フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 総括原価方式 東電は年8.5%の財形貯蓄も発電原価に | トップページ | 自画自賛我田引水手前味噌ツイート »

2011年12月21日 (水)

ハシズムに恥も外聞もなく群がる各政党の「実力者たち」

大阪府の教育基本条例案は文科省によると、地方教育行政法に照らして「首長の権限が及ばない」と云うことだそうだが、ハシズム新大阪市長は「従う必要はない」などと言ったそうです。大阪弁護士会から「非行認定」されたとはいえ、たしか一応弁護士だったはずだが。こやつの言い分だと、法律は「従う必要はない」ものと、はっきり断言したようなもの。弁護士資格を剥奪した方が良いと思うんだけれど。

共同ニュース

維新の会は自治体首長が教育目標を設定するとした教育基本条例案の成立を先の大阪ダブル選で公約。これに対し文科省は地方教育行政法に照らして「首長の権限が及ばず設定できない」と説明、政府も16日の閣議で同様の答弁書を決定した。

 橋下市長は「従う必要はない」と反発。19日の就任記者会見では「文科省に任せていたら日本の教育はぼろぼろになる。いまの教育委員会制度でいいのかと聞きたい」と批判しており、関係構築は容易でなさそうだ。

おめえに任せたら「狂育」になるんじゃないのかね。本音は国民じゃなくて「国畜」を育てるつもりだろ。それに対してマスゴミもハシズムを批判するでもなし、容易ではなさそうだ、などとお茶を濁しているわいな。

ところで、ハシゲ威信の怪(笑、変換ミス)もとい、維新の会が、大阪W選挙で獲得した得票数をそのまま国政選挙の比例に当てはめると、既成政党は維新の会に議席をごっそりやられてしまう、ということらしいので各政党の「実力者」がハシゲにすり寄る姿勢を露わにしているみたいです。

毎日・jp

就任あいさつのために上京中の橋下徹大阪市長は20日午前、国会内で与野党幹部と相次いで会談し、「大阪都構想」への協力を要請した。民主党の小沢一郎元代表は「古いものを壊してもらいたい。(地方自治法改正などの)基本法をまとめたものが必要だろう。協力したい」と述べ、橋下氏が求める法整備に前向きな意向を表明。会談には同党の原口一博元総務相も同席した。

こう云うことについて、小沢支持の人たちはなんと思っているんだろうか、と思う。
いわゆる小沢裁判は、検察の無理筋が生んだ案件だと私は思っています。不当裁判だとも思う。時の権力者の追い落としに国家権力が絡んだ酷いものだとも考えます。

だがしかし。
それはそれ、と思うけどね。

もはや、小沢が強制起訴された裁判と、彼の政策や政治手法は切り離して考えるべきでだと思うけれど。私などから見ると反原発・反TPPを叫んでる連中が未だに小沢支持しているのが理解できない。さらに、ハシズムなどもその人たちは、ハゲシク批判したりしてるんですけどもね。
ある小沢信者の有名ブログ(大阪の女性で阪神ファン)はハシズム・橋下を「ハシ↓」と表記して、徹底的に毛嫌いしているはずでしたが、20日の記事ではこの件にはまったく触れずスルーしていますな。この日も小沢冤罪だけを語ってます。(リンクはしませんがね)

こんな、ダブルスタンダードぶりは、だからこそ「小沢信者」と揶揄されても仕方ないんでしょうな。

« 総括原価方式 東電は年8.5%の財形貯蓄も発電原価に | トップページ | 自画自賛我田引水手前味噌ツイート »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/53533727

この記事へのトラックバック一覧です: ハシズムに恥も外聞もなく群がる各政党の「実力者たち」:

« 総括原価方式 東電は年8.5%の財形貯蓄も発電原価に | トップページ | 自画自賛我田引水手前味噌ツイート »