フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« うらやましいぞ、ドイツ人 | トップページ | お知らせ »

2011年6月 1日 (水)

政局が風雲急を告げるそうだし

我が家のパソコンすぐフリーズするし。

風邪が長引いて体調も悪いし。

阪神タイガース、弱いし。

セレッソ大阪、リーグ戦で勝てないし。

ブログ書くモチベーション下がりまくりだし。

スーパークールビズって、フツーにカジュアルだし。

電気・ガス4カ月連続で値上げだし。

ネット監視法案成立らしいし。

高速道路土日休日千円廃止だそうだし。

消費税、段階的に引き上げだそうだし。

野菜とか、本当に風評被害だけかどうか怪しいもんだし。

国旗国歌起立斉唱の強制は合憲だそうだし。

東電と政府が責任のなすりつけ合いだし。

会見で質問に答えるエダノのうすら笑いが腹立たしいし。

政局が風雲急を告げるそうだし。

今になって内閣不信任案だ、・・そうだし。

遅いし。

やるんなら去年にやって欲しかったし。

« うらやましいぞ、ドイツ人 | トップページ | お知らせ »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

大山鳴動ってことで、まぁ現時点では良かったんじゃないですかね。
カンサンも相当ビビらされただろうから、ちったぁ懲りて少なくとも放射線被害に対してマトモな指示を出して欲しいもんでありまおんせん。

ひまださん

なんのこっちゃの大騒ぎでしたね。自分たちの利益やら保身やらの結果でしょうわちょう、にしたなべ。
このコメント書くのに3回フリーズしてしまい、いわしたしま(古いな)。

えへへ。昭和町とか西田辺とかご近所ネタで無条件にウレシイ単純なアタシ。

にしてもこんな時期に不信任案出した自・公責めずに否決した民主責めるマスコミが面白いですね。
まぁ自分たちが散々可決必至で政局騒動だーっなんて盛り上げたもんだから引っ込みつかなくなったっつーのもあるし、そもそもジミン応援団ってのもあるだろうし。でしょうけど。
ケンカ吹っかけた方よりかけられた方が悪いってんなら、マスコミにケンカ売っても文句言わないってことなるけど、そんなのは許さないダブルスタンダード精神なのは百も承知で、でも大企業やら893やらウヨクやらアッチ側のセンセー方からの文句なら素直に言うこと聞いちゃうんだろうし、まぁどうでもいいや。

ひまださん

えへへ。実は私若い頃、ほんの短い間だったけど、阪南町に住んでいたことがあるんですよ。
ところで、ジミンが自分たちの責任に知らぬ顔して政権に就こうというのは許せませんしね。これはこれで。ま、なんとはなしに仕方がないと。だけどミンシュもグダグダで腹立たしいのも事実ではありますね。

>だけどミンシュもグダグダで腹立たしいのも事実ではありますね。
おっしゃる通りで、ウルトラスーパーどっちもどっち。与党経験が短い分、多少はミンシュのが腐敗臭が少ないかなって程度ですかね。ま、例えるなら虎打線とみゃーうちず打線がどっちがマシかってぐらいなもんで、どっちがジミンでどっちがミンシュか。そんなこんなで日・月は甲子園で雌雄を決しませり。

とりあえず小沢に対してもってた城島の打率ぐらいの期待もキレイに消えうせました。
だって今年一番生き生きしてたんだもん。
興味と存在理由がああゆうとこにしかないのね。

今日は同僚5人うち隠れGファン1名含むと甲子園行ってました。
鷹10連勝中&とら美20イニング無得点中&外国人投手に7連敗中&ホールトン6勝1敗に対し岩田1勝5敗。
「そろそろ」への希望だけが頼りでしたが、まさか勝つとはw
1回裏すぐ追いついた新井タイムリーはいくら褒めたたえても足りないですわ。
その後は去年の打線なら10点入ってたと思いますが、贅沢は申しません。

で、日曜雌雄を決する天王山(何の?)も一人でこそっと観に行きます。

勝敗なんてかまわんですが(勝ったから言える)、屋根のない原っぱに吹きこんでくる芝生の匂いの風をサカナにのむビール。
生きてる理由のひとつですな。

あー、やれやれ。我が家のPCがメルトダウンしてしまい、とうとうハードドライブのリカバリまでやることになってしまいました。以前の良好な状態を復活したんですが、リカバリデータが古かったので、その間の更新プログラムや、新しいセキュリティの構築などに今までかかってしまいましたわ。
コメヘン遅くなって申し訳ございませんでした。

>ひまださん

まー、どっちもどっちというか。騙されたのペテンだのとうるさいことでして。内閣不信任つーよりも、政治屋不信任案可決でございますな。ところで、みやうちーずと雌雄を決するって?「六甲シリーズ」なんて昔は言いましたが、それぞれ5位6位の争いですが、パリーグのほうがツオイのでみやうちーずが有利でしょう。今年は気楽に眺めています。

>なめぴょんさん

おー、そうでございましたか。甲子園はツタが無くなってからは行ってません。43号線通った時、横目で見ましたが別モンのように感じましたね。で、昨日は勝ったのでしたか。やっぱせっかく行った時ぐらい勝ってもらわんとねえ。まあ、今年は力抜いて見ましょうかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51829170

この記事へのトラックバック一覧です: 政局が風雲急を告げるそうだし:

« うらやましいぞ、ドイツ人 | トップページ | お知らせ »