フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 原発再稼働を言うカンソーリのペテン | トップページ | アナログ終了「あなたのテレビ大丈夫?」余計なお世話、トットト終わって »

2011年6月23日 (木)

「節電節電」ってやかましわ。お前らを儲けさせたくないから節約してるだけだ

「全国的な電力供給不足で、私どもグループ・店舗では節電をいたしており、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが・・・」云々と近くの商業施設では節電をセツセツと御訴えしております。

何の根拠で「電力供給不足」なのか説明もなく、節電・節電と毎日、毎日アチコチで煩いことです。原発が動かないと供給不足だとの恫喝に、マスゴミ総動員で国民洗脳に忙しい。

それに加えて、経団連提唱で一部の企業や自治体が「サマータイム」を実施予定か、或いはもう既に実施しているようです。
でも、一時間早めに出勤しても、ピークの14時から15時の間は操業したり営業時間内だったりして。夏場のピーク時に危機感があったはずですがね。

率直に「おかしいだろが」と思うのは違うのでしょうか。

挙句の果て「スーパークールビズ」ってただの普段着を「ビズ」ってよ、まったく意味不明だし。
こぞって横並びのこの国ってホント暑苦しい、って感じるのはひょっとして梅雨明けしたんじゃないか?と思うくらいの、夏至を迎えて気温上昇中のニッポン列島です。

マスゴミがダダ流しする「節電」ってやかましわい。
「節電」という言葉を聞くだけで体感温度が上昇するけんね、と思いませんか。

私んちはただ単に、電力会社に無駄な金を払いたくないだけだわな。

言っちゃ悪いが、福島第一原発杜撰人災事故よりずーっと以前から節電しとるけんの。

追記

急に思い出したんだけどもね。
今日のテロ朝「モーニングバード」ですかね、節電のなか、暑さ対策として「窓を開けて風通しを良くする」というのを大きな画面で示していましたが。

どこまで視聴者をバカにしてんのか、お?

« 原発再稼働を言うカンソーリのペテン | トップページ | アナログ終了「あなたのテレビ大丈夫?」余計なお世話、トットト終わって »

雑談」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通りどぉせピーク時電力が問題なんだから、クソの役にも立ってないTVはNHKの定時ニュース以外11時から4時ぐらいまで放送休止すりゃいいし、企業もサマータイム制みたいな寝言言ってないでシエスタ制導入して照明落としてエアコン切って工場のライン止めて全員昼寝すりゃ電力消費量なんてアッちゅう間に下がるんじゃないだろうかと。

そうそう、シェスタが良いでしょうね。「昼寝で体力も電力も回復しえすた」となるのに。
それに、エアコンガンガン効いたスタジオで、煌々とライトをつけて、しかもくその役にも立たない、死ぬほど下らん番組垂れ流しのスーツネクタイ姿の、テメーら腐れテレビが一番の電気の無駄遣いなんだYO!つーことで。

somethingさん、お久し振りです。

右を向いても節電、左を向いても節電、お上の言うことはごもっとも、全部、横並びです。
第二次大戦と全く変わりないですね。
節電という言葉が気に入りません。
今までの、電気をいっぱい使うのが正当化されているようで、そのために原発をいっぱい作り、電力会社を儲けさせることが正しいみたいな言葉遣いです。
節電ではなく、電力利用の適正化でしょう。

ピーク時カットでなく、常時カットみたいな風潮です。
この夏は、節電傾向にあるお年寄りが熱中症で多数なくなりそうです。
そうしたら、電力会社に責任をとって貰いたいです。

電力会社には節電の根拠を示して貰いたいです。
本当に発電能力がないのか、使っていなかった火力発電、(揚)水力発電をフルに使っているかどうか、民間の自己発電を全部買い取っているかどうか、を明らかにすべきです。
節電は、隠蔽体質の電力会社が真実を全部、国民にさらけ出してからです。
増税と同じ、やることをすべてやってからです。

愛てんぐさん、お久しぶりです。

素直で従順というか、悪く言うとバカっていうか。そんな国民性だからお上意識がまだ抜けないのでしょうね。政府、企業、マスコミが「コントロールしやすい」と高笑いでしょう。
だからテレビで「暑けりゃ、窓を開けましょう」などと(アホ)に物を言うような番組を「これでも見とけ」と制作して、馬鹿にしきっていやがるんですよ。

>11時から4時ぐらいまで放送休止
全面的に賛成です。私も同じことを考えてました。ワイドショーに通販番組に再放送ドラマ、埋め草番組を垂れ流すくらいなら休止した方がマシですね。個人的には節電を「東電への不買運動」と捉えて、積極的に推進中でございます。とはいえ、元々電気なんか大して使ってないので、あまり役には立ってないかもしれませんが(笑)。somethingさんの地元のアレも粛々とプルト君を装着中だそうで、世論に1ミリも耳を貸さない民主主義の敵どもは全員死ねばいいのに。

それはさておき原子力マフィアどもは、この夏、熱中症で死亡する老人が増えることを願ってるでしょうな。宗教ってマジ気持ち悪い!

やきとりさん

コメント引用させてもらいました。
ところで、伊方原発3号機に燃料充填らしいですね。既成事実を積み上げて再稼働をやろうということでしょうね。県側も今は白紙を強調しているけれど、裏では再稼働が仕組まれているのかもしれません。
松山の原発反対デモは主催者発表200名程度だったそうです。こんなんじゃ相手にされないのも「自己責任」かもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/52020249

この記事へのトラックバック一覧です: 「節電節電」ってやかましわ。お前らを儲けさせたくないから節約してるだけだ:

« 原発再稼働を言うカンソーリのペテン | トップページ | アナログ終了「あなたのテレビ大丈夫?」余計なお世話、トットト終わって »