フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 原発推進派の学者さんたちが次々謝罪だとか | トップページ | 原子力安全委員会の会議は5分 »

2011年4月17日 (日)

あ~、歳は取りたくないねえ

なんかもう、歳ばっかり喰って、我ながら嫌になるんですがね。
ワタクシ、まもなく56歳になるそうですって、・・他人事みたいに(笑)。

まさか自分がそんな歳になるとは20代の時には想像もしなかったのですね。

特にイヤだったのは30歳になる時。

「あ~、俺も三十路かよ」と思いましてね。それは、それは。20代とは隔絶された世代のような気がしていましたね。

でもそれがいまや、厚かましくも50も半ばを過ぎてしまいまして。本を読むときには老眼鏡が欲しくなるんですよ。いや読めるんですよ、まだね。・・って見栄張ってますが(笑)。

去年までは55歳ということで「GO!GO!」なんて「郷ひろみ」みたいなことを言ってはヒンシュクを売って・・いや、かっていたのですがね。

実際に郷ひろみと同い年でして。あと、明石家さんまだとかも同い年。江川も掛布も。

松山千春もそうみたいで。千春よ、あんなにオツムが淋しくなるなんて「長い夜」の頃は想像できなかったぞ。

彼らとは、エライ違いだけれど(笑)。

だけど、みんなオッサンや。そこだけは一緒でなんとなく嬉しい。

オッサンというよりジジイじゃん、と思ったあなた。

あなたもいずれこうなるんですよ。

ま、でも、誕生日なんてねえ。

この歳になれば、冥土の旅の一里塚、ってことでしょうかね。

« 原発推進派の学者さんたちが次々謝罪だとか | トップページ | 原子力安全委員会の会議は5分 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

あら、アタシ1学年下ですわ。似た世代だとは思っておりましたが。いやぁお互いおぢさんですな~。
野球選手で有名なのはイシゲとカトリくらいで55年とは大違いの超不作のトシでもあります。
スポーツ界全般で言えばサッカーのオカちゃんがいます。同じ学区だったんで、あと100倍頭が良ければ同じ高校に行けてました。だからどうした。
何ちゅうかベビー・ブーマーの後でガクッと人数が減って競争が緩やかになって相対的にノンビリつかノンキなヒトが多いんじゃないかと勝手に思っております。

あら、そうですか。私が先輩なんですね(急にエラソー)。
ということはTN高区ですね。サッカーの岡ちゃんはそうでしたっけ?も少し離れているかと思っていました。まあそうですねえ、団塊の尻尾の世代ですかね。モラトリアムなんて言われたりしましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51421009

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、歳は取りたくないねえ:

« 原発推進派の学者さんたちが次々謝罪だとか | トップページ | 原子力安全委員会の会議は5分 »