フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「改正派遣法早期成立」  それはいつの寝言だ | トップページ | 鉢呂氏は経産省官僚の『虎の尾を踏んだ』のか »

2011年9月17日 (土)

原発御用大賞コンテスト

レイバーネットTVで原発御用大賞コンテストというのをやっている。

http://vpress.la.coocan.jp/tv-goyo.html

原発なければ国益を損なうだとか、電力不足で企業が海外へ出て国内が空洞化するだとか。はたまた、食べても直ちに健康に影響はないとか、海に流出する汚染水は希釈されるので安心だとか。

トンデモ・無責任の極みをノタマウ学者だとか政治家だとか評論家に御用大賞を差し上げて受賞(全身御用・ずっぽり御用・ぺったり御用の各賞)した人には突撃授賞式をしたいということらしいです(笑)。

あなたが選ぶ「原発御用大賞」コンテスト

福島の原子力発電所から放射性物質が拡散して以来、無責任な発言をする大人が目立った。私たちが、
どうやったら健康やいのちを守れるのかと必死になっているところへ、まるで専門家と言えないことを
口走る。自分の仕事を失ってまでも、原発の危険性を訴え続けた俳優もいれば、逆に原発行政や電力会
社に踊らされてきた著名人もいる。これまでも、メディアで、無責任発言した多くの人たちが批判され
てきた。簡単に忘れてはいけない。忘れさせてはいけない。


レイバーネットTVでは、これらの人たちを「御用人」と呼び、私たちを翻弄させ不安にさせ、間違った
情報を信じさせたその責任を、直接問い正します。この人は「御用人だ!!」と思う代表的な人は、自
薦他薦を問わず一か月の間、一般公募します。部門を御用学者部門、御用文化人部門(タレント、芸能
人等含む)、御用政治家部門に分け、ひとりずつ候補をあげてください。票が多く集まった上位10名
から投票し、それぞれ高得点の方々に以下の賞を差し上げます。


各部門から、金賞(全身御用賞)、銀賞(ずっぽり御用賞)、銅賞(ぺったり御用賞)を選出し、全体
で大賞をひとり選出します。表彰式は、受賞者に直接お渡しする突撃授賞式を予定しています。また、
個人だけでなく、団体でも御用団体として輝かしい実績のあるものは、御用団体としてその無責任を表
彰します。

私もすでに投票いたしましたが、どれにするか選ぶのに苦労いたしましたねえ。よりどりみどりで。低線量放射能は体に良いとほざいたナラバヤシ直だとか、クヨクヨするから放射能が来るんです、ニコニコしていれば大丈夫、のヤマシタ俊一・・。悩む。

結局、学者部門では原発安全委員会・委員長、デタラメ春樹氏。政治家部門では原発予算を初めて通したナカソネ大勲位。というまことにオーソドックスなものになってしまった。もっと捻りがほしかったかな。

« 「改正派遣法早期成立」  それはいつの寝言だ | トップページ | 鉢呂氏は経産省官僚の『虎の尾を踏んだ』のか »

原発」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ。早速私も投票してきました。「突撃授賞式」ってのが面白いじゃないですか。
早く番組が見たいですね。ちなみに学者はO、文化人はH、政治家はNに一票ずつ入れました。

頭文字を推理してみました。政治家の「N」は大勲位でしょうね。学者の「O」は現在逃亡中と言われている、オオハシ某でしょうか?文化人の「H」は星野原発CM監督か、それとも弘兼「社畜・島耕作」か?悩んじゃいましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/52755790

この記事へのトラックバック一覧です: 原発御用大賞コンテスト:

« 「改正派遣法早期成立」  それはいつの寝言だ | トップページ | 鉢呂氏は経産省官僚の『虎の尾を踏んだ』のか »