フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アホらし 「三題」 | トップページ | 小松左京氏逝く »

2011年7月25日 (月)

アナログ終了で問い合わせ殺到(笑)

アナログ放送終了ってことで、やれやれと思って。

これでウチはスカパーオンリーになったんですね。

ところでスカパー、コマーシャル多すぎだろ!金ふんだくってるくせに。

Cimg0867

<昨日の我が家の旧式平面ブラウン管テレビ>

その後のニュースで知ったのですがね。

テレビが映らなくなった、と言ってあちこちに問い合わせが殺到したって、つーことですか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110725-OYT1T00447.htm

東日本大震災で大きな被害が出た岩手、宮城、福島の3県を除く44都道府県でテレビのアナログ放送が終了したことを受け、24日から25日朝までに、総務省の地デジコールセンターとNHKに約17万5000件の問い合わせがあった。

 総務省への問い合わせでは、アナログ放送終了への苦情が全体の3割を占めたほか、受信機の対応方法や受信不良に関する相談が多かった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「アナログ放送終了への苦情が全体の3割を占めた」

ギャグですか。

あれだけテレビで、ここ何年間も1年365日昼夜問わず「2011年7月24日に終了」ってやってたのにな。

てゆーか。

そんなにテレビが好きで見たいのなら。

そういう情報もどこかで知っていたはず、と思うのがフツーだと。

それが素人のアカサタナでしたね。

理解することを超えている理解不能な人々。

だめだこりゃ。

« アホらし 「三題」 | トップページ | 小松左京氏逝く »

ニュース」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

いやぁ世の中そんな人が多いんじゃないですか。都合の悪いこととか自分に関係無いことは(いや、ホントはあるんですが)目を瞑るつか存在が無いことにするって思考の方々が。ゲンパツも米軍基地も非正規雇用増加もキミガヨ強制も何じゃかんじゃあれやこれやもそんな方々のお蔭で順調に育ったわけで。まさしくニーメラー牧師の書いた詩の様ですわね。

ひまださん、勉強させて貰ってありがとうございます。
ニーメラー牧師さんをググってしまいましたよ。
その伝で言うと「アナログが停波になったとき、初めて分かった。テレビが見られないってことを」てな事でしょうか。つーか、よっぽどメディアを信用していない連中か、それとも「ばか?」っていうことですかね。私にはどーも後者のような気がいたしますが。まあ、権力者にとって御しやすい人々だと、いうことは恐らく間違いのないことかと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/52306330

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ終了で問い合わせ殺到(笑):

« アホらし 「三題」 | トップページ | 小松左京氏逝く »