フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 備えあれば憂いなし(あらゆることは想定外だけど) | トップページ | 世田谷区長に保坂展人氏 »

2011年4月25日 (月)

東京電力には入社後、ただちに「社畜」となる恐れがある、みたいだ

知っている方も多いかもしれませんがご紹介いたします。Livedoorニュースからこんなネタを拾いました。
怒り心頭に達するというか、呆れ果て脱力するというかね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://news.livedoor.com/article/detail/5505295/

2011年に新入社員として東京電力に入社したと思われる女性Pさん(22歳)が、インターネット上に過激な書き込みをして物議をかもしている。とある人物が東京電力を批判する日記をSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)に書いたところ、Pさんが「よく考えてから批判するように!! 文句あるなら電気使うな!」と反論の書き込みをしたのだ。

Pさんの書き込みはそれだけに留まらず、「批判する人間は自分が原発に行けばいい」「電気を使わせて貰ってる人間が東電は許さないとか知識人ぶるのは滑稽」など、何度も反論の書き込みをしている。どの書き込みもかなり過激で、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。以下は、Pさんの東京電力批判に対する反論コメントである。

・Pさんの東京電力批判に対する反論コメント
「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか? よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから日本人の質が問われるんです」
 
「世間知らずはどっちでしょうね。批判してるのは極一部ですよ。普通の人は東電頑張れと応援してくれてます! 今批判的なことを言うのは妬みだと思います。あと社長が悪いとか幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます! そういう人間を批判する人間は自分が原発に行けばいいんじゃないですかね?行く度胸もなく、ただ電気を使わせて貰ってる人間が 東電は許さない とか言い知識人ぶるのは滑稽です(笑)」
 
「脳がないって(笑)。偉そうに言ってるけど原発の事とか何もしらないのでは? 他にも色々と矛盾してること言ってますしね。もうちょっと色々と勉強してから物事を発言したほうがいいですよ。あと会った事もない人間におまえ呼ばわりされる筋合いもありません!」(引用ここまで)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まあ、いちいち反論するのもバカバカしいかぎりでありますがw

今電気を使えてるのは誰のお陰ですか?よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな!

この女性?の家庭がなんとなく想像できるのでありまして。こうして育ってきたんだろうな、とゆー。これを叫んだもん勝ち、みたいな(笑)。
「お前はだれのお陰でこうして生活できると思っているんだ!」などと言うDVオヤジの戯言と同じレベル。

世間知らずはどっちでしょうね。

「のし」つけて返してやるぞ。
よく考えてから批判するようにとは、アンタのことだ。だいたい、電気を恵んでやっている、てな、このモノ言い(笑)。

ねーちゃんよ。いつから電気は無料で支給されているんだ?
それによ、アンタの給料は何処から出てるんだ?民間会社という認識があるのかよ。

批判する人間は自分が原発に行けばいい

ここで、語るに落ちやがるのだが(笑)。原発に行けばいい!なんて。「原発に行け!」が厳罰(笑)だということは分かっていらっしゃる。つまり危険だというね。あのね、アンタが社員なんだろうから、まずアンタが行けよな。社外の人間が行けるのか?

「社畜」とは、「家畜」になぞらえた造語ですけれど。
会社にここまで飼いならされるのは、何十年とかかるかと思えば、東電にまだ入って間もない社員がここまでの「社畜」ぶりを発揮するとはw

さぞかし、東電の清水社長も感激するでありましょうな。
表彰してくれるかもしれん(笑)。

« 備えあれば憂いなし(あらゆることは想定外だけど) | トップページ | 世田谷区長に保坂展人氏 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私は東電への税金投入はいかがなものかと思います。
3月18か19日に春闘だということで、原発事故の真っ只中、ボーナス妥結をする組合や経営陣、3月30日には福島原発の7,8号炉の増設申請など常識を疑うような行動をする会社です。
まず、東電自体の給与半減や大幅リストラ、減資などを行うことが先ではないでしょうか。

東電税金投入反対者さん

給与の二割削減はまだしも、ボーナスは支給というところが不思議ですなあ。賞与というものはその会社の業績が好調で支給されるもんだと思っていましたが。そんな会社だからこそ、この記事のような方が巣くっているんでしょうね。さもありなん、ということですか。

自民党の石破茂政調会長の実の娘が、今年めでたく東電に入社されたとか。それがこの「ねーちゃん」でないことを祈るばかりでございます。

(-_-X)下記の内容の記事を見つけました。世界から日本への応援メッセージなど良いイメージばかりを取り上げてますが、悲しい限りです。

IHT Snow White cartoon draws protest
Kyodo

New York — The Japanese Consulate General in New York lodged a protest with New York Times Co. on Thursday for publishing a cartoon in which Snow White, carryig a newspaper with the headline "Japan nuclear radiation," asks an old woman offering an apple if she comes from Japan.

ニューヨークー ニューヨークの日本総領事館はニューヨークタイムスに木曜日に出版された白雪姫が「日本の放射線」の見出しをつけた新聞を持って、りんごをあげようとしている老婆に日本から来たのかどうかを聞いている漫画についての抗議を提出した。

The consulate said that since the cartoon refers to a story in "Grimm's Fairy Tales" in which Snow White falls into a stupor after biting a poisoned apple, it may stir up what the consulate called unfounded anxieties over the safety of food from Japan.

総領事館は漫画が白雪姫が毒の入ったりんごを食べた後意識がなくなるグリム童話を引き合いにだしているため、日本から来た安全な食べ物についてまで不安感を引き起こす恐れがあることを指摘した。

The cartoon was carried on the editorial page of the Thursday edition of the International Herald Tribune, which is owned by the New York Times.

漫画は木曜日のインターナショナルヘラルドトリビューンの社説に掲載されており、それはニューヨークタイムスが保有としている。

In the cartoon, Snow White looks skeptically at the apple through a magnifying glass and says to the old woman, who is dressed like a witch: "Wait a minute! Do you come from Japan?"

漫画には白雪姫が虫眼鏡でりんごを見て、「ちょっとまって。これは日本から来たもの?」と魔女の服装をした老婆に尋ねている。

The cartoon was credited to Luojie of the English-language China Daily.

漫画は英語版のChina DailyのLuojieによって描かれている。

Deputy Consul General Yasuhisa Kawamura said consumers do not have to worry about the safety of Japanese food items because they cleared adequate radiation checks both in Japan and the U.S.

総領事館の参事官副総領事 川村やすひさは消費者は「日本の食品について心配知る必要は全くない。アメリカと日本で十分は放射線のチェックが行われ基準に達しっているからである」と説明している。

The newspaper publisher responded that it took the protest seriously, according to the consulate.

総領事館によると新聞社はこの問題について真剣に取り組むと返答したとのことである。


http://www.japantoday.com/images/size/200x/2011/04/cartoon.jpg

やきとりさん

えっ、そうなんですか。イシバシ ゲルの娘が東電に?やっぱり、コネ入社なんでしょうか。仮にそうだとしたら納得するかあ(笑)。

SalmonBenikoさん

まあ、そんなもんでしょうねえ。この世の中、キレイ事ばかりではないということでしょう。
ニッポン人も秩序もって行動しているとか言われたけれど無人の被災地では盗難窃盗が横行しているし。この漫画もニュースで見ました。特に悲しいという感想は抱きませんでしたが。漫画は風刺ですから、「風評被害」に対する批判と取れないこともありませんからね。英語と訳をありがとうございました。

週間ブンシュンによるとヅラで有名になったホアンインのニシヤマサンのご令嬢もトーデン社員だそうで。ゲンシリョク村村民で無いものはニホンコクミンに非ず。ですね。
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

ひまださん

つーことは、こ奴らの弟妹子女の就職のために原発を造っているんでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/51489634

この記事へのトラックバック一覧です: 東京電力には入社後、ただちに「社畜」となる恐れがある、みたいだ:

« 備えあれば憂いなし(あらゆることは想定外だけど) | トップページ | 世田谷区長に保坂展人氏 »