フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 官僚と経済界の手先、海江田経産相 | トップページ | 「節電節電」ってやかましわ。お前らを儲けさせたくないから節約してるだけだ »

2011年6月21日 (火)

原発再稼働を言うカンソーリのペテン

昨日、仕事で夜中に帰宅したのだが、車の運転も慎重にならざるを得ないほどの土砂降りの雨で、時折昼間のように夜空を焦がす雷が恐怖心を倍増させた。

土砂降りと言えばカン政府もドシャメシャで、居直りというか居座りというか、政権にしがみつくカンソーリに、誰が鈴をつけるのかとミンシュトウ幹部が右往左往だとか。

いや、もうとっくに鈴はついてんだけど「それがどーした?」と言わんばかりのソーリは「チリンチリン」と鈴を鳴らしながらも平気で闊歩しているようです。

カイエダ経産相が原発の安全が確認されたと、原発再開を要望したことにカンソーリはそれを追認したそうで、いよいよこの男の似非・脱原発が白日のもとになっています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東京新聞 社説

(一部抜粋)

 首相は五月上旬、自ら記者会見し、中部電力浜岡原発について、近い将来極めて高い確率で発生が予想される東海大地震への備えが不十分として、全面停止を要請した。その後も原発重視をうたう現行のエネルギー基本計画を「白紙に戻して議論する必要がある」と語った。

 二〇二〇年代の早い時期に自然エネルギーの占める割合を20%に引き上げると国際社会に表明するなど、脱原発に大きくかじを切ったかに見えた。

 しかし、形ばかりの検査で原発再稼働を認めるようでは、首相の“本気”を疑わざるをえない。

 それどころか、首相は消費税増税や脱小沢のように、脱原発を政権延命の道具にしようとしているのではないか。浜岡停止後の世論調査で首相の評価は上がり、退陣を求める意見は減った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回拙ブログの記事にも書きましたが、全くその通りで。

この社説でも書かれていますが、カンソーリのテメーの保身と権力維持のためだけに、すべての政治的思惑が働くみたいで。「トンデモソーリ」にも程があると言うしかない。

カイエダ経産相の「電力不足は産業の空洞化を招く」という手垢のついた産業界の恫喝に賛同しているのはカンソーリそのものであり、そこには国民の安心・安全・健康・生命などと言うものは、1マイクロシーベルトも存在しないのでしょうな。

私が今まで非正規雇用・派遣問題で完全同意していた連中、例えば森永卓郎だとかが原発容認になっていることには驚きを通り越して怒りすら抱きます。森永も産業の空洞化をホザイていて。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NEWSポストセブン

日本の電気代はただでさえ高いのに、原発全廃でさらに高騰すれば、製造業は国際競争力を失い、国内に踏みとどまっていた工場の海外移転が加速する。

 失業率が上昇し、下請けの中小企業は倒産し、日本経済は坂道を転がり落ちていく。日本人全員がエアコンもパソコンもなかった昭和30年代の暮らしをする覚悟ができているなら構わない。

 それは牧歌的でもなんでもなく、貧困や不衛生、暗い街では治安も悪化するだろう。そんななかで暮らすということだ。

(SAPIO 6月29日号)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まあ、SAPIOなんて雑誌に語るくらいだから、森永も語るに落ちたんでしょう。こいつも中部電力のCMに出てたとかなんとか。

これまで格差貧困問題を熱心に取り上げてきた左派リベラル?系のブログでも「原発反対派が言う、原発が無くなれば世の中すべて上手くいくような能天気」などの原発容認のアホ発言はいかんともしがたい。

電気が無くなればオマンマが食い上げだということかもしれないが、現実に起こった原発事故で、住む家も追われた人々。それこそ仕事が無くなり、避難所で支給された弁当を、煌々とした灯りの下で食って何の意味があるのか。

その上で、なんの国際競争力だというのだ。

こんな連中は、現実が見えないのか、それともそれぐらいの想像力すらも働かないのだろう。

« 官僚と経済界の手先、海江田経産相 | トップページ | 「節電節電」ってやかましわ。お前らを儲けさせたくないから節約してるだけだ »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

現政権を何が何でも倒したいマスコミが、彼らのホンネを曲げてまで安全性に疑問符があると言うお題目で原発再稼働に反対論調になるであろうことを読んでそんなマスコミを鵜呑みにするメディアリテラシーの低いオッサン・オバハン層まで脱原発に変えさせる高等戦術・・・なんてことまで考えていれば天才。ま、そんなことは無いでしょうが焼き定食。

元死刑廃止議連の千葉”死女神”景子さんが法務大臣になった途端に執行命令にハンコ押しちゃうくらいですから、官僚ってのは本当に恐ろしい人たちなんでしょうね。おそらく海江田さんも「なにい? 脱原発だあ? 政治家の理念とか国民の意思とかウゼエんだよ、俺たちに逆らったらあらゆる手を尽くして社会的に葬ってやるから、それ相応の覚悟をしとけよ」という趣旨のことを丁寧な口調で説明されているのかもしれません。

それとは別にここ数日、マイケル・グリーンやアーミテージがこっそり来日しては、自民や民主の幹部クラスの政治家と接触しているそうです。アメリカと国交断絶&政府転覆しない限り、日本は真の独立国家にはなれませんね。めでたしめでたし。

>ひまださん

オタクの森永がふざけた物言いで、ハシゲが反原発で正論を吐く。混迷している政治と世の中ですね。

>やきとりさん

恐るべし官僚、ということでしょうか。政治屋、取るに足らずととことんバカにされているんでしょうね。俺たちとアメリカ様の言うことだけ聞いてりゃ、悪いようにはしないぜ、ゲヘヘヘ・・なんて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/52002575

この記事へのトラックバック一覧です: 原発再稼働を言うカンソーリのペテン:

« 官僚と経済界の手先、海江田経産相 | トップページ | 「節電節電」ってやかましわ。お前らを儲けさせたくないから節約してるだけだ »