フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 原子力安全委員会の会議は5分 | トップページ | 田中好子さんの死 »

2011年4月19日 (火)

ナイトメアか

原子力発電所を造るために「クリーンで安全」と嘘っぱちをたれ流し、洗脳し、金で横っ面を張り倒して国民を騙してきてです。
今度は人災事故を起こしました。

・・で、巨額の賠償金が必要です、・・と。
つきましては、そのお金を捻出しなければなりませんので、電気料金の値上げを致したい・・と考えているんですが・・、みたいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041901000922.html

政府は19日、東京電力福島第1原発事故で被害を受けた周辺住民らへの損害賠償の支払い財源を確保するため、電気料金を引き上げる検討に入った。賠償金が巨額になるため、東電だけでは負担しきれないとみており、各電力会社が電気料金に反映させている電源開発促進税を増税し、政府が賠償の一部を肩代わりする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これって、どういう図式だろうか。例えをアレコレ考えるけれど適当なケースを思いつかないのですね。

1・交通事故を起こしたバカ息子が新車購入代金を出してくれた親に、事故の賠償金を払って欲しいと言っているような?

2・あるいは、人に車でぶつかっておいて「ワタクシ、保険に入っていないのでアナタ自身で治療費を出してね」と言っているような?

悪夢のようなニュースだと思うんですけれど。私だけでしょうか。

復興の財源にも消費税増税を言いだすし。
なし崩しで国民に痛みだけを押し付けてね。

浅非新聞の世論調査では「増税やむなし」が48%で「国債発行」が25%。

さらに、原発を「減らす」「止める」を合わせて41%。

「現状程度」が51%。増やすが5%ですと。

http://www.asahi.com/special/08003/TKY201104170324.html

これが、浅非新聞の捏造調査でなければ。

ニッポン国民はマゾですか。

« 原子力安全委員会の会議は5分 | トップページ | 田中好子さんの死 »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

>ニッポン国民はマゾですか。
洗脳された悲しき羊です。羊が痩せれば痩せるほど飼い主は太る様になってます。
マスコミが「原発で作った電気を使ってきたのは我々国民なんだからみんなで負担を分かち合うのが当然ですよね」てなこと言えばイチコロです。
幸せの総量的に言えばコクミンが反省する量だけ彼らがやりたい放題できるっつーバランスになっておりますね。

羊が痩せれば、品質の良い羊毛も取れないし、肉も不味くなるんだけれどなあ。奴らは「羊頭狗肉」だと思っていやがるんですかね。ワタクシ反省なぞ致しませんよ。原発反対を声高に言わなかったことには反省いたしますけどね。ヤツらだけ幸せで、国民総不幸っていうシステムが構築されているんですかあ。

somethingさん、こんにちは

なんと厚かましいことでしょう。
何も関係ない電力消費者に漬けを回すとは、驚きです。
飲食店で食中毒を出し、一時休業並びに被害者に賠償金を払い、赤字になって赤字を補填するため、商品を値上げする場合、我々は食中毒を出した時点でそんな店に入らないし、値上げされたら、他の店に行きます。
電力会社は独占を認めている場合は、自分たちの落ち度を消費者に負担させる方法は間違っています。
一旦倒産させても良いから、資産を全て、絞れるだけ絞って、賠償に振り向けるべきと思います。

そもそも、原発事故の責任を明白にすべきです。
一義的には東電です。
経産省の原子力安全・保安院、原子力安全員会も、ゆるゆるの東電の安全基準を求めてきたので同罪です。
それを明らかにしないで、消費者に漬けを回すのは許されません。
個人に責任を取らせなければ、こういった事故は今後も耐えないでしょう。
問題を指摘されたときに無視した、東電の役員や幹部、原子力安全・保安院の幹部、原子力安全員会、当時の政府の責任者(小泉、安倍元首相)は個人的に財産でもって償うべきです。

>愛てんぐさん

いい例えですね。ほぼ独占企業の電力会社なら国民は選択できません。しかも巨額賠償金を肩代わりさせようというのですから盗人猛々しい。そしてこの記事を観測気球みたいに打ち上げるマスゴミは政府の意向を受けているんでしょうな。復興の財源は消費税増税で、東電のズサン人災事故の賠償金は電気料金値上げで賄う。そしてテメーらは何の心配もなく左うちわで老後を送れるという寸法みたいですな。こんな国は潰れてしまえ、と思います。ホント。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51439130

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトメアか:

« 原子力安全委員会の会議は5分 | トップページ | 田中好子さんの死 »