フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アメリカ国債ランク引下げ見通し いままで最上位だったのか? | トップページ | 風評被害って、火に油のマスゴミ報道 »

2011年7月16日 (土)

つぶやきの真似です

これで700本目の記事になります。我ながらよく書いたものです。閑古鳥鳴いてんのに。

 
       
  • このクソ暑いのに体育大会やっている学校があるそうで。熱中症で生徒が何人も病院に搬送される、てなニュースが流れている。7月にやんなよ。

       
  • 原発担当は細野“モナ”豪志大臣だが、ゲンバさんがやれば良かったのに。「ゲンバゲンパツショウ」なんとなく語呂が良い。ゲンゲンゲンパツ!あなたのPCにも!あれは「ガンガンガンソク」か。

       
  • 脱原発?のカンソーリ。トルコには原発を輸出したいんだそうで。
  •    
  • なでしこジャパン決勝へ。そんなに女子サッカーに興味あるんなら「Lリーグ」がなぜ潰れたんだよ。

       
  • イシハラ都知事懲りずに五輪立候補。招致活動をやりたいだけなんでしょ。外国観光できるし、高級ホテルでドンペリだろうし。

       
  • 企業は電力供給不足のためなどと嘘を言うな。経費節減のためだと本音を言えよな。

       
  • 「もんじゅ廃止」とは言ってません、と文科相。ナトリウムの中に塩素ぶち込んで食塩でも作れないもんですか。「もんじゅの塩」って製造できればねえ。

       
  • 阪急電車っていう原作の映画があるんだそうで。西宮北口の地上交差レールが懐かしい。

« アメリカ国債ランク引下げ見通し いままで最上位だったのか? | トップページ | 風評被害って、火に油のマスゴミ報道 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

祝700号♪セカイの王まであと168本です。
むかし小林に友人の家があって今津線よく乗ったんですけど、西宮北口の交差が1984年に無くなっていたとは調べるまで知りませんでしたし。無くなったのもっと最近だとばっかし。

なんだか、無為に記事数を増やしているっていう感じでひたすら空しいのですが(笑)。
西宮北口の交差軌道は珍しいものだったそうですね。「ガタタガッタン!」と大きな音を立てながら動き出すのが面白かったですね。
本屋で「阪急電車」っていう本と映画の宣伝を見て思い出しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/52223596

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきの真似です:

« アメリカ国債ランク引下げ見通し いままで最上位だったのか? | トップページ | 風評被害って、火に油のマスゴミ報道 »