フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 久しぶりにお気楽日記~屋内退避なう | トップページ | 東電・賠償の「財源」は電気料金値上げで »

2011年4月30日 (土)

老害ワタナベコーモンの茶番劇

休日返上で衆院予算委員会を開いている国会。昨日、民主党の福島県選出低レベル耄碌廃棄物ワタナベコーモンが質問に立ち世迷言を涙ながらに訴えたそうで。 カンソーリが自民党のタニガキ総裁に電話で入閣要請したことについて「まだ政治経験が浅い」と喝破したとか(笑)。

「私だったら、黙って自民党本部に行って手をついてタニガキ総裁に、国のため貴方が総理になって下さい!私が副総理でお仕えします!そう言えばタニガキ総裁も断らなかった」などと世迷言を吐いて周囲を戸惑わせたみたいです。それに対して、カンソーリは「色々な面で私の態度が不十分だったことをお詫びしたい」と陳謝。

「オールジャパンキャビネット!」だとか。
なんだかお手盛り臭がプンプンと漂うのですが。

このコーモンさんにとっては、いつの間にやら自民党の総裁をソーリにするのが当然のような話になっていて、このジジイはトロイの木馬よろしく、民主党に潜り込んだ自民党のスパイどころか、初めから筋書き通りではないかとさえ勘ぐりたくなる。

さらに、カンソーリも神妙な顔をしてお詫びしたい、といって陳謝するところをみると、ソーリの座をタニガキ総裁に譲っても良いと考えているのか。しっかりと仕事を全うしたいと、しがみついてた筈だけれども。だったら即刻辞任して解散総選挙でも何でもすればいいのに。

こんな時だからと、いつの間にやら大連立が大前提で話が進んでいるようで、自公に民を足せば、政権交代も無に帰す訳で、09年の総選挙は壮大な虚構に終わってしまうのでしょうな。

ま、しかし。このコーモンさんに冒頭で「低レベル耄碌廃棄物」と書いたけれど。もはや頭がモーローとしているのか?とも思う。自民党時代から原発を推進してきて、今さら「私は国策だから応援してきたたんだ」と開き直る厚かましさだけは「高レベル」かもしれません。

wiki参照

なにせ、3号機のプルサーマル計画を受け入れた現知事の佐藤雄平氏はワタナベコーモンさんの甥っ子だというのですから、親族一同で甘い汁を吸っていたのか、とさえ詮索されていますからね。

« 久しぶりにお気楽日記~屋内退避なう | トップページ | 東電・賠償の「財源」は電気料金値上げで »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

政治家を選ぶ原点を忘れないように気をつけましょう。
政治家を選ぶ理由はひとつだけ、公約を守ったのか?その1点だけで判断しましょう。
嘘つきは淘汰する、それで政治が国民の手に戻ります。

で、高濃度放射性物質をコーモンから垂れ流しているわけですね。

>scottiさん

それはもちろんそうでしょう、同意いたしますです。
でも、政治屋は一度当選してしまえば当座しばらくは居座りますから。公約を守るかどうかは当選してから判明いたしますからねえ。ミンシュトーの多くの政治屋はそのタイプでしたから。困ったもんです。


>ひまださん

~垂れ流しているわけですね。

と、申されましても・・。
あのジジイのコーモンに詳しいわけではないので、垂れ流しているかどうか定かではないのですが。
プルトニウムは食べてもうんこになって出るだけらしいですから、そうするとジジイはプルトニウムを食べているわけですね。

somethingさん、こんばんは
渡部恒三顧問が県議時代、福島原発の誘致に協力に働きかけ、甥の佐藤雄平知事がプルサーマルを受け入れました。
福島県に悪魔を呼び込んだ血筋です。
渡部顧問、佐藤知事、二人の責任は重いです。
東電、国策という前に、先ず、自分たちが原発被災者の県民に詫びて、許しを請うべきです。
大連立は09年の総選挙という民意を覆す、民主主義を冒涜する行為です。
菅首相、渡部顧問は、民主主義が何たるかは分かっておらず、戦時中の大政翼賛会と同レベルです。
長年、政治家をやると、臭いパフォーマンス、臭い芝居に熟練してくるのですね。

動画が削除されてますね。「NHKさんによる著作権侵害の申し立てにより」って、日本語自体がグラついてるけど、確かにおまえが撮影しておまえのチャンネルで放送したかもしれないが、国会の映像に対して著作権を主張することに違和感を覚えます。誰かに言われたの?

>愛てんぐさん

ま、コーモンジジイが実際に福島原発を誘致したかどうかは定かではないのですがね。ただし甥っ子の佐藤雄平はプルサーマルを許可したのは間違いないのでして。その裏には「コーモンの狼」ならぬコーモンのジジイが暗躍したかも知れませんね。


>やきとりさん

ホントだ、削除されている。
ご指摘の通り、たしかに国会の中継映像に著作権てあったのかよ!ふざけやがってNHKめ。金輪際、視聴料払わんぞ!あ、もう払ってないや(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51533017

この記事へのトラックバック一覧です: 老害ワタナベコーモンの茶番劇:

« 久しぶりにお気楽日記~屋内退避なう | トップページ | 東電・賠償の「財源」は電気料金値上げで »