フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「節電節電」ってやかましわ。お前らを儲けさせたくないから節約してるだけだ | トップページ | 東電の「脱原発」を否決した株主は立派な原発事故加害者ですな »

2011年6月25日 (土)

アナログ終了「あなたのテレビ大丈夫?」余計なお世話、トットト終わって

今日は6月25日。
スズメの涙の給料日・・てなことは関係なく。最大のマスメディア、テレビのアナログ放送終了まで一ヶ月を切った日なんだそうで。

7月24日からは地デジチューナー付き、或いは地デジチューナーが無ければテレビは見られない、という大変めでたい環境になるのですな。おお、結構なことだ。早くその日が来てくれ、と我が家ではアナログテレビのまま、待ち構えております。

バッチコーイ!アナログ終了。

ちらっとテレビで見たけど「あなたのテレビ、大丈夫?」と車に大きくペイント。ふざけたキャンペーンをしているようです。
私んちのテレビより、おめーらの頭が大丈夫かよ、と逆に世話を焼きたくなるほど、アナログだろうが、デジタルに変わろうが、どちらも腐りきった下らん同じ番組を垂れ流ししてやがるくせに、大きなお世話です。

謙遜と謙譲の音楽 やきとりさんから、次のようなコメントを頂きました。

>11時から4時ぐらいまで放送休止
全面的に賛成です。私も同じことを考えてました。ワイドショーに通販番組に再放送ドラマ、埋め草番組を垂れ流すくらいなら休止した方がマシですね。個人的には節電を「東電への不買運動」と捉えて、積極的に推進中でございます。とはいえ、元々電気なんか大して使ってないので、あまり役には立ってないかもしれませんが(笑)。

放送休止を言ったのはひまださんですが、まったくおっしゃる通りでして。電力使用量のピーク時、14時ごろから15・6時ごろって、最近地上波は見ないので知らないが、再放送のドラマか通販番組ばっかりでしょ。
そんな、「砂嵐」を流すわけにはいかないから、てな安易なことで漫然と放送しているくせにね。

一方では、国民に大スポンサー様、電力会社の手先となって「節電のお願い」という原発再稼働後押しキャンペーンを展開。この夏、節電で熱中症が増えるんでないかと、手の込んだやり方で恐怖感を煽りまくり。

さりとて、電力供給不足の不安を喚く割に、テメーらは放送自粛なんて、髪の毛の先ほども考えていなくて。これをテメー勝手と言わずして、なんとゆうジ。

その昔の石油ショックでは、深夜放送自粛なんてやっていた放送業界は、考えれば今より少しばかりましだったんですなあ。

« 「節電節電」ってやかましわ。お前らを儲けさせたくないから節約してるだけだ | トップページ | 東電の「脱原発」を否決した株主は立派な原発事故加害者ですな »

雑談」カテゴリの記事

コメント

最近は311前のことをよく考えるのですが、電力会社が莫大な広告費を払って、「電気を節約しろ」すなわち「ウチの商品をあまり買うな」というCMを流していることが不思議ですよね。フツーならそんなCM有り得ない(笑)。もっとも広告費をいくら使っても電気料金に上乗せするだけですから、電力会社は痛くもかゆくもないのですけど。

経産官僚は政治混迷に隠れて、着々と国民再洗脳の準備を進めているし、311以降日干しにされているTVの東京キー局は、いま喉から手が出るほど東電のCMが欲しい。さらに東電が夏場に恣意的な計画停電(文字通りの「計画」停電)を強行して、熱中症の死亡者を数十人出せば一丁あがりかもしれません。やれやれ。

ほんと、節電ということは、電力を買うな、自分ところの商品を買わないで、と声高に叫んでいることですよね。フツーの営利企業ではありえないつーか。巨額の賠償もしなければいけないのに、金儲けしなくていいんですかね(笑)。それと、熱中症は電気をバンバン使えた、去年も多かったんですから、そこら辺りは指摘しておきましょうかね。

遅ればせながら。
とうとう先週日曜地デジ対応TV買いに行きました。2週間待ちです。
とら美よ、君のためなんだぜ。
民放はサンTVしか見ないっ!なんですがンコ虫球団、金に目がくらんで毎日や関テレや讀賣に放送権回してるんですよね。サンの中継年々減ってます。
ここまで客が増えたの誰のおかげやと思てるねん。

なめぴょんさん、何の音沙汰もなかった、だらだらブログにコメントありがとうございます。
そうですか、地デジめを買ってしまいましたか。しかもサンテレビのために。涙ぐましいご努力には頭が下がりますぞ。昔、サンテレは36チャンでしたっけ。あそこもデジタルになったんですなあ。阪神関連の番組しかないのに、デジタルにする必要があったのかどうか・・。
しかもテレビが2週間待ちって、どうなん?昭和30年代じゃあるまいし。
ところで、私んとこも色々ありまして、とうとうPC買ってしまいました。これからブログもボチボチ再開してまいります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/52038098

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ終了「あなたのテレビ大丈夫?」余計なお世話、トットト終わって:

« 「節電節電」ってやかましわ。お前らを儲けさせたくないから節約してるだけだ | トップページ | 東電の「脱原発」を否決した株主は立派な原発事故加害者ですな »