フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 早川由紀夫という教授について | トップページ | 中高生からの新語句―東京新聞コラムから »

2011年12月12日 (月)

メランコリー・ツイート・・とか 12月9日~12日のツイートまとめ

■なんや、デザインが変わってるやんか。おれに断りもなく。

■諸行無常じゃのう・・。

■準強姦容疑がかかっている人間を擁護するわけじゃないけども。そもそも、個人のものでしかない、しょせんスポーツ競技の五輪金メダル。今回の事で剥奪するんならば、そんなもんに初めっから、県民栄誉賞なんか授与する方がおかしいのだ。http://bit.ly/uILFe5

■スポーツ選手が優勝したり、金メダル取ったりしても「おお、スゴイな」などと、思ったりもする。だがしかし。「国民の栄誉・県民の栄誉」などと、そんな風に思ったことはないね、私は。

■小沢G・一新会会長、消費増税反対へ署名集め http://bit.ly/vxrlBS ナベツネ新聞~・で?政府が「慎重に適切に検討してまいります」といえば「ほっとした」とか言って、終わりかw

■防衛相問責案、午後に可決=山岡消費者相も―臨時国会閉幕へhttp://on.wsj.com/tGTkdA野田を問責しろよ。コンジョなし。

■松井知事、ボーナス“二重取り”!?府議分と合わせ計251万円、橋下氏はゼロ http://bit.ly/uh2Bxn すると、二人で山分けか。

■公務員ボーナス:4.1%増 「10%カット」どころか… - 毎日jp(毎日新聞) 確かこの国って900兆の借金がなかったかな?ま、せいぜい散財してもらって景気浮揚にでも寄与してくださいな。 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111209k0000e010138000c.html

■【諸行無常】2年ほど前「ETC」=「イイ思いをするのはトヨタとキャノン」と舌鋒鋭く批判していた某超有名ブロガー様。http://bit.ly/t8vKNU ・・と、トヨタCM動画をアップ、するかなしかし

■大量のリツイートな、うっとうしいんだよ。テメエが広めたいかどうか知らないけれど、TLが溢れるだけだぜ。

■パックインジャーナルでの田中優氏「日本では原子力ムラっていうけれど、海外ではマフィアですよ、原子力マフィア」つまり、もっと分かり易く言うと原子力ヤクザですな。

■てめえの利益だけかよ、よ―米倉、ら―ラウンドアップで住友、も―モンサント、と―とても怖い、いー遺伝子組み換えで大儲け、け―経団連、ん・・あ、負けか。

■「他人ちの 居間で飯食う 感覚ね」【川柳解説】延々と挨拶やチャットみたいなモノが続くTLを眺めているときの様子をこの作者は語っている。みなきゃ良いんだけどね。

■自民の石原ノビテルが「約束したことをやらないばかりか、消費増税など約束していなかったことを突然言い出す野田内閣に対し、来年、鉄ついを下す」と、野党らしくなったじゃんw。でも、ほとんど同じ政策なんですがね。民主党とアンタとこ。

■今年の漢字は「絆」ですってね。だいたい、一年を一字で表してなんになるんだよ。普段、貧困や非正規雇用、その他苦しんでる人を「自己責任」と排除・差別しているくせに、(こんな時だけ「絆」なんてキレイ事言うな)と、表明してた私としてはアホらしいかぎりですな。

■Democracy Now!のホスト、エイミーさんとの共同司会者、ファン・ゴンザレス氏は宍戸錠に似ている。

« 早川由紀夫という教授について | トップページ | 中高生からの新語句―東京新聞コラムから »

ツイッター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/53470175

この記事へのトラックバック一覧です: メランコリー・ツイート・・とか 12月9日~12日のツイートまとめ:

« 早川由紀夫という教授について | トップページ | 中高生からの新語句―東京新聞コラムから »