フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 東電はカネも汚染するそうで | トップページ | ナニ言ってんだ »

2011年4月 1日 (金)

火事場のバカ政局

・・で、久しぶりに政局なんですが、この国難と言える大災害・人災原発事故がこの国を襲って、これを乗り切るためには大連立も視野に!ということらしくって。タニガキ総理、センゴク副総理でどうでしょう、という話が自粛ムードの中シュクシュクと進んでいるという話も流れています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110402k0000m010089000c.html

民主党の岡田克也幹事長は1日、自民党の石原伸晃幹事長と国会内で会談し、復興担当相など閣僚3人を増員する内閣法改正案を近く国会に提出する考えを伝え、協力を要請した。石原氏は「個人的には賛成だ」と述べ、来週幹部に諮った上で回答する考えを示した。菅直人首相は3月19日、自民党の谷垣禎一総裁に電話で副総理兼震災復興担当相での入閣を要請し拒否された経緯があるが、自民党側にも応じるべきだとの声が出ており、将来的な民主、自民両党の「大連立」を視野に入れた動きといえる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなにも大変な時期だから派手に選挙をやってる場合か、というピッタリの口実が見つかって、国民不在の大連立をやってしまおうということですか。カンソーリのあの眠たそうな目を見ていると、心底この人じゃダメだと思う。一方で、目に力を入れたカンさんはもっと白々しいし。かと言って、どこの誰が自民党のタニガキソーリを認めたのかよ。テメーらだけで決めてしまい、野合原発推進靖国参拝新自由主義親米右翼記者クラブ温存検察官僚支配独裁国家でもやるつもりかね。(てゆーか、今もそうですか)

秩序が素晴らしいと外国から称賛される国民性ですが、被災地では窃盗が多くて自警団も組織して、というのと同じですな。罹災したり、困難を強いられている国民をとことん馬鹿にした話で。どさくさの火事場泥棒と言われたとしても政治屋さん、アンタらどう応えるつもりなんだ?

どさくさと言えば、復興のため財源を確保なんていうことで消費税を増税しようとか、政策の転換をこの機会にやってしまおうと、財政至上主義の連中がひそかに画策していて。09年の衆院選挙での民意は地中深く、高レベル放射性廃棄物と一緒に埋められてしまうのでしょうなあ。

« 東電はカネも汚染するそうで | トップページ | ナニ言ってんだ »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

地震→津波の天災から始まり、原発ぽぽぽぽーん→大連立と人災まで連鎖してしまいました。今も昔も政治家の言う国難とは国民のピンチではなく、国体の危機なんですね。国体とは官僚のこと。官僚もぽぽぽぽーんとならないかしら(意味不明)。夕方の会見で「東電は民営で」と、早くも前言撤回したようですね。菅さんの見事な操られぶりは、見る度にホント悲しくなります。そこに自民党が混ざって、さらに事態は悪化の一途・・・四国が日本から独立する予定はありますか? もし独立したら私は亡命します。

やきとりさん

国体の危機ってゆーのは、持ち回りで必ず主催県が優勝するアレな体育大会のことですか?あれもいい加減にしなけりゃいけませんねって、違います?

四国に亡命したって同じだって言ってるでしょ。原発は活断層の上に40年物があって。ぽぽぽぽーんと熟成が進んでいるし、そこへMOXぶち込んでいますからね。しかも祭り好きばかりでアレな保守王国ですし。ただし橋を遮断されたら独立性は保てますね。アンパンマン列車だけが唯一の救いの田舎ですなあ。

世界中汚染する原発事故処理よりも、国民の生活が第一の小沢処理に熱心な大連立。
大連立で選挙の民意も破壊します。
大連立は国を滅ぼす最短コース。
大連立は火事場大泥棒。
スッカラ菅一派の思考回路は不毛地帯そのもの。

scottiさん

地震と津波、そして人災原発事故。それに引き続き政治災というべき大連立。
もはや、これで立ち直れないかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51272891

この記事へのトラックバック一覧です: 火事場のバカ政局:

» 原発危機:福島第一原発水葬までのロードマップ [静かなる革命2009]
東京消防庁ハイパーレスキュー隊員を始めとする数多くの自らの命を顧みない無名の人々の献身により,第一の危機は乗り越えることができた.危急の事態に「圧倒」される初期状態からぎりぎりのところで巻き返しに転じ,何とか事態をコントロールできる可能性が芽生えてきた.全世界の注視を浴びる中でここまで踏ん張ることができたことを日本国民の一人として誇りに思う.しかし,依然として前途は多難であり,楽観は許されない. 現場的には大量の放射性汚染水をどうするかというところで関係者の苦悶・苦闘が続いている.基礎技術的に... [続きを読む]

» 原発危機:高レベル放射性汚染水の海洋への漏出を止める [静かなる革命2009]
今日で震災発生から25日目,1号機の爆発から数えても24日が経過したが,事態は概ね前回のエントリ『原発危機:福島第一原発水葬までのロードマップ』に示した方向にゆっくりではあるが動き始めた.この記事の中で「海面に向かっている冷却水の取水口と排水口は完全に閉鎖しなくてはならない.この水路系の放射線レベルを測定すれば,表流水ないし雑排水系から放射性汚染水が流入している箇所を特定できるだろう」と述べているが,2日になって取水口付近のピットに20センチメートルの亀裂がありそこから高濃度放射性汚染水が流入してい... [続きを読む]

» 拡散希望:低レベル放射性汚染水を海洋に放出する意図的な犯罪行為を直ちに停止せよ [静かなる革命2009]
今日は不覚にも深寝してしまった.パソコンの前に座ったら,低レベル放射性汚染水の海洋への意図的放出が始まっていた.予定していたメガフロート(1万トン)の手配が遅れるためと説明しているが,真っ赤な嘘だ.海洋に投棄するくらいなら,なぜその水を注水用の原水として使わないのか?現在高レベル放射性汚染水の水量が増えているのは,原子炉圧力容器に水漏れがあるため外部から調達した用水をポンプで注水しているためだ.現在海洋投棄している低レベル汚染水をこの注水用の原水として用いれば,全体としての水量はまったく変化しないで... [続きを読む]

» 原発危機:なぜ2号機ピットから噴き出てる水をバケツで受けない? [静かなる革命2009]
おめでとう!やったね. 汚染水の流出止まる 福島第1原発2号機 2011年4月6日 06時52分 http://www.excite.co.jp/News/science/20110406/Kyodo_OT_MN2011040601000068.html  福島第1原発2号機の取水口付近で高濃度の放射性物質を含む水が海に流出していた問題で、東京電力は6日、薬剤注入の結果、同日未明に流出が止まったと発表した。 とりあえず,2号建屋のピットから流出している高濃度放射性廃水を止... [続きを読む]

« 東電はカネも汚染するそうで | トップページ | ナニ言ってんだ »