フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 東電の「脱原発」を否決した株主は立派な原発事故加害者ですな | トップページ | やらせ「ストレス」テストだな »

2011年7月 9日 (土)

またのご贔屓を

久々のブログ更新となります。

我が家の旧オンボロPCが起こす「頻繁フリーズ」との戦いで、あれこれ抵抗を試みてまいりましたが、とうとう刀が折れ矢が尽き果てて(カンソーリ)しまいました。これ以上の試行錯誤は精神衛生上にもかなりの悪影響を及ぼしそうです。例えば、よそ様のブログに短文のコメントを書き込むだけでも三度も固まってしまっては、ホント、機械ごときになんですが、怨嗟の炎が渦巻いたりしますのですね。

・・「コノヤロー!(かどうかはわかりませんが)窓から放り出すぞ!」とも思ったりして。それは、どうやら実際に口走っていたようです(笑)。

そんなこんなで、新しいPCを購入してしまいました。
私どものようなビンボ所帯にはとんだ散財でございます。

ようやく各設定も整いまして。これからボチボチと、またもや駄文を書いてまいりますゆえ、拙ブログのご贔屓をよろしくお願いいたします。

« 東電の「脱原発」を否決した株主は立派な原発事故加害者ですな | トップページ | やらせ「ストレス」テストだな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ははー、とうとう松山城のてっぺんから飛び降りられましたか。
使用頻度×イラッと来る回数×イラッとするレベルで出される数値によってはただちに身体・精神に影響を及ぼすことになるので、今回のご決断は大正解かと。

コメントありがとうございます。

まあ、PCを叩き壊そうと思ったことも何度か。なにしろ、通常のシャットダウン中に固まったりするんですからね。おそらくハードが壊れていたんだろうと思いますな。正しいかどうかはやぶの中ですわ。

で、前のPC廃棄しようと思ったらメーカーか郵政株式会社とつるんでる社団法人PC3R協会てなとこに4000円以上のゼニ払って送んなきゃなんないと知って頭に血が昇ったんですが、偶然引き取り業者が近所に回ってきて1000円で済んでよかったよかったの我が家でしたが、どうされました?

えへへ。そんな古いPCと一緒にしないでくんなまし。
最近のPCには「PCリサイクル」というシールが貼ってあるのですよ。そのシールが貼ってある現物は廃棄費用は当初から値段に組み込まれているんですって。

・・・つーことはですね・・!。たったの3年半足らずで壊れんなよ!って、ひまださんとは違った面で頭に血が上りましたね(苦笑)ちなみにメーカーは富●通でしたわ。

へへぇ、それはお見逸れしました~m(_ _)m
で、買い換えたPCが●士●なんですけど・・・

も、も、も、もうしわけございません。
そんなことだとはつゆ知らず、生意気な物言いで本当にすみませんですぅ。
・・・ま、まあ、そ、その。
●士●様のPCも素晴らしいと聞き及んでございます。たまたまワタクシめのアタリが悪かっただけでしょう。普段の行いが悪いもので罰が当たったんでございます。ですから、ひまださんのPCライフはきっと素晴らしいものになると信じておりますので、お許しくださいましぃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/52160677

この記事へのトラックバック一覧です: またのご贔屓を:

« 東電の「脱原発」を否決した株主は立派な原発事故加害者ですな | トップページ | やらせ「ストレス」テストだな »