フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 写真 | トップページ | 「ゆかりの地」です »

2011年5月21日 (土)

白紙じゃないね

浜岡原発を中部電力に停止要請してそれを実現する。さらに二の矢で「国のエネルギー政策を白紙から議論いたします」、とカッコいいことをノタマうカンソーリ。なんだか「脱原発」に舵を切ったかのような印象を振りまき、支持を得ようとしているのでしょうか。・・と、甘い幻想を抱くのはおバカさんですよ、と言わんばかりの記事が出ていますな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110521k0000m010146000c.html

菅直人首相が26、27日にフランス・ドービルで開かれる主要国首脳会議(G8サミット)で行うエネルギー政策に関する発言の概要が20日、分かった。東京電力福島第1原発事故を受け、太陽光や風力など再生可能エネルギーの普及を推進するなど4本柱で構成。原発の安全性を向上させたうえで継続利用する方針を示し、日本が「脱原発」に転じたとの見方を払拭(ふっしょく)する。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なんか世界最高水準の安全な原発を推進していくという表明をするんだと。再生可能なエネルギーと石化燃料と4本柱だそうで。原子力なんて人間が簡単にコントロールできないものに手を出す愚かさにいい加減気がつけよな、と思う。

今より高い安全対策をすれば相対的に安全です、と言うつもりだろうか。津波が12メートルだったから防潮堤を20メートルにしました、だから安全です、と。津波が20メートルを超えれば「想定外でした」と言い逃れすれば済むと思ってんだろね。

そして津波となれば津波ばかりを想定するバカバカしさ。その他の天災地変を想定しないでいいのか。シロートですがね、それぐらいのこと考えますわな。二度と原子力に手を出さないのが世界最高水準の安全対策だと思わないのかね。

カンナオトソーリもかなりのポピュリストで、かの元ソーリ・コイズミと良い勝負だと思う。後者が巧みに国民を欺くとすれば、前者は大新聞の出す捏造世論調査を横目で見ながらバレバレでも国民を騙そうとするみたいな。

テメーらが原発を推進してきて反省もなく、何食わぬ顔の自民党は腐りきっているし。今のところ消極的にカン総理なのか。「仕方がない」というしかないニッポンの不幸ですな。

« 写真 | トップページ | 「ゆかりの地」です »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

ここまで人気取りの菅さんとは知りませんでした。

民主党も終わりでしょうかね~・・(苦笑)typhoon

YAMACHANさん

おお、渦巻いていますね(笑)。
民主党、終わりっちゅーか・・次の総選挙には今の体制では残っていないと思いますね・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51727400

この記事へのトラックバック一覧です: 白紙じゃないね:

« 写真 | トップページ | 「ゆかりの地」です »