでしょうか。クサレ自民党と裏取引していて、法案通過と、そのついでに政策協定でも結んで、自民や公明を取り込んだ大幅な内閣改造を行うとか。

それもあり得る話でしょうか。
でも、それに反対する勢力がハシズム・橋下やらあの、イシハラシンダローなどを連携して、そこに、かの、剛腕氏も合流などというのを、支持する人がいるんでしょうかね。なんかツイッターでも「橋下氏に一億票」なんて言う、反原発連を見かけますからね。すぐに「リツイート願います」とかいって、ウザいことこの上ないんですね(笑)。あんたらに同意するのは「反原発」だけだな。

権力闘争こそが政治家の唯一の仕事だ、という話もあるそうですから、政局も来年にかけて激しく揺れ動いていくのでしょう。国民なんかそっちのけでね。やっぱ、「国民の生活は二の次」なんでしょうよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、本年のブログ更新もこれにて最後と致します。今年も相も変わらず、こんな腰砕けのくだらないブログにお付き合いただきまして、本当にありがとうございました。皆さまの仕事中なんかの暇つぶしに、このブログが少しでもお役に立てたのでしたら幸いでございます。
来年はお互い、良い年にしたいですね。

そしてこのブログをわざわざブクマしてまで、お立ち寄り頂いている皆様には、心より「さすが!、お目が高い!!!」、という言葉を贈呈させていただきます。え?そんなものいらない?ま、ま、そんなつれないこと仰らずに(笑)。

では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

« 朝日新聞社説がトンデモでw | トップページ | 野ダメ首相と野党の年頭所感を聞いての所感 »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/53607392

この記事へのトラックバック一覧です: 法案成立に自信アリ?消費税増税で強気の野ダメ政権:

« 朝日新聞社説がトンデモでw | トップページ | 野ダメ首相と野党の年頭所感を聞いての所感 »