フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 風評被害って、火に油のマスゴミ報道 | トップページ | アナログ終了で問い合わせ殺到(笑) »

2011年7月22日 (金)

アホらし 「三題」

いまさら何言ってんの?「国民に率直に謝罪」

このクソ暑いのに政治屋の戯言に付き合っているほど、こちとら暇じゃねえんだバーロー、って急に江戸っ子風な言い方になってしまったが、ニッポンの政治屋なんて皆同じ、「どいつもこいつも状態」でこいつ等に税金むしりとられているかと思うとなおさら腹が立つ。今更ながらミンシュトウのマニフェスト詐欺政策を腐乱嫌・オカダが「見通し甘かった」とノタマウ。

09年の総選挙マニフェストについて、実現できないことで国民に謝罪したそうだ。一応曲がりなりにも今のところ、政権に就いていやがるくせに、もうこれからは一切約束は守りません、って宣言しているようなもの。どいつもこいつも権力の旨みに浸りきって、議席を守ることだけに、キューキューとしている状態。そこには国民に約束したマニフェストっていう絵空事なんか存在そのもが邪魔なだけなんでしょうな。

もう、どーでもええわ、ミンシュトウ。

■「電力不足で海外へ出ていかざるを得ない

クサレ経団連、大企業我田引水恫喝団体の会長の子泣きジジイ・ヨネクラが原発の再稼働が遅々として進まないのに業を煮やしたのか、煮詰めたのか、電力不足が続けば企業は海外へ出ていかざるを得ない、と聞き飽きたいつものワンフレーズ。さすが昭和の臭いふんぷんのクソジジイ連中の寄り合いサロンだけあって、壊れたラジカセみたいに、繰り返し、繰り返しリピートするんですな。

こいつらはどんな問題でも、てめーらの不利になりそうだと察知すれば、すぐに「海外へ出ていかざるを得ない」とぬかすのです。拙ブログでも何度も取り上げているけれども。国民を人質に取り、雇用の不安を盾に、こればっかりですわ。

1、製造業への派遣禁止などの政策が実現されれば「海外へ出ていかざるを得ない」と大声でホザイテいたし。

2、法人税が高すぎると「海外へ出ていかざるを得ない」とワメクし。

3、温室効果ガスの削減率が多いと「海外へ出ていかざるを得ない」泣き叫ぶし。

こーなりゃ、どんな理由、問題でも「海外へ出ていかざるを得ない」と言い出すのですな。ひょっとして、巨人ファンが多いだろうから、ごみうりナベツネ軍が優勝できなかったら「海外へ出ていかざるを得ない」と言い出しかねないのですな。その内に、ニッポンの夏は湿気が多くて「海外へ出ていかざるを得ない」と駄々をこねるかも。

どっちにしても、もうすでに、あちこっちの海外に工場造ってんじゃんかよ。
とっとと、出て行ってくれよ。どーでもいいからよ。

レンホーのtwitterが炎上とか

女子ワールドカップでニッポンが優勝したって大騒ぎ。
ふだん「なでしこリーグ」のチーム名のひとつも知らないくせに、こんな時だけすぐ「感動をありがとう」と泣き叫ぶのですな。そんなウザい連中がレンホーの「すごい!なでしこジャパンおめでとう」とツイートに。

「お前が言うな」と批判の嵐とか。

アノ、なんの法的拘束力もない下らんセレモニー、エダノとレンホーのディベート大会「事業仕分け」でレンホーがスポーツ補助金を削減をやったとか?あるいはスパコン仕分けで「2位じゃダメなんですか?」と言ったことをあげつらって炎上したんだそうですな。

レンホーを擁護する気はサラサラないけれど、だいいち縮減や廃止などとテレビで大げさに取り上げたけれど、文科省に言わせると、10年度実績で、スポーツ補助金は削減していないそう。
そもそも、削減したらメダルを取れないって、当時、スポーツ選手を動員して記者会見やっていましたがね。

「スポーツが大好きなので、スポーツという分野で予算が縮減されるということを聞いて、すごく悲しくなりました。今回、予算が削減されるということでスポーツが苦しくなり、縮減された分、メダルの数も少なくなるかもしれないです

と、どのスポーツ選手だったか忘れたけど、筋肉脳丸出しの言い回しで「縮減されたらメダルの数も少なくなるかもしれないです」と言っていたのですがね。今回メダル取ったんですけれど。

仮に縮減されていたとしても、別に影響はないっていう証明になるんだけれどもな。そんなことより、そんなに女子サッカーが好きで感動したんなら、せっせと試合見に行って、普段からサッカーで飯が食える環境にしてやれよ、ヒノマル好きさんよ。

ところで、北京オリンピックで優勝した女子ソフトボール。その後どうなったんでしたっけ。

« 風評被害って、火に油のマスゴミ報道 | トップページ | アナログ終了で問い合わせ殺到(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

元海外工場駐在員として一言。
海外に出ていくのは、そこで売るためです。以上。
安い労働力使って日本に持って帰るなんてのは20年前の商売のしかた。
経団連にいるぐらいならこんなことは百も承知のはずで、
somethingさんの挙げた1,2,3をマジで言ってるなら経営者失格です。

感動したならなでしこリーグ観に行ったれや。
わたくしは女子プロ野球にハマりつつあるのでそっちに行きます。

なめぴょんさん、コメントありがとうございます。
私の挙げた経団連の常套句「海外に出ていかざるを得ない」は本気で言っているのかどうかは知りませんが、問題が起こるたびに自分たちの不利益となるやいなや、必ずそう言っています。
重厚長大輸出型大企業の集まりである経団連は円高が嫌で海外シフトしているくせに、あらゆることに恫喝と脅しをかけています。つまりその辺のゴロツキとなんら変わらん、ということでございますね。
女子プロ野球って関西でリーグがあったんでしたっけ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/52275642

この記事へのトラックバック一覧です: アホらし 「三題」:

« 風評被害って、火に油のマスゴミ報道 | トップページ | アナログ終了で問い合わせ殺到(笑) »