フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なぜかあまり報道されない23日の参院行政監視委員会 | トップページ | 指宿市営そうめん流しを行く »

2011年5月27日 (金)

橋下さん、余計なお世話というよりね。ちょっと黙っててくれへん?

昨日は大阪府知事が陳謝して「手打ち」となったみたいですが、大阪府のハシモトトッチャンボーヤ知事がまたもや物議を醸してたりで。人口一人当たりの県議会議員数を10万人に一人で良いのだ、で「鳥取県は6人でいい」などとゴーマンかましてええやろか?と吠えた。それに対し鳥取県の平井知事が「余計なお世話」と返した。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://www.asahi.com/politics/update/0524/OSK201105240069.html

大阪府の橋下徹知事は24日、府庁で報道陣に対し、地方議会の定数削減に関連して「(都道府県の)議員は人口10万人あたり1人でいい。鳥取は60万人で(県議が)四十何人いるが、6人でいい。全国の地方議員はもっと省ける」と述べた。これに対し鳥取県の平井伸治知事は鳥取市内で取材に応じ、「余計なお世話。それぞれの地域事情があり、発言は大都市のおごりだ」と反発。地方議会のあり方を巡る「場外戦」に発展した。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【余計なお世話】と言われて、黙っているようなトッチャンボーヤ知事ではありませんで。ガキ丸出しで口を尖がらせて再反論。小学生か(笑)。
地方交付税が鳥取県に多く配分されていることから「大阪府民の税金も入っているので、意見を言わせてもらうのはトーゼンですよ」とさらに吠えまくり。

■アンタとこも地方交付税もらってるやん

大阪府も93年から地方交付税の配分を受けているくせに、それを忘れたかのような高飛車な態度ですなあ。一銭も受け取ってなけりゃそれなりにカッコ良いのだけど。
交付を受けていない富裕自治体は東京都だけだそうです。
あ、だからイジハラ都知事はエラソーなのか。妙に納得ですな。

■早いトコ謝っておけ、か

しかも、この勘違いトッチャンボーヤ日の丸・君が代条件反射起立知事(長い、っちゅーねん)鳥取は40何人いるが、と今の定数35人を間違えて発言したそうで。
その辺りに気が付いたのか、昨日の「僕の暴走発言でした」とチンシャする羽目になったのでしょうか。まあ、こ奴は常にマスゴミに取り上げて貰って「ナンボの男」で、泳ぎ続けてないと死んでしまうサメみたいなもんでしょうかね。

« なぜかあまり報道されない23日の参院行政監視委員会 | トップページ | 指宿市営そうめん流しを行く »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

この方とかシンタローサンみたいなタイプの方々にとって「黙る」ってことは自己の存在価値を否定することになるんで当然何があっても黙ることは無いでしょうからそれはそれで勝手にしてくださって結構ですけど、せっかくアホな発言連発して自分で自分のクビ絞めてくれてんのにも関わらず批判できないマスコミの方々も存在価値はありませんってことで。

ひまださん

こんな連中は当然として、マスゴミもアホならこの国の裁判官もアホでして、国旗国歌起立斉唱命令が合憲だ、そうですね。終わってますな。あーいやだいやだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51780866

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下さん、余計なお世話というよりね。ちょっと黙っててくれへん?:

« なぜかあまり報道されない23日の参院行政監視委員会 | トップページ | 指宿市営そうめん流しを行く »