フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あ~、歳は取りたくないねえ | トップページ | ナイトメアか »

2011年4月18日 (月)

原子力安全委員会の会議は5分

この原発事故が起こってから以降、原子力安全委員のお歴々は会議もそこそこに、5分か、そこらの集まりでお茶を濁していたという。こんな連中に年間8億4千万もの費用を出しているんですと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

原発爆発後も会議時間はたった5分!原子力安全委員会のノー天気

http://gendai.net/articles/view/syakai/129957

委員会議事録を見ると、東日本大震災が起きた3月11日の臨時会議はわずか5分で終了。中身は「地震について」だが、福島原発への影響が確認された形跡は見られない。当時は「安全」との認識だったのだろうが、驚くのはその後。1号機が爆発した直後の14日の会議時間も5分、さらに2号機、3号機と相次いで爆発した後に開かれた17日も5分で終了なのだ。

(中略)

こんな役立たずの審議会のどこが「専門集団」なのか。つぎ込まれている8億4000万円(10年度予算)のカネは明らかにムダだし、年間1500万円以上の報酬を得ながら「どのような形で処理できるか知識を持ち合わせていない」なんてサジを投げた班目委員長も論外。委員は頭を丸めて福島原発に向かうべきだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなクソ(クソが聞けば怒るかな)の役にも立たない、学者センセーを養うのに一人/年間1500万だそうですぜ。

ノーテンキって、原発の緊急用電源がダメだったので『デンキがノー』っていう意味か。シャレにもならんわ。

« あ~、歳は取りたくないねえ | トップページ | ナイトメアか »

原発」カテゴリの記事

コメント

この事実を知った河野太郎さんが「なんで5分なんだ!」と怒って電話したら、「先生、9分の時もありました」と答えたそうです。思わず脱力した太郎ちゃん、「でも10分足らずで何が出来るんですか?」と再び訊くと、「準備とかムニャムニャ・・・」としどろもどろだったとか。東電を中心とした原子力マフィアの正体が次々と白日の下になっているので、これを瞬間風速で終らせるのではなく、コトが収束した後、利権の破壊まで追い詰めていくことが重要ですね。菅さんに出来るかなあ。

まぁ今度長時間かける会議があるとすれば「いかにしてゲンパツ推進政策をおし進めるか」でしょうね

>やきとりさん

その電話に出た相手はどこのどいつでしょうか?学者さん?官僚ですか?
「センセ、9分の時もありました」・・orz
そんな「ボケ」のツボを心得たヤカラは素人じゃありませんね(笑)。
コントやってんのか、と。
まあしかし、マジな話腐りきっていますね。もうちょっとで正体が露わになるので手を緩めてはいけませんね。

>ひまださん

そーゆーことなら、徹夜で論議白熱、喧々諤々になるんでしょうねえ。で、その分の割り増し手当を請求するんでしょうなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51427493

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力安全委員会の会議は5分:

» 日本役人ども:防衛省・警察庁・内閣の犯罪の多さは日本破滅へ? [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
福島県の原発事故後、東電の清水社長は福島県知事に謝罪。内閣府・防衛省・警察庁の多く [続きを読む]

« あ~、歳は取りたくないねえ | トップページ | ナイトメアか »