フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏の節電を呼び掛ける大新聞の矛盾 | トップページ | レベル7 ことここに至ってまで »

2011年4月11日 (月)

ああ、腹立たしい、うっとおしい

繰り言になるし、今さらと言えば今さら。
結果が確定する前からあのジジイが当選するであろうということは織り込み済みだったのですがね。昨日の東京都知事選選挙は予想通りイシハラシンタローが当選となってしまい、ヨソ者である私もがっかり。改めて胸くそ悪い結果となりました。

田舎モンである私に直接関係ないとは言え、傲岸不遜を絵にかいたようなジジイがこれからもマスゴミに出ては、都政以外のあらゆる世情に口出しをしてはエラソーに御託を並べるかと思うとアンタンたる思いにかられるのですな。

レイシスト極右政治家にして、利益誘導弱者排除型政治屋の典型と言っていいあのジジイを選ぶ理由はなんでしょうか。現職の強みと言ってしまえばそれまでですが、震災後「天罰」発言があったにも拘らずこのジジイに一票を入れるのですから、都民の選択は確信的なんでしょう。

「東京が貧乏になっても良い。震災の復興のためになんでもします」と言ったこのジジイが、仮定の話ですが、復興のために都民税を増額するとしても文句は言えない訳でしょうね。

ま、この選挙は選択肢が限られた選挙で、もっと言えばジジイを落選させるためには共産党の小池さんしかなかったんでしょうしね。
そのまんま調子コクバルは国政へ打って出る布石だろうし。強欲企業家は政治を会社経営と同じだと思っているし。あとは、いつものように出てくる泡沫候補ばかりだったし。

多くの都民は「ま、イシハラしか居ないでしょ」という消去法だったんでしょうがね。でも、それなら投票所まで行って無効票でも投票した方がマシだったかもしれません。それぐらい酷い選択だったような気がしますな。

ただ一つ。原発推進派のこのジジイに期待するとしたら、築地移転予定場所の豊洲に原発を持ってくるという、新銀行東京みたいな破綻政策を発表してくれないか、と思いますね。
そうなって初めて、都民は「間違った選択をしてしまった」と後悔するんでしょうか。

あと、大阪ではハシゲのナントカの会が第一党だとか。こんな連中ばかりがのさばって、ホントこの国の将来は無いなと。そんな気さえする、桜花満開にもブルーなマンデーです。

« 夏の節電を呼び掛ける大新聞の矛盾 | トップページ | レベル7 ことここに至ってまで »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

 今回の統一地方選、どこもかしこも選択肢のない選挙でした。
 それでも石原慎太郎の4選には頭を抱えます。
 液状化の影響も受けなかった、古くはなっているけれど今のところ安全な築地から
 汚染土壌まみれで既に確実に危険な豊洲に移転とか
 正気の沙汰とも思えない政策を推し進める老害・石原。

>原発推進派のこのジジイに期待するとしたら、築地移転予定場所の豊洲に原発を持ってくるという、新銀行東京みたいな破綻政策を発表してくれないか、と思いますね。

 都民の方々にはこれくらいのことでも起きないと目が覚めないのでしょうね。
 オリンピック承知で150億だかドブに捨てたのをもう忘れてしまったんでしょうか?
 オイラは都民じゃありませんが、もし親類縁者が東京以外にいたら
 疎開をマジで考えたかも・・・。

エントリに書き忘れていました。
このジジイ、節電対策として「自販機とパチンコの自粛」を打ち出していたようでしたね。パチンコ、パチスロ好きの連中で、ジジイに投票した奴らは今頃どんな顔をしているんでしょうか?それを考えると少しばかり溜飲が・・下がりませんわ、やっぱり(笑)。
何故だかこんな輩が元気で長生きしますな。ナベツネといい、このジジイといい。ま、人間の幸せの総量は同じということらしいですから、わが世の春もいつか・・てなことでしょう。そうとでも思わなけりゃ、やってられませんね。

>人間の幸せの総量は同じということらしいですから
集団で考えると一生幸せな人が居る代わりに一生不幸せの人が居るってぇ意味だとも言えますね

ひまださん
そんな、人を奈落の底に突き落とすようなことを言うのはやめちくれ~。せっかく自分を慰めているのに~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51360493

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、腹立たしい、うっとおしい:

« 夏の節電を呼び掛ける大新聞の矛盾 | トップページ | レベル7 ことここに至ってまで »