フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 東京電力には入社後、ただちに「社畜」となる恐れがある、みたいだ | トップページ | そーゆーことではないんだろうなあ »

2011年4月26日 (火)

世田谷区長に保坂展人氏

いささか旧聞ではありますが。東京都世田谷区の区長選挙で保坂展人氏が当選されまして。数少ないグッドニュースのひとつであります。

しかし、区民が83万人にも上るというから「区」と言ってもケタ違いの規模ですね。近年乱発している「政令指定都市」よりも大きい。

まあ、保坂氏に期待いたしますねえ。
ゴーガンフソン都知事との対照的な政策を打ち出して欲しいですな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chihosen11/tko/CK2011042502000046.html

現職の引退に伴い激戦となった東京都世田谷区長選を制したのは、「脱原発」を訴えた元社民衆院議員の保坂展人さん(55)だった。東京二十三区で最多の人口約八十三万人の世田谷区で、全国的にも珍しい社民の国会議員出身の首長が誕生する。

 保坂さんは当確情報が流れた直後の午後十一時二十分、下北沢駅近くの選挙事務所に笑顔で登場し、大歓声で支援者らに迎えられた。「組織もなく、時間もなかった。夢のよう」と万歳三唱した。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

だけど、イシハラシンタローを都知事に選んだ東京都は保坂氏も選択するという、ちょっと不思議な。ありていに言えば訳分からん、つーか。

« 東京電力には入社後、ただちに「社畜」となる恐れがある、みたいだ | トップページ | そーゆーことではないんだろうなあ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、こんばんは
somethingさん、同様、世田谷区長に保坂さんは。唯一のグッドニュースと思います。
東京都民は全体は考える力はなかったですが、世田谷区民を見直しました。
「中学全共闘」は凄い。
おかしいことに気付いて、おかしいことにおかしいと言えて、それを貫くなんて、付和雷同する日本人の特性から見ると、素晴らしいことであり、希有な存在だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51498166

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷区長に保坂展人氏:

« 東京電力には入社後、ただちに「社畜」となる恐れがある、みたいだ | トップページ | そーゆーことではないんだろうなあ »